上顎拡大装置と水いぼ

Category : 子供たちのこと
今日は休み。なのに朝から雨…。

娘の腕に水いぼらしきものができてたので病院へ。やっぱり水いぼでとることに。

息子もとったけど、当時は麻酔なんかなくておさえつけられてとったなぁって思ってたら今はシールの麻酔があるらしい。

娘は、シールの麻酔のおかげで泣くことなくすぐに終了。医学の進歩だ!!

夕方からは息子の矯正。上顎拡大装置をつけました。慣れるまで話しにくいようだけど、きれいな歯並びのために頑張ろうね!

来週は下顎拡大装置がつく予定。


亀吉、またね!

Category : 息子9歳
数週間前に息子が用水路で捕まえた亀の亀吉。
びっくりするくらい大きくて、我が家のアイドルでした。

毎日、お世話してたけど、何十年と野生で生きてきた亀吉には、水槽はストレスだったみたいです。
頭に白いわたあめのようなものが出てき始めて、調べたらストレスだそうで。
息子をなんとか説得して、亀が沢山いる池に返してきました。

息子は泣いてたけど、仕方ないね。家においておくより、亀の友達と暮らしたほうがいいよ!と説明しました。
また見に行こう!って帰る頃には、テンションも元に戻ってて一安心。

亀吉、思い出をありがとう!

とうとう

Category : 息子9歳
バタフライまでようやくたどり着いた息子ですが、本日とうとう合格しました!

3歳くらいから通ってきて、途中かなり脱線したけど、頑張って続けてきたからここまでこれた!

よく頑張ったね!!

今日はたくさん褒めてあげようと思います。泳いでる姿を見ていて、こみあげてくるものを抑えられなくてウルウルしました。ホントに頑張ったね。

このままタイムレースで続けてほしいけど、好きにしていいよと伝えてます。どうするんかな?

イヤイヤと9歳の壁

Category : 子供たちのこと
娘のイヤイヤがひどすぎてぐったり&イライラな毎日…。
「ご飯イヤ!」
「髪の毛イヤや」
「この服イヤや」
クレーマーやろ!ってくらい細かいことにもイヤイヤ言ってくるからこっちもイライラ。
あまりにひどいから保育園の先生に聞いたらちょうどイヤイヤがでる時期だそう。同性は、心理戦になるって言われ、ホントに!!って思った。
受け流すのがいいと聞いたからイライラする前に受け流すことにします!
そして息子のテストの点に異変。一定ラインを決めていて、下回ったらゲームの時間をなくすとしているんだけど、まぁ~下回る。
苦手な教科が出てきたらしい。これから問題も抽象的になっていくし、大丈夫かいな…。
それと忘れものしてもへっちゃらになってきていて、いい加減なところ丸出し。
忘れましたけど何か?って態度だからこっちもはぁ?ってイライラ。
暑さのせいか、更年期が近いのか、イライラし出すと中々気持ちの切り替えが難しい。怒って反省してを繰り返していて、怒ることもストレスなんだな…。

歯列矯正スタート

Category : 息子9歳
とうとう息子の歯列矯正がはじまりました。

今日は初回のゴム入れ。まだ装置もはいってないのに泣く息子・9歳。

先が思いやられる…。

我が家の医療費は、10万を早々に超えました。マジか~~。
頑張って働きますよ。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村