入院記録

Category : マタニティライフ1
6月1日
出産後、9時頃まで陣痛室で過ごす。眠ってはダメ!と言われてたのでつらかった~その後、個室へ移動。今日は1日休養と言われてたけど、興奮してるのか夜になるまで寝れず狼

忘れ.jpg忘れ.jpg61おやつ.JPG61夜.JPG61夜食.JPG


6月2日
シャワー、授乳指導と忙しい1日を過ごした。
授乳指導で出産以来、初めて息子を抱っこした֥ϡ
同じ出産日だった方が2人いたけど2人とも2人目だそうで、1人手際の悪い私は、息子を泣かせまくり。おむつ替えもこわごわ・・・。
初・おっぱいマッサージ。あまりの激痛に半泣きå

62朝.JPG62昼.JPG62おやつ.JPG62夜.JPG62夜食.JPG


6月3日
シャワー、授乳指導、沐浴指導と昨日よりもバタバタ。おっぱいが急にパンパンに張って痛い!おまけに青あざだらけ・・・。でも今日もマッサージされ、昨日なんて比べものにならない痛さに「痛い~~」と叫びまくり。
「人の乳首やと思ってやりすぎܤäƤ」と授乳室で怒ってるお母さんがいてホントに!!と強く思う。

63朝.JPG63昼.JPG忘れ.jpg63夜.JPG63夜食.JPG


6月4日
シャワー、授乳指導と昨日よりは、のんびり過ごす。
授乳指導では、まだモタモタする私に息子が怒り大泣き㤭Ф
他の赤ちゃんは泣いてなかったので余計に焦る

夕方の授乳時に息子の大泣きで隣の赤ちゃんが泣き出して、そのお母さんも泣き出した。
・・・おっぱいを中々飲んでくれなくて泣いてるようだったけど、私も同じ思いだった
いつも最後まで授乳室にいるのは、そのお母さんと私だったので泣いてる気持ちが痛いほど分かった。

なのに心ない2人目赤ちゃんのお母さんが(おっぱい順調にでてる方)そのお母さんに向かって「え、まだ飲ませてるん?長いなぁ」と言って立ち去る。
その後、涙するお母さん・・・。気持ちが分かるだけにもらい泣きしそうだった。


夜ご飯は、フランス料理ܤϡ
とってもおいしかったけど、写真を撮り忘れた。退院日が近いお母さん達と一緒のディナーだったけど、会話がほとんどなくてシーンとした中のご飯は気まずかった。

終始、昨日心ない一言を言ったお母さんの自慢話だった気がする・・・。
(旦那が沖縄出身だから赤ちゃんの目が大きいとか・・・。後で見たが、うちの息子のが大きい!→親ばかです>
昨日の事も含めて、あのお母さんとは仲良くなれんわ~と部屋に戻って旦那に愚痴る。


64朝.JPG64昼.JPG忘れ.jpg忘れ.jpg忘れ.jpg


6月5日
退院指導、抜糸、シャワー。
抜糸は、また痛いんじゃ・・・とドキドキだったけど、一瞬で終了。昨日から怖がっていたのがアホらしかったå

今日もおっぱいマッサージ。めちゃくちゃ痛い狼「痛い~痛い~」と絶叫。

65朝.JPG65昼.JPG65おやつ.JPG65夜.JPG65夜食.JPG


6月6日
退院日。早朝の授乳をしてのんびりご飯を食べて退院の準備。
今日の昼から一人での授乳。できるか不安だけど、やるしかない


66朝.JPG


振り返るとあっという間の入院生活でした。
近所だからと簡単な理由で選んだ産婦人科でしたが、他と比べてどうなんでしょう?
比較できるものがないので、2人目を産む事がもしあれば良いとこ、悪いとこが出てくるとは思います。




スポンサーサイト

出産!!

Category : マタニティライフ1
今日、退院しましたޥ

陣痛で入院して以来の外の空気はさわやか~!
これからしばらくは、実家でのんびりしてから家に帰りますޥ

出産までの事を忘れないうちにΡԤ



5月31日(土) 39週5日

朝から少しお腹が痛いなぁと思いつつも掃除。
前駆陣痛かなぁって思う程度。

15時ごろに旦那が会社から戻ってくる。この辺から痛みがかなり強くなるでもまだ前駆陣痛だと思ってそのまま買い物へ。

本屋をウロウロしたり、ユニクロ行ったり。この時で痛みがきたら立ち止まるほど狼なのに前駆陣痛だと信じきっていた私・・・。

手抜きご飯でいいって旦那が言ってくれたのでお惣菜を買って帰宅。
痛みがきてる時は、箸を置いてうずくまりつつ、完食。かなり食べた事が後で悲劇をうむことに㤭Ф

19時過ぎにお風呂へ。お風呂場でも何度も痛さで半泣きに。この辺から本当の陣痛かも知れないと疑いだす。

お風呂からあがって間隔をはかってみると5分間隔!!!!それでもまだ病院に電話するのは、早いかなぁなんて思って20時くらいまで様子を見る。


20時になって電話「すぐに来てください」と言われたので即、病院へ。「まだ大丈夫だから帰って下さい」って言われるよね~と旦那と話しつつ、入院かばんを車に置いて院内へ。

着いたらすぐに着替えて内診。「子宮口が5センチ開いてるからこのまま入院してください」と言われ驚く。旦那、慌ててかばんを取りに車へ


ここから一気に痛さがパワーアップɤ

トイレが近くなって、2回トイレまで往復。その度に痛さがパワーアップ!!!
おまけに吐き気がやってきてお腹いっぱい食べた夜ご飯を袋2杯分ゲロッパå

「すごい量やね~」って言う看護婦さんの声が聞こえたけど、痛さで何とでも言ってくれって感じ。(後で旦那から「もらいゲロするくらい臭いがした」と言われた・・・恥)

痛さと格闘してる間に1日になる。陣痛室は、私と旦那だけだったから「痛いよ~、痛いよ~」と言いまわる。




6月1日(日) 39週6日

深夜1時まわった頃からうんこがしたい感じがすごくし始める。
早く子宮口の開きみてよ~~って思う。過呼吸になって手足が痺れ始めてビニール袋で息をさせられる。この時が一番つらかった狼


2時頃、子宮口全開。分娩室へ移動。
やっとイキめる!と思ったのに助産師さんに「全開になってすぐにイキむと大出血するから先生来るまで我慢して」と言われる。

でもあの開脚ポーズで我慢できるはずもなく・・・
無意識にイキみまくりå
助産師さんから足を閉じられてお股を押さえつけられ、「イキんじゃだめ!!!先生が来るまで我慢!!」と何回も言われる。うろ覚えだけど、「先生は後どのくらいで来る?」って聞いたと思う。

待ちにまった先生が登場。やっとイキんでよしと言われたので力いっぱい2回イキむ。
「はい、もういいよ~~」って言う先生の声で


午前2時9分、3280gで息子が誕生しましたݤ


産まれた瞬間、感動֥ϡでしたが、息子が連れて行かれてからは、地獄狼


縫合が思ってた以上に痛かったし、産後2時間導尿されたんだけどお腹をグリグリされて痛いのなんの!!



振り返るとひどいつわりから始まり、あっという間のマタニティライフでした。


出産は、鼻からスイカがでる痛みってよく言いますが、私的には・・・。


出産<縫合<おっぱいマッサージ<陣痛<つわり


ですね。つわりは、終わりが見えなかった分つらかったので。


今日でこのテーマも卒業ですХХ
お世話になりました♪




「僕がチビですޥこれからたびたび登場するんでよろしくねää

IMG_0872.JPG





出産しました(*^^*)

Category : マタニティライフ1
6月1日、午前2時9分、3280gの男の子を出産しました(*^^*)


8時から本格的な陣痛が始まって6時間という安産でした。

私からすると安産と言われてもとてつもなく長い時間でしたが(--;)


おまけに出産後の痛みときたら(;_;)今から消毒に抜糸が恐怖です…

まずは、ご報告まで。




39週3日

Category : マタニティライフ1
39週3日となりました


でもお腹が痛いとかも特になくて・・・今日も終わりそうです。
夕方になるとよく張るようにはなってきたけど、痛い~って程のものではないので、予定日超過しそうかなぁなんて親や旦那から言われてますää

私的には、30日が大安だし明日あたりどうかなぁ?と思ってますが、こればっかりはチビのご機嫌次第ですからねޥ


それにしても最近、朝起きると足の裏が痛い事が多くて何歩か歩くとおさまるんだけど、アイタタ~ってなりますܤ

朝一から浮腫んでる事もあって、たぶんそのせいだとは思うんだけど・・・。
妊婦は、ホントむくみやすいܤ





エクササイズ3回目♪

Category : マタニティライフ1
3回目のエクササイズでした。
先週のエクササイズで39週だった方は、来られてなかったので出産されたようです。


3回目にして次の卒業は私ޥ
とか言いつつ、来週も行ってそうな気がしないでもない・・

インストラクターの先生もそう思ってるのか、「来週くらいまでなら来ても大丈夫よ!」なんて言われてしまいましたå


とりあえず、今日で最後かもと思ってよく動いてきました。


帰ってからご飯の用意をしてソファーで昼寝。さっき一人でご飯食べてまったりしてるとこですˤ


旦那が帰るまで散歩してこようと思ったけど、今日はまったりする事にします。♪


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村