初めてのモンキーパンツ!

Category : ハンドメイド*2008
初めてモンキーパンツ作ってみました。
ニット生地って扱いがとっても難しくて縫うのも一苦労でした

端の処理をロックミシンでしてみたのですが、直線はなんとか。
カーブが全然駄目でした・・・。これも慣れですかねぇ。


着るのは自分の息子だし!
とりあえず初めてにしては上出来という事にしときます~


IMG_2693.jpgIMG_2694.jpg


さっそく試着させてみました♪やっぱり90サイズは、大きすぎるようで裾が長すぎ狼
ま、折ってはかせますがねä١
IMG_2678.jpg




最近のひゅーさんですが、つかまり立ちができるようになりました。
足がとっても太いのでガッチリ支えてますä١

7ヶ月ももうすぐです。

IMG_2672.jpg








ポーチ3兄弟

Category : ハンドメイド*2008
本日2本目Ԥ
ひゅーさんの軽い夜泣きらしきものがはじまり、明け方に泣くのでもう起きちゃいました。
早起きの張本人は、旦那さんの布団でまったりしてます̲..


デジカメポーチ作ってみました。
なぜか3兄弟ää
まとめて生地を切ると手間が省けることに気づいたので3つになりました。


IMG_2468.jpg



ミシンもスムーズにすすむようになったので大物に挑戦してみようと思うのですが、どうかなぁ?
ニット生地・・・う~む。
うちに随分前に買ったロックミシンが眠ってるのでやろうと思えばできるのです
あの糸通しの多さに使うこともなく放置してるので説明書読むあたりから始めようと思います。


もうしばらく小物作りで練習です!



小さなおじちゃんが起きてきたので朝食の用意でもしますかねぇѥ



起きまちたみなしゃん、良い1日を。
IMG_2486.jpg









ポシェット完成♪

Category : ハンドメイド*2008
こつこつ作ってきたポシェットが完成しましたܤϡ

こちらのサイトを参考にさせてもらったのですが、バイアス処理が私には難しかったです。


何回も縫ってほどいてとやってみたもののイマイチ
最後は、「裏だしひゅーしか見ないし、いっかää」という事に落ち着きました。


もうひとつ作ろうと思って裁断してあるので、そちらはきれいに縫えるといいなぁ。



ミシン一度出すと楽しいです。大掃除に年賀状もやらないといけないのに・・・。


IMG_2419.JPGIMG_2426.JPG











トートバッグ♪

Category : ハンドメイド*2008
連休最終日ですね。なのに雨
寒すぎです。

旦那さんは7時に仕事に行き、私とひゅーさんは7時過ぎに起きるという・・・何ともだらけた朝となりました。まぁ、たまにはいいよねぇää


昨日の日曜日は、午前中はひゅーさんと遊んだりテレビ見たりして過ごしました。
すっかりお座りも上手になりました。


日曜の朝は、笑っていいともでちゅå
IMG_2326.JPG



午後からは、旦那さんの友人宅→義実家→実家とウロウロしまくりました。
そのせいか早寝のひゅーさんも初めての夜更かしとなりました。
っと言っても8時ですが

旦那さんの友人宅には、2歳の女の子と11ヶ月の男の子がいるのですが、女の子はとってもかわいらしくて目がハートになりました。
男の子も11ヶ月なのに歩いていてびっくり。かなり早いですよね。



そろそろ本題のテーマへ。
とうとうトートバッグがやっと完成しました礭
夜にミシンを踏み続けて3日。
縫い目がちぐはぐですが、自分で使うし問題なしです~

IMG_2322.JPG


次のひゅーさん付のお出かけから使おうと思ってます。

久しぶりのミシンはとっても楽しくて、また何か作ろうと思ってネットで簡単そうな型紙を探してますѡ
できるかなぁ??





おむつポーチ

Category : ハンドメイド*2008

つくってあげたい赤ちゃん小物

この本、随分前に買っていたのに何も作らずに臨月になっちゃいました狼会社辞めたら作ろう~なんて思ってたけど、ミシンを引っ張り出し、布を裁断する作業が面倒臭がりの私にはできず・・・。もう産まれちゃうし



体重管理もできず、面倒くさがりの母ではチビに申し訳ないので、おかん頑張りました~ޥ


IMG_0820.jpg


こちらのサイトを参考におむつポーチ作りました♪よ~く見るとミシンがガタガタなんですが、思っていたより上手くできて満足です礭


もう一つくらい何か手作りしてあげたいなぁと思うんですが、気力&体力の限界!㤭Фミシンで作るのは、これで打ち止めに・・・。




今日、妊婦生活最後になるであろう美容院へ行ってきました。
今までにないくらい短くしてすっきり~Ϥ

担当の方に「産後は、すっごい髪が抜けるけど、気にしないでね!」と言われました。これは、うちの母親も言ってたӤä

ただでさえ薄いのに・・・どれくらい抜けるんでしょう。ドキドキ。






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村