**アンの木 かんたんタックキャスケット**

Category : ハンドメイド*2011
いつもこの季節になると「今年こそ日焼けしない!」って思うんだけど、途中でどうでもよくなり…ってのが私のお決まり。
でも今年はシミがやばいので頑張ろうかと思ってます。
(シミだけじゃなく、体重もなのですがね…)

それで帽子を探してたのですが、中々気に入るのがなくって。
はぎれもあるし、時間もあるし作ってみました^^
(息子、相変わらずよく昼寝をします!その分、手のかかる子供に変身中なのでイライラする事もたくさんですがね~)


息子用に買っていた型紙で自分用のを先に作る母です…。


表側
IMG_2692.JPG

息子にパンツを作ったはぎれで。Rick Rackのやわらか麻デニムの黒と猫さんのアラン。



裏側
IMG_2693_1.JPG

Le sucreのブラックウォッチ。



簡単にできるのに被ってみてもかわいくて満足♪
色んな方が作られてるのがわかります。


一つだけ失敗。
一番大きいサイズが大人用と思って(61センチ)、何も考えずに裁断したけど58センチでちょうど良かったかも。
少し大きかったです~。


明日からさっそく公園に被っていこうと思います!!




**レーサーバックタンク**

Category : ハンドメイド*2011
急に暑くなりましたね~。
朝から七夕フェスティバルに出かけていて、息子は大ハッスル!!
会場内を走り回って、それを追いかける旦那さんもヘトヘトになったようで。
二人してぐっすり寝てます。


こんな感じで。

ドーン!
3歳ですが、私が好きなので未だにロンパースです。お腹が冷えないしね!!

IMG_2709.JPG




もちろん、いつものように半目です。
ゆっくり寝ておくれ…。
IMG_2710.JPG






息子用のタンクトップがサイズアウトしていたので作りました♪
IMG_2720.JPG
パターン:マジョレガマジック

後姿がとってもかわいいんだけど、苦手なバイピングがあって悩んだ末に買ったパターンです。
いつもは待ち針でとめて縫うんだけど、布用のりを手に入れたのでこれでとめてみました。
かなり良かったです♪

私のきれいに縫えた!なんてたいした事ないのですが、前に比べると随分きれいに縫えたかと思います。







**普通のTシャツとタンクトップの着画**

Category : ハンドメイド*2011
息子…まだ昼寝してます。
もう昼寝とは言わないか。
何回も起こしたんだけど、起きないので寝室に転がしときました。
多分朝まで寝るね、うん。


こんな時間からネットがつなげるなんて~~!
一人時間を満喫したいと思います。


ご縁があってお店に置いてもらえる事になったので少しずつ縫ってます。
暑いし、Tシャツを作ってみました。

IMG_2744.JPG


IMG_2745.JPG


タンクトップと同じ生地です。
ポケットつけてみました。
位置が難しかったので息子に着せておかしかたったら息子用にしときます。
こうやって見るとポケットがでかっ!
実物はそんな事ないのですが…やっぱり息子用かな~。


先日、作ったタンクトップの着画です。全く参考にならないけど。
IMG_2742.JPG

細身でやっぱりかわいいパターンでした。
今年も暑いようならまた追加で作ります!!

パンツはだいぶ前に作ったpetit etlageさんのサルエル風かぼちゃパンツです。
チラッとサイドにボーダーを入れてみました。
息子には、大きなポケットが女の子チックなのか?「着ない~~~」ってしばらく言ってましたがね。
色違いで2枚も作ったのであるので着せますよ~~。






**またまた普通のTシャツ**

Category : ハンドメイド*2011
今日は、初めて息子と二人でプールに行ってきました!
旦那さんは仕事だったので迷ったのですが、無料開放日だったので連れて行きました。


去年より息子の水好きがパワーアップしていて。
大きな長い滑り台を一人で滑れるようになっていました(汗
高い場所にあるのでついて行きましたが、隣同士で滑りました。

「ぬぅ君、滑り台がだーーーーいすきよ」って。
結局…20回近く滑ったもんだから、水着の上に履いてたハーフパンツのお尻が完全に破けました(涙
私のね…。

途中で恥ずかしくなったので前後を履きかえて滑りました。
あ~、新しいのを買わないとな。


意外に二人でもしんどくなかったので、また連れて行ってあげようと思います!


-----------------------------------Ϥ

委託用のTシャツをもう1枚作りました^^


これもボーダー。
IMG_2747.JPG

猫さんの激安ニットですが、しっかりしていてとっても良かったです。
ブルーが売り切れなのが残念。
ポケットは、息子に着せてみてもおかしくなかったので再びです!

少しだけ宣伝を。
委託先ですが、SOZAI-STORE*という新潟県のお店です。
実はもう1軒決まっていて、こちらは秋オープンの自宅近くのお店です。
同じ子供を持つママさんが作られるカフェなので、ぜひオープンしたら行ってみようと思ってます♪


息子の活動時間がどんどん長くなってきているので、納品もたくさんは無理なのでできる範囲で縫っていこうと思います~。









**グラニーバッグ**

Category : ハンドメイド*2011
暑いですね~!!
とうとう…本格的にトイレトレーニングを始めました。
去年の夏もしてみたんだけど、初日からすごいゲ○をされて…私がやる気を失ってしまって。

今年こそ取るぞ~~!って感じで日中はトレーニングパンツで過ごしてます。
朝はトイレでできるんだけど、出先だと事後報告で「出た」って㤭Ф

まだまだ難しそうだけど、本人も「トイレでおしっこができるようになったら山道ドライブ買ってね」って。
モノで釣る…でもまぁできるようになればいいかなぁ?

頑張れよ!!


-----------------------------Ϥ



委託用にグラニーバッグを作りました。
とりあえず委託用はこれでおしまいです。

IMG_2768.JPG


また出た!って感じのボーダー&イカリです。
グラニーバッグって持ち手部分が難しくって。
ミシンが壊れるんちゃう?ってくらいの厚みもあるし。

今回はしつけをしたのでやり直す事なくできました♪



近いうちに初・納品します。
売れるといいなぁ。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村