入院7日目

Category : マタニティライフ2
とうとう明日退院です♪今日は最後のゆっくりできる夜かな?

寝れないけど(..)


娘の事を少し。
出産した病院は、母子分離で授乳の時だけ娘に会えます。夜間は見てくれるので楽させてもらいました(^-^)b

娘は…飲み方もうまくて、授乳室でもひたすら飲んでます。哺乳量も同時期の息子の倍は飲んでます。
まぁ~これは2人目で母乳の出方が違うせいもあると思うけど。


息子にそっくりなのでどう見ても兄妹って感じですな。


明日からしばらくは実家でのんびりさせてもらう予定です。

入院6日目

Category : マタニティライフ2
今日の息子は園外保育で駅まで歩いていき、電車に乗り日岡山に探検に行く日でした。

楽しかった?って聞いたら「うん!」って。良かった、良かった。

滑り台の上から「母ちゃん~」って叫んだそうで病院まで聞こえた?って。


かわいいなぁ。
聞こえたよ!って答えたらまたニッコリ。


後2寝たら帰ってくるな!って楽しみにしてくれるので私もすごく嬉しい。


息子は初めての子供で私なりに向き合って育ててきたつもりです。


でもどこかで母親としての自信がなくて。


今回、息子と離れていても私を必要としてくれてて。年齢を考えると当たり前なんだけど(__)


本当に嬉しくて。少しだけ自信を持って子育てができそうです。


色々考える病室の夜です(^_^ゞ



入院6日目となりました。後少し!

今日は退院祝いのフランス料理をいただきました!


5人で食べたけど、誰も話さず…静かで気まずいフランス料理でした。
料理はおいしくて大食いの私はペロッと食べました♪

傷口の抜こうもしました。ホッチキスの針みたいなのを抜いたんだけど、あまり痛くなかったので良かった。


やっと明日はシャワーの予定!息子と先週の金曜日に風呂に入ってから体を洗ってません…。あ、ホットタオルで拭いてはいるけどね。

2、3回洗ってやろ!

入院5日目

Category : マタニティライフ2
昨日の夕方、じぃちゃんが息子を連れてきてくれて思わず泣いてしまいました(;_;)
じぃちゃんも涙もろいので3人で泣いて何やってるんだろって感じです。


今日で入院5日目。やっと院内自由歩行ができました。
義母と義妹がお見舞いに来てくれて話したのですっきりしたし、授乳室で他のママさんとも少しだけど話せたので今日は泣いてない_(._.)_

やっぱり部屋に閉じこもってると病む!


あまり夜も寝れないので早く退院したいです。後3日!

入院4日目

Category : マタニティライフ2
入院して今日で4日目です。
時間がかかるけど、やっと歩けるようになりました。部屋から出たらダメなので、会話する相手もほとんどなく…病むよ!とは聞いてたけど、本当に病む。

夕方になると泣けてきて、ご飯食べながら泣いたり…。マタニティーブルーもあるのかもね。

明日から院内を自由に歩けるのでもう少し!

健診~36週6日~

Category : マタニティライフ2

最後の健診になりました~。

次は・・・手術の当日です。ドキドキ。


その後は出血もなく、息子の送り迎えに歩き回り(ホントにダメ妊婦ですが・・・自転車に乗る日もまだあります・・・)毎日ヘトヘトです。


息子には悪いけど、入院してる間はゆっくりさせてもらうつもりです♪



昨日は園のお友達と公園で遊びまくり、息子は16時から朝まで熟睡でした。

汗だくやったし、何としても起こしたかったんだけど。

何をしても起きなかった!




赤ちゃんはまだ逆子です。もしも当日に元に戻ってたら手術は中止となるそうです。


まぁ・・・確率は低そうだけど。










プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村