2012年の縫い縫いカウント

Category : ハンドメイド*2012

明けましておめでとうございます!

今年ものんびりペースになると思いますが、ハンドメイドや子供たちの事を書いていきたいなと思っています。


昨日、子供たちと寝落ちしてしまって。

早朝から起きてゴソゴソしてます。


そろそろ起きるやろ・・・と待ってるのに。

こういう時は起きてこないのね。



2012年の縫い縫いカウントをまとめてみました♪


子供用 31

委託用 32

自分用 2


計65点



こうやって見るとあんまり縫ってないなぁ~。

でも子供用にはたくさん縫えたので良しとします!





委託用に…タートルフード

Category : ハンドメイド*2012

やっと委託用が完成!

すんごく時間がかかった~。

やっぱり息子がいると昼間に自分の時間を取るのは不可能かも。

昼寝もしないしね・・・。



タートルフード。サイズは2つとも110。



**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**




後ろにタグを。

お気に入りの真ん丸のアップリケ♪


**シンプルに暮らしたい**




もう少し縫いたいところだけど、冬が終わってしまいそうなので。

これで発送します。


どなたかのお気に入りになるといいな!




委託用に…タートルフード&くま耳付パーカー

Category : ハンドメイド*2012

今日は雨でめっちゃ寒いですね。

どこも出掛けたくなかったけど、娘の予防接種の予定だったので渋々行ってきました。


娘・・・まさかの同時3本打ち!!



あまり泣かずにいつもニコニコしている娘なのですが、さすがに今日は泣きました。

こんな泣けるんや~。


よく頑張ったね。




委託用にと縫ってたものです。



タートルフード。

サイズは90。
**シンプルに暮らしたい**




くま耳付パーカー。

サイズは2つとも100。


**シンプルに暮らしたい**



**シンプルに暮らしたい**





まだもう少し縫ってから納品しようと思います♪

その前にファーを買いたいんだけど、今年はどんなのにしようかなぁ??




**息子用**mish mash ラグラントレーナー

Category : ハンドメイド*2012

息子用の冬物を。

子供が寝てからあれをして♪これをして♪って思うんだけど、寝落ちしてます…。



やっと作ったのがこちら。

この生地、すごく好きで私にしてはたくさん買ったんだけどもうほとんどなくなりました。

今年はいろんな色が出てるし、年々かわいいのが出ますね~。



**シンプルに暮らしたい**




丸のアップリケにタグを。

はぎれ消費です。


**シンプルに暮らしたい**


さて。息子用の服もひと段落したんで委託用の服を作ろうと思います~。






**娘用**タックかぼパンと布買い

Category : ハンドメイド*2012

急に寒くなりましたね。

新しい服が欲しいな~っと思うのですが、タイトルどおり・・・シンプルに過ごしたいと思う自分がいまして。

どこまで着まわせるのか、毎日手持ちの服で格闘しています(汗


不用品処分にフリーマーケットに申し込んだので、家がもう少しすっきりしたら身の周りの事も書いていきたいなぁ。



------------------------------------メモ


娘用にタックかぼパンを作りました♪

このパターンも作りやすくてとっても可愛かったです。


同じmuniさんのパターンからスパッツもつけてみました^^




**シンプルに暮らしたい**



裾にうさぎのアップリケを。こういうのって女の子の服って感じでめっちゃ嬉しいです。

車に電車・・・ばっかりだったしね。



裾はレッグウォーマー風に。今回は失敗なくできました。





そして布買いの記録。


slow boatさんの通常販売。


**シンプルに暮らしたい**


ねこの隠れ家さんで。


**シンプルに暮らしたい**



かわいい生地を見るとついつい買ってしまいそうになるんだけど、収納場所が限られてる&お財布事情もあって作るものを決めて買うようにしてます。


そのせいか人様の布山を見るの大好きです~。

いっぱいでうらやましい!!






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村