初めての定時お迎え

Category : 娘のこと
子供たち、今日から定時お迎えでした。

息子は問題なし。

送っていくと私にしがみつく娘。でも泣かない。
先生が行こうって言うと教室には入っていくんだけど。なんともせつない。

どうかな~、泣いちゃったかな?
迎えに行くと絵本読んでもらってて、ニコニコ笑顔でした。良かった。

連絡帳にも笑顔で過ごせましたって書いてたし、給食もほぼ完食。

頑張った!


2人共、気疲れか早めに寝た。
明日からも頑張ろうね。

母ちゃんは、暇疲れです…仕事の波なんとかならんかね。

お兄ちゃん~

Category : 娘のこと
お兄ちゃんって言われたい息子。
絶対言わない娘。

名前呼びすてできてたけど、最近の娘は「お兄ちゃん」って言うようになってきた。

息子がめっちゃ嬉しそう。

娘がイヤイヤ期に突入!!

Category : 娘のこと
最近、娘が「いやよ~~」って言いながら泣き崩れ、そこら辺にあるものをほり投げるという事をし始めました。

2歳目前でイヤイヤ期に突入した模様です!!


息子の時は手を焼いたけど、娘は何だかかわいらしくて。
イライラする事もなく、またかよ!って思いつつ、やり過ごせます~。


何故か私の事を「ママ~」って呼んでましたが、息子が「母ちゃん」なもんで、娘も「あ~ちゃん」に変わりました(笑

もうすぐ2歳!!ホントに早いな~。


→続きを読む

1歳11ヶ月の娘、もうすぐ2歳!!

Category : 娘のこと
保育園にも慣れて楽しく通っている娘です。
子供ってホントに慣れるの早い!

母である私は、いまだに仕事に人間関係に慣れず・・・毎日あたふたしてるというのに・・・(涙
疲れまくりです。


そんな娘さん、1歳11ヶ月になってます。

1歳11ヶ月


まずは、初・脱臼!
びっくりですが、保育園でしました・・・トホホ。
娘が悪いんですけどね。

理由が娘らしくて。給食が待ちきれず、机の上にのって落ちた時に脱臼・・・。
もう聞いた時にあ~やりそうって思いましたもん。

本人も痛かったようで「あいたあいたよ」ってアピールしてきます。
その後は何ともないようだけど、くせになるって言うし、気を付けてます。


言葉・・・とうちゃん、じぃちゃん、ばあちゃん、しぇんしぇい、たまご

たまに「わんわん、あむあむよ」って話す事もありますが、言葉は少し遅いかな?


しぐさはホントにかわいくなりました!!
上の子がしなかった(男なんで当たり前やね・・・)おままごとやぬいぐるみを並べて遊んだりと女の子なんだなぁっていう遊びが好きみたいです。


行動・・・掃除機が嫌いに

掃除機で間違えてカーテンを吸いこんでしまって。その時にすごい音がしてから大嫌いに。掃除機出すと号泣するんで今、一番困ってます。

ルンバ欲しい!!


やっぱり下の子だなと思う行動を発見!お菓子でも何でも食べながら片手に絶対キープすること!!
上の子はとられる意識が薄いんですが、下は常に危機を感じてるんだろうね(笑


そんな感じの1歳11ヶ月です。


保育園児の娘

Category : 娘のこと
早いもので慣らし保育も終わり、娘は通常の時間を保育園で過ごしてます。
フルじゃないんで早めのお迎えではあります。

泣いてた娘もあっという間に慣れて、送って行っても先生に抱っこされて「ばいばい」としてくれます。

これはこれで寂しい…。まぁ、成長ですね。



私は…パートなのに仕事にも慣れず疲れます!!前職場なんで気楽ではあるけども全然違う仕事をしてるんでね。
そして約6年のブランクは大きい~。

パソコンも進化してまして浦島太郎状態になる事もしばしばです。


家に戻っても家事に育児にバッタバタで慣れるまで大変そうです。



今日は休み~。会社の配慮で慣れるまで週4日でいいんです♪もちろん娘も休ませて、まったりしてます。
(息子は年長だし嬉しそうにバスに乗っていきました~)

週4日に慣れちゃうとこのままでいいや!って思ってしまうかも…。
でもまぁいずれは社員になって稼がないと教育費に住宅ローンと出ていく予定はたくさんあるんで。


徐々に仕事も増やしていければいいな。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村