one's one レイヤードチュニックワンピ 半袖Ver.

Category : ハンドメイド*2014
レイヤードチュニックワンピを以前に作ったんですが、かわいくて大活躍でした。
(その時の記事はこちら

夏用に半袖で作ったらかわいいんじゃない?と思い立って作ってみた。

IMG_6053.jpg


ボーダーの柄あわせがイマイチだけど、娘が着るので問題ない、ない!

デニムスカートの裏はパンダ♪
IMG_6054.jpg


これも園グッズの残り生地。使い回しです。


スパッツと合わせて園で着てね♪






息子のパンツをリメイク

Category : ハンドメイド*2014
いつの間にかサイズアウトした息子のパンツ。
(作った時の記事はこちら

捨てるには忍びないし、娘向きではない!
丈が足りてないだけなので、リメイクして短パンにしました。

IMG_6055.jpg


ま・・・裾切っただけですがね(汗
リメイクと言う事で。

娘用にヘビロテスカッツ

Category : ハンドメイド*2014
息子のお下がりばかりの娘さん。
男の子!って感じは着せてませんが、まぁ女の子っぽい感じではないよね(笑

まだ文句言わずに着てくれるけど、何だか女の子~って感じの服が着せたくて作りました!!


ドーン。
IMG_6049.jpg

めっちゃ女の子って感じに仕上がりました。
フリフリ部分は、園グッズの残りのリネン・・・使い回しだけどリネンだしね!!

パターン:muni
布:fabric bird、slow boat


着画です。
IMG_6050.jpg

サイズもぴったり!!
やっぱり女の子の服はかわいい~。
保育園用でガンガン履かせます。





娘用にmuniさんのニットパンツ

Category : ハンドメイド*2014
今日は休みです~、わ~い。
しばらくは週4勤務なので嬉しいです。たまってた家事を片付けて、娘も昼寝したし、ホントに久しぶりにコーヒー入れてのんびりしてます。

このまま週4のままでもいいんだけどな。財政状況を考えると週5で将来的には社員にならないとやってけないだろうな(涙


少し前ですが、muniさんのニットパンツを作りました。
無料パターンですが、とってもラインがきれいでした!!

ただ・・・太めの娘なのに・・・縫い代込だと勘違いして作成したんで・・・パンツというよりスパッツ!って感じになりました。
よく伸びる生地で作ってたのが救いだったわ。

IMG_5934.jpg

IMG_5935.jpg

保育園用で活躍してます!!


→続きを読む

娘の入園準備完了!!

Category : ハンドメイド*2014
随分前に完成してたものです。

袋物はこちら



IMG_5715.jpg

布団カバー。
これは…断然買った方が安かった~。
必要数量を間違えて、注文を2回して送料がイタタ!だったしね…。


でもまぁ…好みの感じではできたんで、良しとします♪



IMG_5737.jpg

タオル。

購入するつもりで見に行ったけど、キティとかキャラクターものって何で高いんでしょ!!
訳わからんキャラでもまぁまぁの値段するし。

当面はこれで娘が色んな事が分かるようになれば購入してあげようと思う。



あ、布団セットの袋を取り忘れた~~



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村