準備する事がたくさん!

Category : 息子0歳
このテーマももうすぐ卒業です。
1年前までは気楽に生活していて、今じゃひゅーさんが側にいるのが当たり前の生活。
お世話で大変な事もたくさんあるけど、やっぱりひゅーさんがいてくれる方が何倍も楽しいですܤϡ

誕生日の準備をしないといけないのですが、明日は義妹の結婚式なんです。
こちらの用意もまだ全くしていないんですよねå
ドレスを探してヒールも出して…。
ネットしてる場合じゃないですよねää

ご祝儀も用意してないので、さすがにひゅーさんが起きたら銀行に行こうと思います。

こののんびり具合…駄目駄目です


最近、ひゅーさんが集めている石です。
なぜ子供って石が好きなんでしょうか。
見つけると三輪車のかごに大事そうにしまうのでかわいいです。

IMG_4466.jpg


さて結婚式に誕生日の用意します!!






1歳を前にできるようになった事

Category : 息子0歳
1歳までもう数日となりました。ホントに早いです。

最近できるようになった事が増えました。
体を動かす事が大好きで手遊び大嫌いなひゅーさんが、「どうぞ」ができるようになりましたܤϡ

これはホントに嬉しくて、してくれるたびにニンマリします。


ひゅーさんがかわいがってる犬のぬいぐるみがあるのですが、その犬に「よしよしして」と言うとナデナデもするようになりました。

毎日、連れまわされたわんこはお疲れのようです
IMG_4331.jpg



苦手だったストローも上手に飲めるようになりました。

かあちゃん、僕は完璧でちゅよ!!
IMG_4404.jpg

まだ舌がビローンと出ておかしな飲み方ですが飲めています。

犬飲みもします。初めてした時はびっくりしました。
IMG_4417.jpgIMG_4418.jpg

お菓子で両手がふさがってる時には必ず犬飲みです。どんだけ食い意地はってるのかしらå


ご飯は…小さなおにぎりにすると手づかみで食べます。
でもきまぐれで気分がのらない時は全くしません。
パンは苦手なようで口に入れても出します。


後は、「待っててね」と言うと少しですが一人遊びして待てるようにもなりました。
絵本読んで(たいてい本は逆さまですää)おもちゃ箱をひっくり返して、紐のついたおもちゃを一つずつ散歩させて飽きると側に来ます。


色々できる事が増えていくひゅーさんを見るのが毎日楽しいですܤϡ



---------------------------------------Ϥ

子育て支援センターの隣に私立保育園があるのです。
昨日、入口付近で4歳くらいの男の子が「ママ~」って泣いてました。

預けられてさみしいんだろうなぁと思って見てましたが、1時間くらい泣いてたのに先生は出てこずでした。

…もしかしたら毎日あぁやって泣いていて先生達には慣れっこなのかもしれません。
でも預ける方からすると…。


もしひゅーさんが保育園に行っていてあんな風に泣いても放置されていたら悲しいです。








散歩

Category : 息子0歳
三輪車は乗るものではないようです。ひゅーさんの中では…。



三輪車は押すもんでちゅよ!!
IMG_4391.jpg


ずっとこの体勢で押すのですごいです。私がやるとしばらく動けないかもしれませんå
若いってすばらしい。



ひゅーさんも昼寝した事だし、布の裁断でもやろうと思いますѡ





夢中♪

Category : 息子0歳
夢中で窓の外を見ています
IMG_4318.jpg


おやつも外を見ながら…
IMG_4320.jpg


呼んでも見向きもしません
IMG_4321.jpg



視線の先に何があると思います??


田植えの準備中のトラクターです。やっぱりひゅーさんも男の子です。
声を出して夢中で見てました。

IMG_4323.jpg



新型インフルエンザがとうとう広がり始めましたね。
住んでいる地域で感染者が出たので怖いです。

サークルも当分は活動自粛と連絡があったので、やっぱり外出は控えたほうがよさそうです。



                                                                                                               





ポリオ

Category : 息子0歳
昨日の事ですが、ポリオを受けに行ってきました。

ポリオは市で集団受診なので早めに出発。
とっても暑い日で着いたら汗だくでした。


泣く事もなくてゴクンと飲んであっけなく終了でした。


まっすぐ帰れるわけもなく…。
受診会場の前の広場で抱っこからおろせ~~と騒ぐので遊んで帰りました。
もう夏を前に黒こげです…しみが怖い


帰りの自転車で寝たひゅーさん。
帽子をとったらこんなポーズでした。


何か考えごとですか?
IMG_4248.jpg





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村