閉め出し・・・(´ДÅ)

Category : 息子1歳
ひゅーさんも早いものでもうすぐ2歳です。
1歳の時よりもテンションが上がらず…まだ何の用意もしてません~
ケーキでも予約しようかなと思ったんだけど、主役はケーキよりゼリーが好きなので迷い中。

プレゼントだけは旦那さんが張り切っているので
多分、これになると思う。


トミカ ハイパーレスキュー ハイパーアンビュランス


男の子は車派と電車派に別れるそうですが、うちは今のところ車派っぽいです。
電車も好きだけど、やっぱり車の方がよく遊んでます。


そして…タイトルの閉め出しですが…
昨日の大雨が降る中、ひゅーさんに閉め出されました。

庭にちょっとゴミを取りに行ってる間に玄関の鍵をかけられました。

中で「ちゃ~ちゃん~」って大号泣してる息子…。
でも母ちゃんも大雨でずぶぬれだし、泣きたかったわ!

「ひゅー、鍵開けて!」って何回も叫んで。(きっと隣近所の人はおもしろかったでしょう)
15分くらいかな?
やっと開けてもらえました。
このまま開かんかったらどうしよ…なんて考えちゃったし。

うちはまだ鍵なんて触らないし!って思ってたので甘かった~。
今度から注意しないと。



最近、誰の口真似か分からないんだけど、語尾に「~か」って付けて話すようになった息子…。

「行くか」
「こっちか」
「あっちか」
「そっちか」
「あかんか」
「やるんか」
「あったか」

なんでも「~か」
もうおかしくって。どこで覚えたんでしょうねぇ…。



これから親知らずの抜歯に行ってきます~
前回よりも深い位置にあってまたまた真横を向いていておまけに神経付近にあるので麻痺が残る可能性もある…なんて言われてる厄介な親知らずです。

抜けるのかな…。ドキドキですが、頑張ってきます~~
ХХ







トミカ博( 。-ω-)-ω-)-ω-)

Category : 息子1歳
タイトルどおり、トミカ博に行ってきました~
我が家から電車を乗り継いで遠かったヽ(;*´ω`)ゞ

行きの電車は超満員でずっと息子を抱っこ。もうホントに手がちぎれるかと思って旦那さんに交代してもらおうとモゾモゾしてたら…。

息子、大きな声で「あかん~!」
最近、言葉がとても出るようになってきてかわいい関西弁も聞けます(^^)


結局、大阪まで抱き続けましたよ。母はここでもうお疲れ。
その後も私じゃなきゃダメなようで大変。
会場に着いたら私なんてそっちのけで楽しんでくれたのでゆっくりできたのでよかった、よかった。


IMG_1285.jpg
どの展示物にも釘付けの息子。



小さい子供が楽しめるゲームもたくさんあったし、息子も大ハッスルでした。
ゲームで勝つと金メッキか銀メッキされた限定トミカがもらえるんだけど、4回やって3勝1敗の息子の勝負運にびっくりでした~


はしゃぎまくって帰りはベビーカーでぐっすりでした。
そうそう。うちはベビーカー嫌いで早々に乗らなくなったのでレアな写真です。
今日もしばらくは泣いてたけど、眠さに負けたようでしたǭ
IMG_1294.jpg




※コメントのお返事が遅くてすいません!!
今晩でもしますのでお許しを…。

相変わらず楽天ブログの管理画面だけ異常につながりが悪くて…。画面がフリーズするんだけど、どこが悪いのかさっぱりです。




親子で歯医者!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

Category : 息子1歳
お花見の季節なのでウロウロと出かけています。
この季節、花粉症じゃなくてよかった~ってホントに思います。


タイトルどおり、私は昨日、ひゅーさんは今日歯医者に行ってきました。

私はと言うとずっと気になっていた親不知。
このまま放置しようかとも思ったけど、体調が悪いと少し腫れるので違和感ありまくり。
痛みは全くないのでね…行く気にならなかったってもあるかな。

で…上1本はすぐ抜ける、下2本は完全に横向きで総合病院でしか無理だそうでΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

それも神経の付近だから割って抜かないと無理みたいで恐ろしい。

今後の妊娠も考えて抜く方向に気持ちはいってるんだけど、抜いた方いますかね??

厄年だけに…体にガタがでまくりです。来週は乳がん検診も控えているし。



そしてそしてひゅーさんは、普通の歯の相談です。
虫歯なし、生え方も異常無しで一安心でした~
次はまた4ヵ月後に見せに来てねと言われたので定期的に見てくれるみたいでよかったです(´、ゝ`)

しかしあの男(ひゅーさん)…予約が昼近かったのでお腹が空いていたようで。
病院に入る前にパンを買って「帰ったら食べようね」って言ったもんだから待合室で「パン~~~パン~~~!!」うるさい、うるさい。

誰に似たんだか、声がとっても大きいし(;´Д`A ``




そんなひゅーさんの最近のお気に入りは、トミカハイパーグランナー。
引越し祝いにとジジ・ババに買ってもらったものです。
思わず何の祝いよ…っと思いましたが、孫命!の二人なので(´・ω・`;A)


次はハイパーレスキューが欲しいでちゅ!!
IMG_1190.jpg


相変わらずの車(乗り物全般)大好きです。



あ~どうして…

Category : 息子1歳
どうして子供が一人いるだけでこんなに部屋が汚れるんでしょう…。
週1だった掃除機がひゅーさんが産まれてから週2になり…今じゃ毎日かけてます㤭Ф
きっと部屋で長靴履いたりするからに違いない!!

裸で長靴って…
IMG_1014.jpg


そうそう。
冬になってからずっと伸ばしていたひゅーさんの髪。
暖かくなってきたしとばっさり切ってきました。途端に寒くなって鼻水垂らしてますがå

もう美容室に入った瞬間からガオガオ泣いて終わるまでず~っと泣いてました。
でもちゃっかりしていて散髪が済んだらお菓子がもらえるのは覚えてるみたいでお兄ちゃんにくれくれ!アピールしてました。

IMG_0978.jpg


短めにとお願いしたのに前髪が微妙に長め~。もう少し短くてよかったんだけどなぁ。



Ϥ---------------------------------Ԥ


ミシン熱も下がり気味であまり触ってません
気持ちもどんよりで低空飛行中です。
でもirohaさんのパターンが届いて少し縫いたいなぁと思ってきたので再開しようかなと思ってます~

図書館からも何冊か借りてきたしね!




1歳9ヶ月( *´艸)( 艸`*)

Category : 息子1歳
1歳9ヶ月になりました。
後、3ヶ月で2歳なんて…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
毎回同じ事書いてますが、早いですね~

ひゅーさんと公園に行ったり、買い物に行ったり。
のんびりした毎日ですが、最近は本当に幸せだなぁと思います。


1歳9ヶ月のひゅーさんですが、言葉も一気にパワーアップ!したように思います。
仲良くしてもらってる同じ月齢の女の子が「ママ、お茶ないよ」って言っていてかな~り驚きましたが!!( ; ロ)゚ ゚

まぁ…うちもマイペースに成長してくれていて嬉しいです♪


新しく増えた言葉は、

めめ(目)
みみ(耳)
はな(鼻)
くちぃ(口)
ちんちん !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
きしゃ(汽車)
しゃ (電車)
きゅうきゅう (救急車)
じょうじゅ (上手)
くっく (靴)
もも (桃)


思い浮かぶのはこれくらい。
そして前から言ってる「おはよう」なんですが、どうやら間違えて覚えてる感じ。
怒られると絶対「おはよう」って言うんですよね
なんで~?


走る事が最近できるようになって意味なく走ります。
走ってる姿がとってもかわいくって見てるこっちまでにんまりです。

外遊びは相変わらず大好きですが、屋内でも上手に遊べるようになってきました。
雨の日も苦痛じゃなくなりつつあるし。
前は雨が降ると1日何しよう…ってなってたけど、最近はミニカーで遊んだり、おままごとしたりと時間を持て余すこともなくなりましたܤϡ

そうは言っても雨以外はどこかしら出掛けてますがねä١


----------------------------------ϤԤ

引越しに向けて荷造りをはじめました!
ホント大変。
こんなに自分の荷物が多いとはå

思い切って捨てたり、オークションに出したりして随分すっきりしたなぁと思ってたのに
いざ段ボールに詰めようとすると出てくる、出てくる( ゚Д゚)y

しばらくは散らかし放題の我が家です…。






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村