こうやって…

Category : 子供たちのこと
土日と用事を済ませて自宅にいると、上の子の友達が遊びに来て、下も一緒に外遊び。

今日は昼からずっと大勢で遊んで、下の娘はお昼寝なし。楽しそうでなによりなんだけど、私は寂しさいっぱい。

あんなに欲しかった1人の時間がもてるようになったのにね。

子供の成長は、ホントにあっというまだ。大切に目に焼き付けていこう。

スポンサーサイト

9歳と5歳

Category : 子供たちのこと
子供たちが9歳と5歳になりました。

おめでとう!

そして1年のホントに早いこと…。先日、入学したと思ってたのに息子はもう3年生だし。
私も年とるはずです。

IMG_1387.jpg

誕生日当日は平日だったけど、旦那さんも定時で帰れるってことになったので、お祝いは息子の誕生日に合同でしました。
プレゼントだけ週末に先に買いました!

息子は、ラジコン。娘はここたまちゃんとおうち。


9歳と5歳、おめでとう!!

息子は、発達がグレーで通級指導に通ってきましたが、この1学期で終了します。ホントは、2年生で終わる予定だったんだけど、息子の強い希望での延長。
見通しのつかないことへの不安もなくなり、友達との大きな問題もなく、私が気になるところもないので終わりでいいかなと思う。

先生方からの細かい息子の様子が聞けなくなるのは残念だなぁ。


娘は5歳。服は自分で選び、髪型も指定…。どんな女の子になるのか楽しみです!
あんなに人見知りだったけど、息子について外で遊ぶようになり、息子の友達の妹、弟と仲良くなり、娘なりの友達関係ができてきているように思います。
ただめっちゃ汗っかきなので、帰ってくると一人だけプールはいったん?ってくらい髪の毛がびちょびちょ。
女の子なのに・・・父ちゃんの汗っかきが遺伝したようです。

二人とも元気が一番だ!!


過去の誕生日記事。2011年だけ書いてなかった((+_+))
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2010年
2009年

スイミングテスト

Category : 子供たちのこと
散髪にも行ったけど、スイミングのテストもあって忙しかった本日。

息子は、合格。
とうとう最後の泳法のバタフライ。3歳から習っているのに寄り道もたくさんしてるので長く感じるけど、ゴールはもうすぐかな。バタフライ合格したらやめてもいいし好きにしていいって話してるけど、息子はどうするんだろうか?

娘は、不合格。
「最初は良かったんですけどね~。後半ができてなかったので不合格です。」

ええっ・・・。いや、いいんだよ別にね。不合格でもさ。
でも同じようなセリフを直前で聞いたんだよね。


「最初は良かったんですけどね~。後半、疲れが出たのかできてませんでした。でも合格です。」
↑上の子のクラスの保護者会で聞いてしまった。

合否は先生のさじ加減ひとつだね。



散髪

Category : 子供たちのこと
息子の前髪が伸びてきたので散髪へ。もちろん何でも兄と一緒じゃないと嫌な娘も一緒に。

今回、息子の髪型を写真を見せて切ってもらった。今までなんか恥ずかしくてできなかったんだけどね…。

見せたのは、息子も大好きな舞祭組の二階堂君。二階堂君がどうのっていう前にこの髪型が流行ってるんだろうなぁと思う。同じ髪型の子供が結構いた。

娘は、いつも通りのクレラップ。

スッキリしたね!明日は、私も美容院。

久しぶりに公園へ

Category : 子供たちのこと
最近は、土曜日は、習い事、日曜日は、ダラダラして終わる週末でしたが、久しぶりに大きな公園へ行ってきました。
娘は大喜び!
昔みたいにつきっきりでなくても一人で遊べるので楽になりました。
このままどんどんお姉さんになるんだろうなぁ。」

ちょっとした水遊びスポットもあるので、遊びたい!(10月なのに)と言うので少しだけと約束して遊ばせました。
確か…去年も同じような事があったなぁと思ったらやっぱり。でも9月だったよ。

そのまま近くの温泉でぬくもって帰りました。
足湯もしたよ。
IMG_1097.jpg

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村