スイミングテスト

Category : 子供たちのこと
散髪にも行ったけど、スイミングのテストもあって忙しかった本日。

息子は、合格。
とうとう最後の泳法のバタフライ。3歳から習っているのに寄り道もたくさんしてるので長く感じるけど、ゴールはもうすぐかな。バタフライ合格したらやめてもいいし好きにしていいって話してるけど、息子はどうするんだろうか?

娘は、不合格。
「最初は良かったんですけどね~。後半ができてなかったので不合格です。」

ええっ・・・。いや、いいんだよ別にね。不合格でもさ。
でも同じようなセリフを直前で聞いたんだよね。


「最初は良かったんですけどね~。後半、疲れが出たのかできてませんでした。でも合格です。」
↑上の子のクラスの保護者会で聞いてしまった。

合否は先生のさじ加減ひとつだね。



スポンサーサイト

散髪

Category : 子供たちのこと
息子の前髪が伸びてきたので散髪へ。もちろん何でも兄と一緒じゃないと嫌な娘も一緒に。

今回、息子の髪型を写真を見せて切ってもらった。今までなんか恥ずかしくてできなかったんだけどね…。

見せたのは、息子も大好きな舞祭組の二階堂君。二階堂君がどうのっていう前にこの髪型が流行ってるんだろうなぁと思う。同じ髪型の子供が結構いた。

娘は、いつも通りのクレラップ。

スッキリしたね!明日は、私も美容院。

久しぶりに公園へ

Category : 子供たちのこと
最近は、土曜日は、習い事、日曜日は、ダラダラして終わる週末でしたが、久しぶりに大きな公園へ行ってきました。
娘は大喜び!
昔みたいにつきっきりでなくても一人で遊べるので楽になりました。
このままどんどんお姉さんになるんだろうなぁ。」

ちょっとした水遊びスポットもあるので、遊びたい!(10月なのに)と言うので少しだけと約束して遊ばせました。
確か…去年も同じような事があったなぁと思ったらやっぱり。でも9月だったよ。

そのまま近くの温泉でぬくもって帰りました。
足湯もしたよ。
IMG_1097.jpg

散髪へ

Category : 子供たちのこと
息子の髪が伸びてきたので散髪へ。

娘は女の子だし、まだ切るつもりはなかったのに、すっかり自分も切るつもりになっているので仕方なく散髪。
息子は、サッパリ短く、娘もクレラップのCM風にバッサリ。

サッパリしました~。


今日、学校から戻ると息子がニヤニヤしながら一言。

息子「母ちゃん、最上級の褒め言葉もらったで。○○君にイケメンって言われた」

私「よかったな。何て言いかえしたん?」

息子「何か言うと女の子が寄ってきて恥ずかしいから、何も言ってない」


そ・・・そうですか~。
少し前から「恥ずかしい」ってよく言ってます。


それに保育園も同じだった女の子を下の名前で呼んでたのに苗字の呼び捨てになってたり。
でも家で会話に出てくる時は下の名前。
使い分けてるな!!



実家へお泊り

Category : 子供たちのこと

→続きを読む

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村