春の庭*2016

Category : 庭のこと
花の季節がやってきました。

この時期が一番庭がにぎわってます♪

IMG_0782.jpg

アジュガも満開!
IMG_0779.jpg

咲かなかったモッコウバラ。今年、植え替えたら咲きました。
IMG_0778.jpg

実家からもらった薔薇。多分、カクテルかな?もうすぐ咲きそう。
IMG_0780.jpg


去年とあまり変化がない庭ですが、今年も色々と育てたいな。
去年の庭


花壇、その後

Category : 庭のこと
9月に正面の庭に花壇を作りました。(その時の記事はこちら

その後。
IMG_0527.jpg

右側はよく陽が当たるのでやっぱり生育がよい!
ガザニアに球根もちらほら目が出てます。

午前中、時間があったので南側の庭のお手入れもしました。久々!
マーガレットの鉢がそろそろ限界の気がしてます・・・。植え替えかなぁと。

バラも植え替えしないといけなくて。こちらも場所を決めないとなぁ。

こうやって考えている時が一番楽しい気がします。

レンガで花壇【再】

Category : 庭のこと
グランドカバーを植えて放置のしてる正面の庭を少しだけ片付けました。


こっちは、ご近所の方が通る道路が全面にあるんで、正直庭いじりがしんどい・・・。
でも何か植えたいなぁと思っていて、手のかからない花を植える事にしました。

で、花壇を再び作る!
伸びまくってるヒメイワダレソウを抜くところからスタート。
これがとっても大変でした。
IMG_0278.jpg


抜き終わり~。ブロックを並べます。
IMG_0280.jpg


ガタガタしてるところもありますが、完成!!
IMG_0286.jpg


ガザニアを植えて、奥に水仙、手前にチューリップとムスカリの球根を仕込みました。春にはきれいに咲く予定だけど、どうだろう??
IMG_0288.jpg


花壇前にあるマツバギクがおかしさ満点ですな・・・。これ、大きく広がる花なのでどこに植えようか悩み中でこんなとこにいます。
強い花だし、居場所が決まるまでここにいてもらいます。日当たりだけはいいし♪


切り戻し

Category : 庭のこと
サフィニアを切り戻し。

きれいに咲いてたから勇気がいったけど、思い切りばっさり。










梅雨明けにきれいに咲くといいな。


しかしデジカメが壊れかけなんで携帯で撮ってるけど、やっぱりデジカメがいいな。

アジュガが満開

Category : 庭のこと
まだつぼみだったのに一気に開花♪
IMG_6872.jpg

日陰の花だから写りが悪いんだけど、すっごくきれいです~。

暖かくなって庭仕事が楽しい季節になってきました。

我が家の中庭。
IMG_6880.jpg


もう一つ、家の正面に野放しにしている庭があります。
日当たりもいいんだけど、ヒメイワダレソウを植えただけでほぼ放置なんです。

道路沿いで丸見えなんで何とかしたんだけど・・・。
まぁ・・・色々ありますわな(汗

冬にコンクリしてフェンスをつける予定なので、その後に色々と植えたいと思ってます♪


4月22日(水)
IMG_6870.jpg

4月26日(日)
IMG_6879.jpg

だいぶ茂ってきた感じ。
プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村