サイズアウトした服の整理

Category : かたづけ
2階のクローゼットに眠っていたサイズアウトした服を整理しました。
汚れがひどいものは捨てて、まだ使える服は譲る事に。

娘がそばで出てくるものを見つけては着替え・・・(サイズアウトしてるからどれもピッチピチ)を繰り返し・・・。
最後は、こんな格好に。

IMG_0711.jpg

着替えに疲れたんだろうか?肌着に浮き輪、スクール帽子着用・・・。


なんで?


すこしスッキリ。
ベビーカーもあるんだけど、もう使わないので卒業&処分も近そう。


本棚の片づけ

Category : かたづけ
どんどん汚れる本棚をとうとう片付けました。

そもそも増えるのは、私のキスマイ関連の雑誌。アラフォーにしてアイドル雑誌を買うとは思ってもみなかったよ。
自分でもびっくりですが、1つの楽しみなのでね。娘も大好きだし♪

(片付け前)
IMG_0709.jpg

(片付け後)
IMG_0710.jpg

読まない雑誌、古いこどもちゃれんじの本は、処分する事にしました。
せっかくなのでフリマアプリに出してみようかなと思います。

片付けた直後はきれいなのに・・・

Category : かたづけ
我が家のリビング。
なるべく個人のものを置きたくないのだけど、子供たちが小さいのでおもちゃや絵本が結構散らばってます。

片付けた直後。
IMG_6680.jpg


お~~、何もない!!


ですが、子供たちが遊びだすと数分でぐちゃぐちゃです。

おまけにテレビボードの上は、息子のスペースに・・・。
IMG_6681.jpg


すっきり片付けたいのだけど、今はこれが限界かなと思うこの頃。

食器棚~左側

Category : かたづけ
最近、片づける事にハマっていて、1日1カ所ペースでどこかしら片付けるようにしてます。

今日は、食器棚の左側。

【ビフォー】
IMG_6536.jpg

【アフター】
IMG_6537.jpg


かなりスッキリ!と思ってたけど、こうやって画像で見ると変わってないね・・・。

カウンターの上

Category : かたづけ
いつも何かしらものがあるけど、今日はきれいだ!!

IMG_6383.jpg


最近、年末にむけてちょこちょこ片付けてます。

うちは、変形地の角地で隣家があるのは、西側だけ。
それをいいことに南側はカーテンすらつけてなくて。
(あ、シェードがついてますが・・・)

いい加減、どうにかしないといけない!っと思って、やっとレースのカーテンを購入しました。
1箇所だけ測り忘れてまだだけど・・・年内に斜光カーテンもつけて完成させよう!!


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村