クリスマス

Category : 日々のこと*2015
クリスマスですね。

毎年、ケーキにチキンを買ってさぼってきたけど・・・、去年から節約のためにケーキは作ってます。
今年も頑張った!!

土台も作ればいいんだろうけど、土台は買いました。

去年のケーキはこちら

今年はこれ。
IMG_0486.jpg

あまり変わってないね・・・。
いちごをのせるのは息子がしてくれました^^


IMG_0489.jpg

激務の旦那さんは不在で3人で楽しく過ごしたよ^^


後は、プレゼントを仕込めば任務完了!
息子はゲーム、娘はぬいぐるみです。



クリスマスツリーを出したよ♪

Category : 日々のこと*2015
クリスマスツリーを出したよ。

ツリーよりも小さかった娘さん。
今じゃツリーよりも大きい!当たり前か。

IMG_0423.jpg


りんご狩り

Category : 日々のこと*2015
クソ雨の中、りんご狩りに行ってきました。

うちの両親…特に母は言い出したら聞かないから。

雨降ってるからやめようって言ったのに聞く耳もたず。
まぁ、行きたくね。でも行ってきたんだけど、

傘さしてりんご狩りしたわ!
孫が喜ぶからって。まぁね…思うとこはあるけど。

実家近くに住んでると助かることも多いけど、疲れることも多い!

芋掘りとコスモス祭り

Category : 日々のこと*2015
芋掘りに行ってきました。

体調不良でノリ気じゃなかったけど…両親が楽しみにしていたんでね。

子供たちも頑張って掘ったよ。

娘は、真面目?いや…なんだろう?息子とは全く違って社会性がかなりある。だから芋掘りするよ!って言うとホント一生懸命。最後まできちんとできる。

息子は、今でこそできるけど、娘の年代の頃はソワソワしてたな~。

芋掘りしてたら蛇が二匹もでまして。ぎゃー!!ってなったんだけど、息子が無言で掴み、隣の畑にポイッて投げた。
「なんともないし」

いやいや、びっくりするから。
たくましく育ってるわ。

コスモス畑にも寄ったよ。

きれい!

公園へ

Category : 日々のこと*2015
三連休ですね!!
仕事をし始めてからこういう連休めっちゃ嬉しいです♪
子供達とたくさん遊んで、べったりして。夜は自分の時間をまったり・・・といきたいとこだけど、いつも一緒に寝落ちしてしまって。
自分の時間が持てなくて少ししんどくなります。

自分の時間ってホント大事ですね。

そう考えると下の子が昼寝の時も上の子は遊びに行ってたりするんで随分らくになりました。
下も友達と遊ぶようになったら私・・・何して過ごすんだろう。


さてさて。今日は初めての大きな公園に行ってきました。

すごく広い公園だけど、どことなく古びた感じでした。
IMG_0332.jpg


子供はそんなの関係なく、楽しんでました。
おもしろ自転車がたくさん置いてあって、乗りまくったんで足がパンパンです。

どんぐりもたくさん拾ってきたよ~。
子供って拾ってくるくせに家に帰ると知らんぷりなんだよね。
熱湯かけて虫がでないようにして置いてるけど、いつの間にかなくなる。



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村