習字セット

Category : 息子8歳
3年生から必要な習字セット。

息子は習っているから買う予定なかったんだけど、かばんは欲しい!ってうるさい。今は、色々なかばんあるね…。

かばんだけ買ってあげたら大喜びでした。
枕元において寝てる姿を見るとまだまだかわいい(о´∀`о)

参観日

Category : 息子8歳
上の子の参観日でした。
二年生最後!
今までの成長を作文にして読む授業…やばい、絶対泣くやんと思って教室へ。
まぁ、相変わらず騒がしく過ごされているようで。制服泥まみれでした。
うちの子?って思ったけど、よく見ても見慣れた息子でニヤニヤしながら側にきました。
1人ずつ前に出て作文を読むんだけど、1人目の子から泣けるつぼが…。
でも誰も泣いてないから堪えたけど、ずーっと泣けるつぼが続いて大変だった。
ホントに涙腺弱くなった。
息子の番。泣けるね。まさか「育ててくれてありがとう」なんて言われるなんて。
1人なら嗚咽漏らして泣いてたな。
こちらこそありがとうね。
息子は、作文で小さい頃はよく女の子間違われていたと話したんだけど、授業後に友達から「お前、今でも女の子みたいな顔しとるやん」と言われてるのを聞いてしまった。
今はそうでもないと思うんだけど、娘よりも女の子顔だなぁ。

歯列矯正・・・

Category : 息子8歳
息子の歯医者の日でした。
永久歯が生え始め、歯並びがガタガタしているのが気になってきました。

私はキスマイが好きなのですが、みんな歯並びがとってもきれい!!そりゃ審美歯科できれいにしている子もいるけど…。
玉森君とか北山君とか、昔から変わらずとってもきれいに並んでる。

やっぱりイケメンには歯並びは重要だ。

息子も歯を大事にしたまえ!ってことで、将来的に歯がきれいに並ぶか?確認する検査を受けました。
金額2万円・・・。

結果が出るのは1ヵ月後。矯正しないと並ばないだろうなとは思うけど、矯正費用の高さにおどろいてます。
出せるのか、我が家。


しもやけ

Category : 息子8歳
息子が足が赤くなって痒い時もあると言いだした。
見ると…あぁ…しもやけ。
暖房器具があり余る平成産まれなのに。
でも多分、体質かなと。私も昔から冷えやすくて子供の頃は両手足にしもやけできてたから。
息子に私の体質が遺伝…。将来もガリガリやな!今ももちろんガリガリ(°▽°)

マラソン大会

Category : 息子8歳
息子のマラソン大会でした。大寒波がきてるのでめっちゃ寒かった…。途中、寒すぎて意識が飛びそうでした。

息子は、やる前からできんと言うことが多く、初めてのことや場所が苦手。
初めてのことや場所が苦手というのはずいぶんましになってきたかな?

マラソン大会も走る前から最下位になると思うって言ったり、できん、無理って。やってみないと分からない!ということを分かってもらえたらなと思って毎年申込してます。

今年もできん!、できるから!、できん!、できる!ってやりとりをして最後に大人気なくキレて息子をスタート地点に送りだしたアホな母です…。

結果、去年より大幅に順位をあげてゴールしてニンマリしてました。

やればできるんだから!!
諦めないで何でも頑張ってほしいな。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村