おたいふ!

Category : 娘4歳
はなばっかって言ってたのにいつの間にか「はながっぱ」になってるし。

娘から赤ちゃんっぽいとこがなくなっていく…って思ってたら!


財布を「おたいふ」と言ってて、思わずにんまり。かわいい!!

丸々してたのに段々とスリムになってきて、お姉ちゃんになってきてるんやな~。

お手伝い

Category : 娘4歳
洗濯物をたたんでくれたり、普段からお手伝いしてくれる娘さん。息子とは違う!やっぱり男と女は気がつくとこが違うんだな…。

今日、娘が「お手伝いしたるわな」と言って床拭きをはじめた。
「保育園でもやっとるから●ちゃんできるし!」と得意げ。
褒めてあげようと思って近寄ったら床が水浸し…。手に持ってるの雑巾じゃなくふきんやし(о´∀`о)

マジか…。

娘「●ちゃん賢いやろ?きれいにできたやろ?」

私「そ…そやな。助かった。ありがとう」


…その後、15分かけて水浸しの床を拭きました。
気持ちはありがたかったよ。

娘の運動会

Category : 娘4歳
娘の保育園の運動会でした。

大ハッスルで頑張ってました。

もう4歳。何だか娘の成長は、マッハで過ぎていっている気がします。
このままあっという間に小学生になり・・・と大きくなっていくんだろうなぁ。


母ちゃん嫌いやから

Category : 娘4歳
「母ちゃん嫌いやから」

最近、娘がホントによく言ってくるからイライラくる。

余裕がない時は、爆発しそうになるんだけど・・・。
花金の今日も何回も言われて、母ちゃんふて寝。

やらなきゃいけない事あったのになぁ。
洗濯物もやりかけだったけど、旦那さんが干しててくれて助かった。

ふて寝して、見たかったテレビ番組を見逃してしまって後悔する夜中です。


スイミング初日

Category : 娘4歳
初めてのスイミングデビューでした。

兄について、体操もして、きちんと先生の話も聞けてました。

水着に着替えたら「○ちゃんもう4歳やから頑張れるから」とやる気満々で出ていきました。

頑張って泳いでました^^

私は、慣れない一人見学。

「もう帰りたい」と言う娘をなだめつつ、兄の見学をしてた頃は大変だったけど、こうやって一人見学になるとあの大変だった時は、もうこないんだなと思うとしんみりでした。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村