進級

Category : 息子9歳
スイミングのテストでした。
8月は、遊びに忙しく、振替も忘れてしまってほとんど通えなかった…。私のミス…。

本人も練習でも合格タイムをきれたことないから無理やなとあきらめモードに入っててやる気がみえん!

最後まで一生懸命頑張りよと話したけど、テスト前の練習で、無理、無理ってアピールしてくるからイライラきた。

でもまぁ、本番に強いタイプなんかわからないけど、見たことないくらい速く泳いで華麗にターンしてゴール。

まさか合格するとは思わなかった本人は大喜びでした。

良かったね!よく頑張りました。

スポンサーサイト

交流会

Category : 息子9歳
上の子が通っている通級の交流会でした。
去年から参加して今年は2回目。

でも最後の参加となりました。

とうとう息子は通級を卒業!見通しのつかないことにも対応できるようになってきたから大丈夫でしょうっと言ってもらえました。

毎日、見てるとまだ弱い部分があるんだけど、随分強くなりました!頑張ったね。

本人が一番卒業を嫌がっていて、2年で卒業のはずが3年の1学期に…。授業をぬけて通っていたので息抜きになってたのかな?

まぁ、2学期も頑張って!


あ、交流会は楽しかったです。魚のつかみ取りで息子は思わぬ才能を発揮して大量に捕まえてました。
それを見て悔しくて泣く娘をなだめるのが大変だった。

バーベキューもして私も楽しかった!

亀吉、またね!

Category : 息子9歳
数週間前に息子が用水路で捕まえた亀の亀吉。
びっくりするくらい大きくて、我が家のアイドルでした。

毎日、お世話してたけど、何十年と野生で生きてきた亀吉には、水槽はストレスだったみたいです。
頭に白いわたあめのようなものが出てき始めて、調べたらストレスだそうで。
息子をなんとか説得して、亀が沢山いる池に返してきました。

息子は泣いてたけど、仕方ないね。家においておくより、亀の友達と暮らしたほうがいいよ!と説明しました。
また見に行こう!って帰る頃には、テンションも元に戻ってて一安心。

亀吉、思い出をありがとう!

とうとう

Category : 息子9歳
バタフライまでようやくたどり着いた息子ですが、本日とうとう合格しました!

3歳くらいから通ってきて、途中かなり脱線したけど、頑張って続けてきたからここまでこれた!

よく頑張ったね!!

今日はたくさん褒めてあげようと思います。泳いでる姿を見ていて、こみあげてくるものを抑えられなくてウルウルしました。ホントに頑張ったね。

このままタイムレースで続けてほしいけど、好きにしていいよと伝えてます。どうするんかな?

歯列矯正スタート

Category : 息子9歳
とうとう息子の歯列矯正がはじまりました。

今日は初回のゴム入れ。まだ装置もはいってないのに泣く息子・9歳。

先が思いやられる…。

我が家の医療費は、10万を早々に超えました。マジか~~。
頑張って働きますよ。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村