39週3日

Category : マタニティライフ1
39週3日となりました


でもお腹が痛いとかも特になくて・・・今日も終わりそうです。
夕方になるとよく張るようにはなってきたけど、痛い~って程のものではないので、予定日超過しそうかなぁなんて親や旦那から言われてますää

私的には、30日が大安だし明日あたりどうかなぁ?と思ってますが、こればっかりはチビのご機嫌次第ですからねޥ


それにしても最近、朝起きると足の裏が痛い事が多くて何歩か歩くとおさまるんだけど、アイタタ~ってなりますܤ

朝一から浮腫んでる事もあって、たぶんそのせいだとは思うんだけど・・・。
妊婦は、ホントむくみやすいܤ






エクササイズ3回目♪

Category : マタニティライフ1
3回目のエクササイズでした。
先週のエクササイズで39週だった方は、来られてなかったので出産されたようです。


3回目にして次の卒業は私ޥ
とか言いつつ、来週も行ってそうな気がしないでもない・・

インストラクターの先生もそう思ってるのか、「来週くらいまでなら来ても大丈夫よ!」なんて言われてしまいましたå


とりあえず、今日で最後かもと思ってよく動いてきました。


帰ってからご飯の用意をしてソファーで昼寝。さっき一人でご飯食べてまったりしてるとこですˤ


旦那が帰るまで散歩してこようと思ったけど、今日はまったりする事にします。♪


39週~健診日~

Category : マタニティライフ1
健診日でした。先週の検診「レントゲン撮りましょう」って言われてたので怯えつつ、行ってきました㤭Ф


でも結局、「下がってきているし、子宮口も指1本くらい開いてるのでレントゲンは撮らなくても大丈夫です」と言われて撮らずにすみましたޥ

もし今日も下がってなくて子宮口も開いていなければ、帝王切開になる可能性があったそうです。


不安だったので「普通に産めますか?」って確認したら「問題ないでしょう」と言われたのでひとまず安心ޥ



でも・・・




内診がめちゃめちゃ痛かった!!!!!!



内診後、すぐにNST検査でベットに横になりつつ・・・痛さのあまり出産への恐怖心がすごく出てきて涙ぐんでしまった
今も恐怖心が消えてなくてプチブルーです・・・



考えすぎてしまうほうなので、今日は早く寝ようと思います̲..





39週!

Category : マタニティライフ1
とうとう39週に入り、予定日のちょうど1週間前となりましたݤ

産まれる気配は、相変わらずなくて張りは、前より多少は張ってるけど、痛いとかは全くなし。


今朝も土手を散歩⤯して階段の昇り降りもしてきましたå
午前中も張り切って床掃除!
午後も草抜きとお花の手入れ


かなり動いたら、夕方の散歩の時に足の付け根が痛かったのでとうとう下がってきたかしら?
ドキドキですܤϡ


明日は、健診日。何て言われるかなぁ?



ガオ~~~ッ

Category : 日々のこと
悪い子はどこだ~~~




食べちゃうぞ~~~
ϥС






IMG_0816.jpg




おむつポーチ

Category : ハンドメイド*2008

つくってあげたい赤ちゃん小物

この本、随分前に買っていたのに何も作らずに臨月になっちゃいました狼会社辞めたら作ろう~なんて思ってたけど、ミシンを引っ張り出し、布を裁断する作業が面倒臭がりの私にはできず・・・。もう産まれちゃうし



体重管理もできず、面倒くさがりの母ではチビに申し訳ないので、おかん頑張りました~ޥ


IMG_0820.jpg


こちらのサイトを参考におむつポーチ作りました♪よ~く見るとミシンがガタガタなんですが、思っていたより上手くできて満足です礭


もう一つくらい何か手作りしてあげたいなぁと思うんですが、気力&体力の限界!㤭Фミシンで作るのは、これで打ち止めに・・・。




今日、妊婦生活最後になるであろう美容院へ行ってきました。
今までにないくらい短くしてすっきり~Ϥ

担当の方に「産後は、すっごい髪が抜けるけど、気にしないでね!」と言われました。これは、うちの母親も言ってたӤä

ただでさえ薄いのに・・・どれくらい抜けるんでしょう。ドキドキ。






エクササイズ2回目♪

Category : マタニティライフ1
2回目のエクササイズに行ってきました。

先週のエクササイズが予定日だった人は、来てなかったので出産したみたいݤ


エクササイズに参加してる人で次に予定日なのは、39週の方(細身ですごくきれいな方です֥ϡ)、38週の私・・・何気に2番目にエクササイズ卒業予定です(入ったばかりなのに~

インストラクターの先生に「お腹張ったりするでしょう?」と聞かれたので「まだ、あんまり張らない」って答えたら・・・


「張らせないと陣痛の時に苦しむのはあなたよ!!今日は本気で動いて」と言われ・・・



汗だくで動いて腹筋してきました㤭Ф


お腹も張るかなぁ~と期待してたけど、全く張らずӤä
張りに鈍いだけ?ならいいんだけど、本当に張ってないんですよねܤ



張らすのにいいと教えてもらったので、明日からスクワットと階段の昇り降りもしてみます~



顔出しNG!

Category : 日々のこと
本日は、化粧ノリが悪いので顔出しNG~~~~ワン!!!!


IMG_0815.jpg



また来週~~­­





38週1日!

Category : マタニティライフ1
38週1日、健診日でした。
夕方は、かなり空いていて今日もすぐに見てもらえましたܤϡ

初のNST検査もしましたåバクバク動くチビの心音に感動ĥϡĥϡもうすぐ対面できるかと思うと楽しみです。

予定日より早めに産まれるに違いないって勝手に思ってたけど、下がっていない&子宮口も開いてないって言われたので今週中の出産はなさそうです
かなり散歩して動いてるんだけどなぁ。明日からもう少し動くようにしてみますޥ



来週の健診日までに産まれてなければ、念のためにレントゲンを撮りましょうって言われて少し怯えつつ帰ってきました。骨盤の大きさを確認するためって説明されたけど、もし狭かったら帝王切開にかわるんだろうか・・・。だろうねぇ。



看護婦さんに「今週は、今のところ部屋に空きがあるから産まれるといいね~」って言われたけど、きっとないだろうなぁää
先週は、出産が集中して部屋が空くことがなかったらしい。重なる時は、重なるんですね。











新しいお花♪

Category : 庭のこと
新しい苗を買ってきました

最近、毎日のように草抜き、庭いじりしてるので成長が楽しくて仕方ないޥ
でもさすがにお腹が閊えるので長時間の作業は無理だけどåヤンキー座りで作業→それすらもしんどくなったのでもっぱら四つんばいで作業中です。近所の人から見たらおもしろいだろうね・・・ää


今日、植えた花達。

ԥ󥯥ϡポーチュラカ
夏の定番!大好きです。

IMG_0788.jpg



ԥ󥯥ϡロベリア
去年は、カマキリの子供が中で大量発生してえらい事にӤä今年もカマキリの卵があちこちにあるので同じ事になりそうな予感。

IMG_0809.jpg



ԥ󥯥ϡペラルゴニウム
あまりにもきれいだったので衝動買い֥ϡ母に聞くと宿根なので大切に育てれば、ずっと花を咲かせてくれるらしくて。
(最近、ようやく宿根や1年草という区分?を覚えつつあります。相当初心者ۤ


IMG_0787.jpg


元気に育つといいなぁ~







プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村