お風呂大好き♪

Category : 息子0歳
お風呂が大好きな息子氏。どんなに泣いてても湯船につかるとご機嫌ですޥ


「お風呂最高~~~~~!!!」手をあげてノリノリです。
IMG_0949.JPG






昼間もグズグズしないで、これだけご機嫌だったらなぁ~と思う新米おかんなのでした。
朝からの格闘の末、やっと寝てくれました。

1時間経過中礭どこまで記録を伸ばせるでしょうか・・・。朝は1時間ともたなかったので





ベビーカーデビュー

Category : 息子0歳
生後19日!!

見るからに大きくなっている息子氏。
そして自分なりの生活リズムもでてきたようで昼間は、あまり寝なくなりました。夜は3時間事にきっちり起きますが、授乳するとグズることなく寝るのでまだ夜泣きで困らされてません
これからやってくるのでしょうか・・・。


その代わりというか、昼間は意味なくワーンと泣くことが増えてアタフタしますå今日も午前中からグズグズしはじめ・・・泣きやまず。
抱っこしても何してもダメで。



遂に!

お散歩デビューしました礭


ベビーカーを組み立てるのに時間がかかり・・・その間も息子氏は、泣き。

外に出るぞ!って時にベビーカーの幌がない事に気付いて。家中捜索!!
母親がまたどっかにしまいこんで~ってイライラしながら探しても出てこず。曇ってるしそのまま行きましたää

結局は、旦那の車に置いてあったんですがね


初めての外は、気持ちよかったようですぐに熟睡̲..
近所を1周して寝るだろう~なんて思って帰宅。
あまかった!!
布団におろしたら大泣きでした

授乳の時間だったのでそれで結局、寝かしつけました。

昼間は、ホントに寝ないなぁ~




この後、4時過ぎにも家の前の公園までベビーカーで行きましたää
今回は泣かずに布団でぐっすりです。良かった~
ベビーカーから布団に移すときに泣くかなぁって思ったけど、そんなに神経の細い子ではなかったようですܤ
親譲り



公園での息子氏。何気にピースしてます礭

IMG_0941.JPG





とうとう・・・

Category : 息子0歳
息子氏が産まれて今までにないくらいの登場回数を誇る乳首様・・・

とうとう深くきれました


痛いけど、最初だけ我慢!と思って授乳し続けること2週間。
左は、ぐるっと半周。右は、上をざっくりと・・・。

今朝、吸わせてると激痛&血と体液?みたいな半透明の汁のようなものが出始めたので、ミルクにして休ませています。

母乳は、飲ませ続けないと出なくなる!をきっちり守って無理し続けたのが悪かったようです。確かに出なくなるかもしれないけど、何か無理し続けてしまったと言うか・・・。


ミルクをあげてると「乳首の痛みにも耐えられないなんて母親失格かも・・・」なんて変な罪悪感みたいなものがでてきてしまって。
このままじゃ私がおかしくなってしまいそうだったので、とりあえず完全母乳育児じゃなくてもいいわと自分に言い聞かせる事にしましたܤ

元々、そんなに完全母乳にこだわっていた訳ではなかったけど、どこかでこだわっていたのかもしれません。

ミルクでも愛情は、母乳と同じܤϡ




変に落ち込んでましたが、息子氏の寝顔を見てふっきれました。
IMG_0917.JPG



明日、朝一で病院へ行ってこようと思います。何もしてなくてもジンジンするので




沐浴&命名

Category : 息子0歳
退院後、実家でお世話になってるんですが、父母ともに息子氏にメロメロܤϡ
見てるこっちが笑ってしまうくらい赤ちゃん言葉で話しかけてます。初孫だからしかたないっか

生後9日の息子氏に父母、私、旦那と振り回されてます。


そんな息子氏、お風呂が大好きなようで泣いててもピタリと止みます。父と母が嬉しそうに入れてくれるので私は、任せっぱなし旦那の元に帰ってからは、一人でしないといけないと思うと不安です。できるかなぁ~


沐浴時の一枚
「気持ちよか~~」小猿みたいな息子氏。
IMG_0921.JPG






名前も決定しました。妊娠中から色々と考えてたんだけど、顔見てから決めようって事にしてました。でも第一候補は、ずっと同じで。顔見てもかわらずޥ


旦那が字が汚くても命名書だけは、自分が書くと譲らなかったので
きれいな命名書ではないですが、心はこもってます֥ϡ


脱・アイドル

Category : 日々のこと
わたい・・・アイドルの座をとられましてん。
みんなから「ごんちゃん、ごんちゃん֥ϡ」言われてたんですぜ。




少し前までは・・・。







こいつが



こいつが来るまでは~~~~!!




エヘッ礭
IMG_0898.jpg






悔しいから不貞寝̲..̲..

IMG_0880.JPG





授乳、授乳、授乳!

Category : 息子0歳
息子氏と共に退院して今日で4日目ää
毎日、授乳・授乳・授乳で過ぎていってます

乳首が傷だらけなので、授乳時間を短くして搾乳したものを与えて休ませるようにはしてるんだけど治らない・・・。
毎回、くわえさせる時に涙がでます狼


でも息子氏の寝顔を見ると新米母ちゃんは頑張るよ~と思ってしまいます。親ばか㤭Ф

IMG_0881.JPG






泣きだす前は、ガッツ石松似の息子氏・・・ää

IMG_0889.JPG


授乳終了

Category : 息子0歳
深夜にブログ更新(..)

夜1回目の授乳が終わって息子氏は、ぐっすり寝てます。
乳首がきれて限界なので短時間吸わせて搾乳したのをあげてます。

んが、足りなかったのか手をチュチュするので息子氏が満足するまであげてみました(((^^;)

おかげで乳首は、さらに重傷(;_;)


寝ようかなぁと思って気付いたんですが、先週の今頃は、分娩台に移動するくらいの時間。息子氏は、まだ産まれてなくてお腹の中…なんか不思議な感じがします。



出産!!

Category : マタニティライフ1
今日、退院しましたޥ

陣痛で入院して以来の外の空気はさわやか~!
これからしばらくは、実家でのんびりしてから家に帰りますޥ

出産までの事を忘れないうちにΡԤ



5月31日(土) 39週5日

朝から少しお腹が痛いなぁと思いつつも掃除。
前駆陣痛かなぁって思う程度。

15時ごろに旦那が会社から戻ってくる。この辺から痛みがかなり強くなるでもまだ前駆陣痛だと思ってそのまま買い物へ。

本屋をウロウロしたり、ユニクロ行ったり。この時で痛みがきたら立ち止まるほど狼なのに前駆陣痛だと信じきっていた私・・・。

手抜きご飯でいいって旦那が言ってくれたのでお惣菜を買って帰宅。
痛みがきてる時は、箸を置いてうずくまりつつ、完食。かなり食べた事が後で悲劇をうむことに㤭Ф

19時過ぎにお風呂へ。お風呂場でも何度も痛さで半泣きに。この辺から本当の陣痛かも知れないと疑いだす。

お風呂からあがって間隔をはかってみると5分間隔!!!!それでもまだ病院に電話するのは、早いかなぁなんて思って20時くらいまで様子を見る。


20時になって電話「すぐに来てください」と言われたので即、病院へ。「まだ大丈夫だから帰って下さい」って言われるよね~と旦那と話しつつ、入院かばんを車に置いて院内へ。

着いたらすぐに着替えて内診。「子宮口が5センチ開いてるからこのまま入院してください」と言われ驚く。旦那、慌ててかばんを取りに車へ


ここから一気に痛さがパワーアップɤ

トイレが近くなって、2回トイレまで往復。その度に痛さがパワーアップ!!!
おまけに吐き気がやってきてお腹いっぱい食べた夜ご飯を袋2杯分ゲロッパå

「すごい量やね~」って言う看護婦さんの声が聞こえたけど、痛さで何とでも言ってくれって感じ。(後で旦那から「もらいゲロするくらい臭いがした」と言われた・・・恥)

痛さと格闘してる間に1日になる。陣痛室は、私と旦那だけだったから「痛いよ~、痛いよ~」と言いまわる。




6月1日(日) 39週6日

深夜1時まわった頃からうんこがしたい感じがすごくし始める。
早く子宮口の開きみてよ~~って思う。過呼吸になって手足が痺れ始めてビニール袋で息をさせられる。この時が一番つらかった狼


2時頃、子宮口全開。分娩室へ移動。
やっとイキめる!と思ったのに助産師さんに「全開になってすぐにイキむと大出血するから先生来るまで我慢して」と言われる。

でもあの開脚ポーズで我慢できるはずもなく・・・
無意識にイキみまくりå
助産師さんから足を閉じられてお股を押さえつけられ、「イキんじゃだめ!!!先生が来るまで我慢!!」と何回も言われる。うろ覚えだけど、「先生は後どのくらいで来る?」って聞いたと思う。

待ちにまった先生が登場。やっとイキんでよしと言われたので力いっぱい2回イキむ。
「はい、もういいよ~~」って言う先生の声で


午前2時9分、3280gで息子が誕生しましたݤ


産まれた瞬間、感動֥ϡでしたが、息子が連れて行かれてからは、地獄狼


縫合が思ってた以上に痛かったし、産後2時間導尿されたんだけどお腹をグリグリされて痛いのなんの!!



振り返るとひどいつわりから始まり、あっという間のマタニティライフでした。


出産は、鼻からスイカがでる痛みってよく言いますが、私的には・・・。


出産<縫合<おっぱいマッサージ<陣痛<つわり


ですね。つわりは、終わりが見えなかった分つらかったので。


今日でこのテーマも卒業ですХХ
お世話になりました♪




「僕がチビですޥこれからたびたび登場するんでよろしくねää

IMG_0872.JPG





出産しました(*^^*)

Category : マタニティライフ1
6月1日、午前2時9分、3280gの男の子を出産しました(*^^*)


8時から本格的な陣痛が始まって6時間という安産でした。

私からすると安産と言われてもとてつもなく長い時間でしたが(--;)


おまけに出産後の痛みときたら(;_;)今から消毒に抜糸が恐怖です…

まずは、ご報告まで。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村