こどもちゃれんじ

Category : 息子0歳
親バカな旦那がひゅーの為に買いました狼
2ヶ月から遊べるらしく、少し早いですが使ってみる事に。

IMG_1067.JPG


しまじろうを握り、早朝から息子に向かってフルテンションで

「おはよう~、ひゅーたん֥ϡ僕、しまじろうだよ!!!よろしくね!
ひゅーたん、おむつ替えまちゅね!」


赤ちゃん言葉で話しかけ続ける旦那・・・。



プッ、かなりおもしろいä١



ひゅーは、分かってるのか?分かっていないのか?
キャッキャッ笑ってる。(旦那の赤ちゃん言葉がおもしろいんだよね~~ä١


残念ながらまだ絵本には、見向きもしません~


しまじろうは、気に入ったぜå
IMG_1069.JPG







指しゃぶり

Category : 息子0歳
ここ数日で指しゃぶりを頻繁にするようになりましたФ
成長したんだねぇ~



ンガンガ!指うめ~~~!!
IMG_1062.JPG




でもまだ口の位置が分からないのか鼻の穴に指が入ってることも・・・ää



塩味ɤ最高~~~!!
IMG_1063.JPG


母は、指しゃぶりのせいでお腹が空いてるのか?指で遊んでるのか?分かりにくくなって大変ですå




携帯より(^-^)

Category : 息子0歳
生後12日目となりました(*^^*)

寝る時はよく寝てくれるけど、グズグズする事もたまにあって、新米母ちゃんはその度に半泣きです。  
昨日の夜は、ベットに寝かせたら泣くを5、6回繰り返して私も泣き出しそうでした(;_;)

今更ながらこんな大変な育児をして育ててくれた親に感謝です。

毎日、母親のサポートがあって息子氏を育てられてるみたいなもんなので(--;) 
1ヶ月は、甘えさせて下さいね、お母さん(^-^)


髪飾り♪

Category : 息子0歳
あちこちのブログで女の子の赤ちゃんは、かわいらしい髪飾りをつけてて。
かわいいなぁ~なんて思ってましたが、うちは息子・・・
さすがに大きなお花のクリップはつけれないɤ(すごくかわいくて買いたいくらいですが・・・)



諦めきれずに私のクリップをつけてパチリ。
IMG_1013.JPG

「まんざらでもない顔してる~」って旦那に言ったら

「やめてよ~、ひゅーはやで~。進む道間違えたらどうするんよ」と言われましたå


・・・・・


まぁ、1回だけの母のお遊びですからФ




初・外出

Category : 息子0歳
グズグズしててもベビーカーに乗せると泣き止みませんか?
息子だけかなぁ!?


今回も熟睡の息子ܤϡおっさんみたい

IMG_0993.JPG


そんな息子を連れて初めての買い物に行ってきました。近所のお散歩はよく行きますが、ショッピングモールなんかはお初֥ϡ
どんな顔するかなぁ?とわくわくしつつ、泣いた時のために色々とかばんに詰め込んで出発!

・・・̲..


・・・・・̲..


やっぱりずっと寝てて起きない!

あまりに寝てるので心配になり、ベビーステーションへ。
初めてベビーステーションに入ってみましたが、すごい。ベビーフードからミルク、授乳室まで完備ޥ

すごい設備の中、やっと起きた息子のおむつ替え&授乳。
・・・息子、親子連れがおいしそうに肉まんを食べてる横でモリモリの○んこ様をNG

ホントごめんなさい!でした。


ベビースケールがあったので体重測定
5590gと順調すぎるくらいに大きくなってました。


ベビーカーに乗せるとまたすぐに熟睡̲..
ゆっくりお昼ご飯食べて帰ってきました。


すごくお利口で帰ってきたので、夜は寝ないつもりじゃとドキドキしましたが、いつも通り
4時間、4時間まとめて寝てくれました。

よかった~





冬服

Category : 息子0歳
独身の時から子供ができたら絶対買う֥ϡと思っていたこちら。
買いましたܤϡ
かわいすぎる~~~~~


 【web限定】まるでぬいぐるみみたい♪ あったかくまさんの着ぐるみ 【8/6頃完成・発送予定分】


10時からスタンバイしてカフェオレをゲットしときました。
夏を前に冬がすでに待ち遠しいです。


お宮参り

Category : 息子0歳
両家でお宮参りに行ってきました。

息子にとっては、初めての長めの(っと言っても2時間くらいですが
お出掛けとなりました

義父母は、退院後の息子を初めて見るのですごく嬉しそうでした。

大きい声では言えませんが、妊娠してから義母がかなり苦手になりました

自分が妊婦だった時のマタニティ服を貸してくれたのですが(くれるではなく貸すです)、私は身長が168センチ、義母は150センチありません・・・。普通に入らないんですが。

大量のおむつカバーをくれたり。布おむつにするなんて一言も言ってないのに狼まさか紙おむつの上から?

物持ちがひじょ~~うによく、旦那が赤ちゃんだった時のおもちゃを全ておいてるから貸してくれるそうです(くれるではなく貸すです)すでに30年ものの怪しげな歩行器が義母宅の玄関にスタンバイされてます。

私もきちんと言えたらいいんですが、小心者のため言えそうもなく。
おもちゃなんて消毒しなきゃ使えないようなものが出てくる予感がして今からブルーです。
親切心なのは分かるのですが、こちらの意見をもっと聞いてくれればなぁと思ったりします。

初めての子供だし、色々と選んで買ってあげたい気持ちもあるんですよ、お義母さん。

以上、愚痴でした。


すごく良い子で帰ってきた息子ですが、家に着くと大泣きでした㤭Ф
小さい体で暑さを我慢してたのね



出掛ける時の1枚。
息子、正装ޥ

IMG_0968.JPG





入院記録

Category : マタニティライフ1
6月1日
出産後、9時頃まで陣痛室で過ごす。眠ってはダメ!と言われてたのでつらかった~その後、個室へ移動。今日は1日休養と言われてたけど、興奮してるのか夜になるまで寝れず狼

忘れ.jpg忘れ.jpg61おやつ.JPG61夜.JPG61夜食.JPG


6月2日
シャワー、授乳指導と忙しい1日を過ごした。
授乳指導で出産以来、初めて息子を抱っこした֥ϡ
同じ出産日だった方が2人いたけど2人とも2人目だそうで、1人手際の悪い私は、息子を泣かせまくり。おむつ替えもこわごわ・・・。
初・おっぱいマッサージ。あまりの激痛に半泣きå

62朝.JPG62昼.JPG62おやつ.JPG62夜.JPG62夜食.JPG


6月3日
シャワー、授乳指導、沐浴指導と昨日よりもバタバタ。おっぱいが急にパンパンに張って痛い!おまけに青あざだらけ・・・。でも今日もマッサージされ、昨日なんて比べものにならない痛さに「痛い~~」と叫びまくり。
「人の乳首やと思ってやりすぎܤäƤ」と授乳室で怒ってるお母さんがいてホントに!!と強く思う。

63朝.JPG63昼.JPG忘れ.jpg63夜.JPG63夜食.JPG


6月4日
シャワー、授乳指導と昨日よりは、のんびり過ごす。
授乳指導では、まだモタモタする私に息子が怒り大泣き㤭Ф
他の赤ちゃんは泣いてなかったので余計に焦る

夕方の授乳時に息子の大泣きで隣の赤ちゃんが泣き出して、そのお母さんも泣き出した。
・・・おっぱいを中々飲んでくれなくて泣いてるようだったけど、私も同じ思いだった
いつも最後まで授乳室にいるのは、そのお母さんと私だったので泣いてる気持ちが痛いほど分かった。

なのに心ない2人目赤ちゃんのお母さんが(おっぱい順調にでてる方)そのお母さんに向かって「え、まだ飲ませてるん?長いなぁ」と言って立ち去る。
その後、涙するお母さん・・・。気持ちが分かるだけにもらい泣きしそうだった。


夜ご飯は、フランス料理ܤϡ
とってもおいしかったけど、写真を撮り忘れた。退院日が近いお母さん達と一緒のディナーだったけど、会話がほとんどなくてシーンとした中のご飯は気まずかった。

終始、昨日心ない一言を言ったお母さんの自慢話だった気がする・・・。
(旦那が沖縄出身だから赤ちゃんの目が大きいとか・・・。後で見たが、うちの息子のが大きい!→親ばかです>
昨日の事も含めて、あのお母さんとは仲良くなれんわ~と部屋に戻って旦那に愚痴る。


64朝.JPG64昼.JPG忘れ.jpg忘れ.jpg忘れ.jpg


6月5日
退院指導、抜糸、シャワー。
抜糸は、また痛いんじゃ・・・とドキドキだったけど、一瞬で終了。昨日から怖がっていたのがアホらしかったå

今日もおっぱいマッサージ。めちゃくちゃ痛い狼「痛い~痛い~」と絶叫。

65朝.JPG65昼.JPG65おやつ.JPG65夜.JPG65夜食.JPG


6月6日
退院日。早朝の授乳をしてのんびりご飯を食べて退院の準備。
今日の昼から一人での授乳。できるか不安だけど、やるしかない


66朝.JPG


振り返るとあっという間の入院生活でした。
近所だからと簡単な理由で選んだ産婦人科でしたが、他と比べてどうなんでしょう?
比較できるものがないので、2人目を産む事がもしあれば良いとこ、悪いとこが出てくるとは思います。




実家より戻る

Category : 息子0歳
月曜からぬくぬく実家生活とおさらばしました。
ふぅ・・・子供がいると家事がこんなに大変だとは
洗濯、ご飯の用意、掃除と大急ぎで片付けよう!と思って、息子が起きた6時から活動開始したのに・・・。旦那が仕事に行って構ってくれる人がいなくなった途端に大泣き狼
結局、洗濯を干してから実家にベビーカーで出勤
あの大泣きは何だったの?って言うくらいスヤスヤと実家のベットで寝てます̲..
その間に家事ができたのでよかったんですがね。
両親が嬉しそうに息子の面倒を見てくれるので甘えまくりですää
息子も構ってくれる人がいてとても嬉しそう。

息子が産まれてきてから両親が私をどんな思いで育ててくれたかよく分かるようになりました。
一人で大きくなったような顔してきたけど(-.-;)

「ひゅーが大きくなったらうちに泊まれるかな」 とかひゅーを可愛がってくれる両親に少しづつ親孝行していければいいなぁと思います(^。^)

面と向かっては言えませんがf^_^;


探検隊!!

Category : 息子0歳
夕方、涼しくなったら家の周りを少しだけ散歩してます。
そんな息子に母親が帽子を買ってくれました。

帽子は、こんなにかわいいんです֥ϡ
息子ですが、花柄なのはなぜ?ママン・・・ää

IMG_0980.JPG






でも・・・息子が被ると探検隊員でしたФ

IMG_0975.JPG

隊長!!発見しました!!!






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村