庭の花

Category : 庭のこと
つわり~出産まで庭いじりもあまりできなかったのですが、そんな中でも細々とお手入れしてきました
でもやっぱり手をかけてあげられなかったので今年の夏は元気のない花が多かったように思います。


でもひゅーさんのお世話にもだいぶ慣れてきたところだし、またお手入れしようと本格的にゴソゴソはじめてみました。っと言ってもまずは草抜きですが


私、変わってるのかもしれませんが、草抜き大好きなんです。何も考えずに抜くだけでいいので時間も忘れてきれいにしまっせ~




去年の9月後半からつわりで寝込んだので、庭に放置されたまま冬を越したアメリカンブルー。
何もしてないのにきれいに花を咲かせてます。
今年も冬越えしようねޥ

IMG_1239.JPG




こぼれ種で地面に広がったバーベナ。
植木鉢のよりもきれいに咲いてる気がしますää


IMG_1237.JPG



冬の花を母親に教えてもらって植えていこうと思いますå







お気に入りの洋服

Category : 息子0歳
「これ買ってもらいましてん。どう?」

IMG_1271.JPG



「え、見えへんって?これやって!!」

IMG_1272.JPG



「んも~~~。これっ!!!」

IMG_1270.JPG




「似合うって?イエィåå


IMG_1267.JPG





4コマ漫画風にお伝えしました<(_ _)>


最近は、おもしろいしぐさやかわいらしいしぐさが増えてかわいくて仕方ないですݤ
親ばかですが・・・



秘密基地

Category : 息子0歳
お昼寝から覚めたひゅーさん。
ご機嫌だったのでそのまま見てると一人でキャッキャッ言ってタオル遊びޥ




「まだ工事中です」

IMG_1299.JPG




「よいしょ、よいしょ。寄せてっと」

IMG_1300.JPG



「ガーゼ被って完成~。おやすみ̲..

IMG_1305.JPG



これは、秘密基地でしょうかね・・・ひゅーさん。
このグチャグチャにしたタオルの中でおやすみ中です。

掴む力が強くなってきたので、そろそろガラガラなんかも持つかなぁ~ԥ󥯥ϡ






首すわりも近い?

Category : 息子0歳
お風呂上りに毎日うつぶせにしてるのに首をあまりあげなかったひゅーさんですが、今日かなり持ち上げましたӤä家族一同、大喜びで見守りましたޥ



本人もびっくりしたのかこちらの表情
(後ろに旦那さんの見苦しいすね毛が写りこんだので加工しましたä١

IMG_1248.JPG


しばらくはキョロキョロしてましたが、力尽きてその後バタッää


それにしても見事にむちむちޥ
6Kgも超え、抱っこが段々と疲れるようになってきました
首がすわらないと私の手がとれちゃいそう・・・。


本人は、抱っこ大好きなので寝るか、飲むか、抱っこかって感じです。
実家に連れてくとジイジとバアバで抱っこの取り合いですää




うちは、早寝早起き家族なので今朝も6時には起きて近所の土手までひゅーさん連れてお散歩してきました。

すっかり朝晩は、涼しくなってこのまま秋ですかねぇ?そんなわけないか・・・ܤ






やっと出番がきた!

Category : 息子0歳
こどもちゃれんじの絵本にやっと出番がまわってきましたޥ





「ん?何だ?」
IMG_1212.JPG



「ふむふむ」
IMG_1216.JPG



「母ちゃん、何見てるの?」
IMG_1215.JPG



「勉強は疲れまちゅ」
IMG_1218.JPG





すぐに飽きてしまいますが、何分かは興味深そうに見てますܤϡ

あんなに小さかったのに少しずつ大きくなって。嬉しい反面、もう少しゆっくり成長してくれればなぁと思ったりもします。

きっとあっと言う間に大きくなって喧嘩したら「ババア!」って言われたりするんだろうなぁå






視線の先に

Category : 息子0歳
すごく涼しい日。秋も近い感じで朝の散歩(っと言っても実家までの短い距離ですが)がとっても気持ちよかった~~



今日のひゅーはと言うと・・・初めてソファーに座らせてみました。
まだ長時間は無理ですが、だいぶ首がすわってきたように思います。


IMG_1223.JPG



IMG_1227.JPG



ジーッと見てる先にはテレビが置いてあるんです。最近、テレビが気になるようで抱っこしててもジーッと見てますƥ

赤ちゃんから見たらどんな風に見えるんだろう!?



こんな感じで今日は、ひゅーとテレビでオリンピックを少し見てのんびり過ごしましたڤ





まったり

Category : 息子0歳
先週は、ひゅーと旦那さんのä١面倒を見なければいけないので大変でした。
今週は、まったりいつもの生活です。


お盆休み中にプレイマットを買ってもらってたのを思い出し、出してみました。
初めてのおもちゃに興味津々のひゅー。
マットに置いた直後からキョロキョロです。

IMG_1163.JPG


ここに置いてると一人でジーッと上を眺めたり、マットについてるおもちゃを掴んだりしてお利口さんで遊んでくれますܤϡ
もっと早く出してればよかった





一人遊びに疲れるとお昼寝̲..

IMG_1161.JPG


家事がはかどっていいですå
でも男の子だからか?マットについてるおもちゃをフルパワーで引っ張るのでもうちぎれそう㤭Ф
時間の問題かなぁ・・・。




お盆休み中は、毎日旦那さんとお風呂に入って楽しそうでしたޥ


赤ちゃんはガーゼを持たせないと怖がるからと沐浴指導で習ったのでひゅーも持たせて入れてます。
そのガーゼが新生児の頃から使ってるのでボロボロで。こんな感じにビローンとなってて中尾彬の巻き巻きみたいになっちゃいましたää


IMG_1191.JPG



こうやって写真で見るとひゅーもむちむちになってきました。もうすぐ3ヶ月!!ホントに早い。




子育て支援センターへ

Category : 息子0歳
電気代が怖いので昼間は、クーラーをつけてない我が家。
さすがに旦那さん(小太りä١)がいると気温が2、3度上がる感じなので出かけることに。


そんな訳で新しくできた子育て支援センターまで行くことに。
ご機嫌で出発したひゅー隊員でしたが、途中で大号泣
慌ててスーパーの駐車場に。

チャイルドシートからおろして抱っこしても泣き止まなくて、反りまくって泣く。涙ポロポロ流して㤭Ф

お腹空いてるのかなぁ?と思ってミルクの用意を慌ててしたら泣き止みました。ホッ。

最近、自分の思い通りに行かないと大泣きする事が増えてきました。おとといくらいからおっぱい拒否!!の状態で・・・おっぱい飲む体勢にされると大泣きなのでミルク坊やになってます。

おかんとしては悲しいですが、ひゅー隊員がミルクの方がいいなら仕方ないかなぁと思って無理にはあげてません。
このまま卒業かなぁ?



支援センターは、午前の早い時間にも関わらず子供がたくさん!


ひゅー隊員は、まだおもちゃで遊べないので旦那さんにあやしてもらう。
ニコニコの笑顔で超ご機嫌֥ϡ


IMG_1124.JPG




しばらく二人で楽しそうに遊んでましたが、飽きてきたひゅー隊員は、お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでるのに釘付けå



IMG_1123.JPG



ひゅーは、もう少ししないと無理だね。その頃は、一緒に遊んでもらおうねޥ


途中からウトウトし出したので帰ってきました。
小猿のように背中を丸めて寝てる姿は、かわいすぎる(親ばかです)

IMG_1133.JPG


帰ってからお風呂に入ってひゅー隊員は、お昼寝中です̲..

私も朝からダイエットのためにジョギングなんぞしたので眠いのですが、夜ご飯の準備をしなければɤ
しっかし後、5Kgがホントに落ちませんå
調子良く落ちてたのですぐに戻ると思ってショートパンツ3枚を買って着まわしてるだけなので、このまま痩せないと買い足すはめに・・・狼

手持ちの服は、全部腰でアウト・・・ۤ寒くなるまでに何とかしなくては



明日は、毎週0歳児の集まりで行ってるいつもの支援センターに行くつもりですå
今週は、涼しさを求めて彷徨いそうです。



今日からお休み

Category : 息子0歳
今日から旦那さんがお盆休み礭
息子の面倒を見てくれるのでありがたいですが、3食準備することの面倒さったらåå
1週間頑張ります~


早起き息子が起きたのが5時̲..
最近、8時前には寝て夜中の3時頃に1度起きて、5時にホントに起きる感じです。
もっと寝てくれると助かるんですけど、5時に私達がゴソゴソし出すので仕方ないかなぁ?

休日でもっと寝たい旦那さんの必殺技、「天然・ウォーターベット」å




「よう寝れるわ~」
IMG_1116_1.jpg



私から見ると親子熊のようでしたФ





初・寝返り

Category : 息子0歳
ひゅー、2ヶ月と1日で寝返りしましたӤä

実家で昼寝から起きたご機嫌な時に足をバタバタさせてそのままグイッと回転礭
家族みんなでびっくりして、え~~~っ!!って。
もう1回するかなぁ?と起こしたらまたご機嫌で回転。

ビデオもまわしてスタンバイしたのにさすがに3回目はせず。


まだ2ヶ月だし、奇跡だろうって思ってたら座布団に寝かせてる時にまたしてܤϡ
座布団から落ちてでこっぱちをうつ㤭Ф
泣くやろなぁと思っておこしてもニッコニッコの笑顔。


その後も寝返りの練習に余念がなく・・・
この日記を4日に書いてますが、3日の日曜にも3回練習の成果を披露してくれましたå


夜にされると大変なので寝返り防止クッションを急いで買ってきました。


そんなひゅー・・・昨夜は宴会をひらいてくれました。(夜、あまり寝ずにグズグズする事を我が家では宴会と呼んでます㤭Ф


主催者は、お疲れのご様子で只今、ソファーで寝てます̲..
布団で寝ればいいものを・・・ソファーだとおろしても泣かないのでおいてたら寝てました。



「宴会部長は疲れるで~~」
IMG_1086.JPG





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村