小児科へ

Category : 息子0歳
1週間くらい前からひゅーさんのほっぺに湿疹が1つ。
すぐに治るだろうと思って放置してたら段々大きく盛り上がってきてӤä
びっくりして病院へ行ってきました。


診察の結果、


「重度の湿疹です」


と言われてしまいました。


ひゅーさん、本当にごめんね・・・。
次からはすぐに連れてくからね。

待合室で反省してるおかんの横でひゅーさんは、奇声をあげてドラえもんに夢中でした


先生から「顔はどういう風に洗ってますか?」と聞かれたので「ガーゼで優しく拭くだけです」と答えたら「それは、間違ってますね~。お母さんが自分の顔にする事と同じ事をしてあげてください」ってå

そうなの~??

ひゅーさん4ヶ月近くまで拭くだけで過ごしてましたが・・・狼

正しくは、石鹸をつけて手のひらで優しく洗ってあげて保湿剤を塗るそうです。
無知なおかんでごめんよ。


今晩からさっそくきれいに洗ってあげようかと思います


帰りに秋冬物を買いに西松屋へ寄りました。急に寒くなりましたよね。
半袖にタオルケットで寝てたひゅーさんも一昨日くらいから肌着+長袖に肌布団にチェンジしました。

その横で小太りの旦那さんは、タンクトップにタオルケットで寝てます。暖房いらずな体ですä١


さてさて西松屋ですが、夏物がとっても安くて思わず購入!
99円のTシャツ֥ϡ安すぎでしょう~ԥ󥯥ϡ


Tシャツを何枚かカゴに入れた後に秋冬物を買いに来た事を思い出し、慌てて移動。
ボーダーとか柄物が多くて思わず買いたくなるんです。

でも今朝、ひゅーさんに着せようと思ったらボーダーのカバーオールボーダーのカーディガンボーダーの靴下とすごい格好になってしまって

無地の服が欲しかったのですが、ほとんどなくて収穫なく帰宅しました。
これからの季節は組み合わせていくから無地が欲しいのになぁ。




ボーダー×ボーダー=俺 みたいな?å

IMG_1748.JPG









100日の写真撮影

Category : 息子0歳
朝からウキウキで起きましたそう、ひゅーさんの写真撮影の日。

なのに曇りなんて~å

ま、あまり気にしない方なので。サクッと用意してスタジオアリスまで行って来ました。


女の子の衣装は、本当にかわいいですね~ܤϡ
うちも娘だったらフリフリ間違いなく着せてますね。


フッ


でもね、


お店の方が「男の子でもドレス着てる方多いですよ」



はい。ひゅーさんドレス着るの決定ܤϡ



まわし、水色のドレス、牛の着ぐるみ、熊の着ぐるみ(持参)の4回衣装を替えて撮ってもらいました。


ひゅーさん、緊張のせいか、顔がこわばりまくり
全く笑うことなく終わりました。トホホ。

笑わなかったのでどんな写真になってるか不安でしたが、さすがプロ。どれもいい出来で(親ばかです、すいません・・・)選ぶのに苦労しました。

初めての写真館で私も旦那さんもはしゃぎまくり、お会計の時に現実に引き戻されました㤭Ф
まみんこ家のお財布は破れましたɤ


途中からすごく混んできて旦那さんと二人ヘトヘトで帰ってきました。

やっぱり子連れでのお出かけは疲れますね。今日は、ひゅーさんと一緒に早寝します。


写真の出来上がりが楽しみです֥ϡ









ベビーマッサージ

Category : 息子0歳
今日は、初めて参加するベビーマッサージのサークルに行って来ましたޥ

緊張しつつ行ったのですが、少人数だったこともあって入りやすい雰囲気でした。

支援センターでよく見かけるママさんもいて少し安心しました。
でもそのママさんに「どこかでお会いしたことありましたっけ?」と言われたのは、プチショックでした㤭Ф


支援センターでのベビーマッサージと違って裸でオイルをつけてしたので私も楽しめましたå
ひゅーさんも気持ちよかったのか、マッサージ後に寝てしまって。家に帰ってもよく寝てくれました̲..


私が防水シートを忘れていったのが悪いのですが、おむつをしてないひゅーさんは嬉しがってやっぱりおしっこをシャーッと・・・å
裸にすると高確率でおしっこ出すので、次からは絶対防水シートを持っていこうと思います。



色んな赤ちゃんの集まりに顔を出し始めて2ヶ月。やっとひゅーさんと誕生日が近い子と会いました。
5月30日生まれの男の子なのですが、もうお座りもできてましたޥ

すごい

寝返り止まりのひゅーさんでは足元にも及ばないわ



その子に影響されたのか!?帰ってからのひゅーさんは、こんな格好で寝始めました。




大人の寝方や~ん!ܤϡ


IMG_1694.jpg


IMG_1695.jpg



起きた時に自分で戻れず大泣きしましたが、おかんは嬉しいぜ礭




子育て支援センターへ

Category : 息子0歳
台風が近づいているのに出かけてきましたå
涼しくなってきたので、お金のかからない施設ɤにはなるべくひゅーさんを連れて遊びに行こうかと思いまして。

私が平日はたいてい暇しているので出かけたい!というのが本当のとこなんですけどねää


今日は、手遊びをみんなでして糸巻き巻きがかなり気に入ったようで。
満面の笑みでうきゃ~~うきゃ~と叫びっぱなしでした。

家で旦那さんがやる変なおじさん(志村けんのです)と同じなのにねぇ。反応の違いにはびっくりしましたޥ

みんなで楽しくやるのが良かったのかな?


簡単なベビーマッサージも教えてもらったのでさっそく今夜からしてみようかと思います。



マッサージの時に隣にいた男の子、ハイハイするくらいだったんです。


もうね、かわいすぎܤϡ


おもちゃをハイハイして取りに行って。手に持ってニコニコしてお母さんを見る姿にメロメロでした。





ひゅーさんも何ヵ月後かには、こうなるのと思うとすごく楽しみです。




朝ウトウトくらいしかしなかったので、只今ロングお昼寝中です̲..




ひゅーさん・・・恥ずかしいのかね?ä١
IMG_1657.JPG





さてと。
パソコンばかりしてないで家の事をしてきますХХ





しまじろうとの戦い

Category : 息子0歳
いつの間にかこんなにしっかりとしまじろうを掴めるようになってました。
びっくりää

しまじろうの腕が骨折するのも時間の問題かもしれません・・・å


IMG_1632.JPG





散々、引っ張りまわして。
最後は、やっぱり「いただきます」でした。


IMG_1636.JPG




ひゅーさんも少しずつ成長してるだねぇ。





「うん、成長してるちゅーの!」
パイレーツ風に谷間を強調してみました_| ̄|○、;'.・

IMG_1617.JPG





子育て支援センターへ

Category : 息子0歳
久々に子育て支援センターへ。
今日はひゅーさんと同じくらいの赤ちゃんが多くてよかったですޥ

相変わらず常連のお母さん達の輪には入れないけど、同じ日に初めて支援センターに来たみっちゃんママがいたので救われました。
隣ではなかったのであまり話せませんでしたが、みっちゃん大きくなってたなぁܤϡ


ひゅーさんも首が座ったので抱っこしての自己紹介も楽になりました。
でも抱っこするのに必死で聞いたはずのお名前を忘れてしまう私・・・å
会った事ある方に「赤ちゃんのお名前なんでしたっけ?」とまた聞く事になりそう


周りの赤ちゃんが気になるのか、キョロキョロしまくりのひゅーさんでしたが、後半の絵本の読み聞かせでは熟睡してました̲..



来週は、ベビーマッサージの先生が来るらしいので行こうと思います。
もう1つ別のベビーマッサージ教室も申し込んだので行けるといいのだけどܤϡ


涼しくなってきたし、お金を使わずに(ここ大事ɤ)ひゅーさんと出かけようと思います。




左回りは完璧

Category : 息子0歳
この週末でひゅーさん左回りの寝返りができるようになりました。
回り方を見てると2ヶ月時代の寝返りは、勢いだけでまわってますね




今できる寝返りも片手を口に入れて強引に肘をついて回るので、見てる方は怖いです。


行くぜå
IMG_1599.JPG




よっこらしょ。完璧だぜä١
IMG_1596.JPG



このまま右回りもできるといいね~ޥ






寝返りの練習

Category : 息子0歳
2ヶ月で寝返りをしたひゅーさんですが、ブームが過ぎ去ったのか・・・その後全くせずå
バタバタした勢いでしちゃいました!って感じだったんでしょう。



でも最近、急にお兄ちゃんらしくなったと思ったら横向きで寝るようになりました̲..
サイドの髪が薄くて大五郎みたいä١


僕、お兄ちゃんだから横向きで寝れまちゅ!
IMG_1508.JPG





ホントの寝返りもちかいかなぁなんて思ってましたが、こんな感じでやる気ゼロみたいです。
まぁ、気長に待つとします~。




レロレロ~。寝返り~?何のこと~?
IMG_1510.JPG








3ヶ月検診&BCG

Category : 息子0歳
3ヶ月検診と予防接種に行ってきました。

お昼寝から中々起きないので起こして連れて行ったのにニッコニッコでしたää
裸効果かなぁä١


体重&身長など測ってもらい、先生の触診。
首はもうすわってますが4ヶ月頃までは気を付けて抱っこして下さいと言われました。
よかったޥ

身長が標準よりも高くてやっぱり~っと。旦那さん183センチ、私168センチなのでひゅーさんもでかくなる予感です。
まぁ、男の子なので身長高くて損することはないでしょう!!
私はでかいの嫌で縮みたい~と何度も思いましたが・・・。


ニッコニッコなのは、ここまでで。注射を打つために腕を押さえつけられたら大号泣å


院内に響き渡るひゅーさんの泣き声・・・。お会計済ませるまでず~っと泣いてました。


・・・夜中も思い出したのか、何回も泣いて起こされました。久々過ぎて寝不足です̲..


これから予防接種が続くのにå
次も泣くんだろうなぁ。





注射痛すぎやわ~
IMG_1458.JPG






頭隠して尻隠さず・・・

Category : 息子0歳
「キャッ、恥ずかしい~。見ないでよ~。早く服着せてよ~」
IMG_1491.JPG





ひゅーさん・・・肝心な所が隠れてないよ・・・ä١





「デヘヘ」
IMG_1500.JPG




赤ちゃんって何でこんなに裸が好きなんでしょうねぇ?
息子は、裸にするとテンションが上がりまくって「ウキャ~~~」と叫びまくりです。

お風呂の後なんかは、服着せるのが大変なくらいハイテンションです。









プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村