進み始めました

Category : 息子0歳
昨日は、昼からもあまり寝ずに注射へ行くことになりました。
でも全く泣かず、拍子抜けしてしまいました。
あまり押さえつけられなかったのがよかったのかもしれません~ޥ

その後も買い物に行ったのですが、お利口さんにしてくれました



今日は、朝からご機嫌♪
寝そうになかったので掃除でもするかなぁと準備してたら・・・


ハイハイしてる!!



少しずつハイハイの形にはなってたんですが、進むのは後ろだったんです
だけど今朝のハイハイは、前へ2、3歩進みました。
嬉しい反面、行動範囲がさらに広がるかと思うと部屋の片づけを急がねばなりません~




う~んしょ
IMG_2375.jpg





よいしょ、よいしょ
IMG_2376.jpg





できたやろå
IMG_2378.jpg



まだ2、3歩進むと疲れるのかやめてしまいます。
これからスタスタとするようになるのかしら?
楽しみだけど、益々目が離せなくなりそうです。




グズグズ

Category : 息子0歳
今日は朝から気持ちのいい天気ですね
嬉しくて布団干してます。


天気はいいのにひゅーさんはグズグズなんです㤭Ф
少し寝て、起きて。寝たりないもんだからグズグズ泣く。
これを朝から何回も繰り返してさっきやっと本格的に寝ました。


なんだったの~~~??
あんなにグズグズされると疲れます。普段あまりグズグズしないから余計かもしれません。


もしや、注射に連れて行かれることに気付いた?ä١



・・・本格的に寝たと思ったら起きましたå
今日は寝たくないのね。



トートバッグ♪

Category : ハンドメイド*2008
連休最終日ですね。なのに雨
寒すぎです。

旦那さんは7時に仕事に行き、私とひゅーさんは7時過ぎに起きるという・・・何ともだらけた朝となりました。まぁ、たまにはいいよねぇää


昨日の日曜日は、午前中はひゅーさんと遊んだりテレビ見たりして過ごしました。
すっかりお座りも上手になりました。


日曜の朝は、笑っていいともでちゅå
IMG_2326.JPG



午後からは、旦那さんの友人宅→義実家→実家とウロウロしまくりました。
そのせいか早寝のひゅーさんも初めての夜更かしとなりました。
っと言っても8時ですが

旦那さんの友人宅には、2歳の女の子と11ヶ月の男の子がいるのですが、女の子はとってもかわいらしくて目がハートになりました。
男の子も11ヶ月なのに歩いていてびっくり。かなり早いですよね。



そろそろ本題のテーマへ。
とうとうトートバッグがやっと完成しました礭
夜にミシンを踏み続けて3日。
縫い目がちぐはぐですが、自分で使うし問題なしです~

IMG_2322.JPG


次のひゅーさん付のお出かけから使おうと思ってます。

久しぶりのミシンはとっても楽しくて、また何か作ろうと思ってネットで簡単そうな型紙を探してますѡ
できるかなぁ??





食べ過ぎ注意!

Category : 息子0歳
今日から少し離乳食の量を増やしてみました。


*かぼちゃかゆ(子供茶碗の半分より上å
*たまねぎとさつまいものトロトロ
*ベビーヨーグルト


これをペロリとたいらげてミルクも用意しただけ飲みました。
どんだけなのよ、ひゅーさん!!!!


欲しがるだけ与えましょうって育児書に書いてありますが、まだちょうだいよ~って感じなのでさすがに怖いです
来週、注射があるのでその時にでも聞こうかと思います。



今日はいい天気です
ひゅーさんと二人で散歩したり、こたつでゴロゴロしたりとまったりしてます。


ユニクロにでも散歩がてら歩いていこうかと思ってましたが、旦那さんが帰ってくるそうなので乗せていってもらう事にしますää

あの広告を見ると買う買わないに関わらず見に行きたくなってしまうんですよね・・・。
ひゅーさんが生まれてからは、自分の服を買う機会も激減ですがå


さて、今日は鍋の予定なのでご飯の用意も手間要らずだし、ネットサーフィンでも久々にします♪









寒いですね・・・

Category : 息子0歳
突然寒くなりましたね~。プルプル
毎日の散歩もこの寒さでは無理なので家でおとなしくしてます。
出掛けても実家くらいでプチ引きこもりです。


ここ何日かのひゅーさんですが、相変わらず離乳食をもりもり食べます。
昨日あたりから「足りん~!!」とスプーン握って泣くようになってしまったので明日からお粥の量を増やそうかと思ってます。


よく食べるようになって見た目もかなりふっくらとしてきて、父ちゃん譲りのä١子豚に変身しそうです。(おかんとして阻止しなければ!!)


お・・・おかわりしたいでちゅ
IMG_2308.jpg



ひゅーさんが寝てからミシンを少しずつすすめてますå
やり始めるとミシンって楽しいんですけどねぇ。
出すまでが面倒臭がりの私は大変です。


明日から3連休ですね!よい休日を。
我が家の父ちゃんは、休日出勤が確定しているのでひゅーさんと二人で過ごすことになりそうです。

何しよ~。



ベビーマッサージ♪

Category : 息子0歳
今日はベビーマッサージのイベントの日でした。マッサージに絵本の読み聞かせにベビーサイン、ママのメイク講座なんかもあって盛りだくさん֥ϡ

私とひゅーさんは、ベビーマッサージに参加してきました。


すごい赤ちゃんの数でとっても楽しかったです。ひゅーさんも大ハッスルで一人で奇声をあげて楽しんでおられました㤭Ф


よく支援センターで会っていたママさんが来られてて、今日は久しぶりにお会いしたのですが大きくなった息子さんに驚きました。
ねんねの赤ちゃんだったのに座ってるしӤä
ママさんは、細くていつもきれいにしていてかわいらしい方で憧れてしまいます。


・・・ん?私?後4キロも肉もってますが??ɤ
ホントに落ちないです・・・なぜ・・・。



大勢でやるベビーマッサージも楽しかったし、何よりひゅーさんを通じて顔見知りの方が増えるのが嬉しいです。
次は、クリスマス会。こういうイベント大好きなので楽しみです~。


今朝のひゅーさん。
スプーン握って離さず、もっとくれ~っ!!って感じかな?

IMG_2275.JPG






うまうま♪

Category : 息子0歳
すごく天気が良かったのでひゅーさんと土手沿いを歩いて買い物に行ってきました

最近は抱っこ紐での移動が多かったのですが、今日はかなり歩く事になりそうだったのでベビーカーにしました。
嫌がるんじゃ・・・?と思いましたが、行きも帰りもご機嫌でした。


久しぶりの駅前は早くもクリスマスモードでした餭
去年は、クリスマス?無理無理・・・吐く!って感じでしたが今年は楽しめそうです。

ひゅーさんが寝てから(今日は6時におやすみになりました̲..)コニファーに飾りをつけてクリスマスっぽくしてみました。


リビングには、ハイハイが近いお方がいるので玄関にでも置こうかと思います。

IMG_2232.jpg



駅前でお茶してる時にひゅーさんに5ヶ月用の赤ちゃんせんべいを少しだけあげてみたら即、口へӤä
まだ食べ物と分かってないみたいで無理やり口に詰め込むので怖くなって中止しました。
まだ早いみたいです




今日の離乳食

IMG_2220.jpg
にんじん粥


にんじんもペロリと食べてくれましたܤϡ
あまりに食べっぷりが良いのでおかんは、離乳食の下ごしらえに力が入りまっせ~åって対した事してませんがね。

始める前は面倒臭いなぁと思ってたのに・・・



ごっさんです!
IMG_2225.jpg








さつまいも粥♪

Category : 息子0歳
今日は、さつまいも粥にしました。
これでおしまいって言ってもスプーン握って離しませんでした。
かなり好きみたいですܤϡ
スプーン8さじいただきました


そんなひゅーさん。プレイマットに一人で座って遊べるようになりました。(たまに転がります


IMG_2213.jpg



昼からは、お座りして自分の足を食べるという難易度の高い技を見せてくれましたӤä
赤ちゃんって体が柔らかいですね~。びっくり。


ホントに見てて飽きないです。




そうです!
エコクラフトを始めようと紙テープを出したまま席を立ったらやられました

引っ張り出して楽しそうに遊んでました。


IMG_2210.jpg



今から編んでいきますå





離乳食2週目♪

Category : 息子0歳
先週の日曜からはじめた離乳食ですが、順調にすすんでいます。今のところ・・・。

今日から10倍粥に野菜を足していこうと思ってバナナに挑戦しました
スプーン7さじをペロリと食べてくれました。バナナは好きなようですܤϡ


明日は、さつまいもに挑戦します~。




最近、旦那さんの帰りがとっても遅くてひゅーさんが7時に寝ると退屈です
なので久しぶりにホームベーカリーを引っ張り出して焼いてみました。
この匂いがたまらん~礭

IMG_2208.jpg




そういや、ひゅーさんが産まれる前はパン焼いたり、エコクラフトしたりしてたなぁ。
そろそろまた自分の趣味の時間も復活かなぁ??








ハイハイまでもうすぐ??

Category : 息子0歳
今日は、ベビーマッサージの日でした。
急に寒くなってきて着るものに悩みます

すごく迷いましたが、セーター着てみましたää
ひゅーさんも肌着、長袖シャツ、トレーナー、ジャンバーとかなりプクプク。


マッサージ大好きひゅーさんは、今日もご機嫌にしていました。

でもここのところ、吐き戻しが多くて。
今日も2回・・・。
ん~、げっぷが足りないのかもしれません。



そんなひゅーさん。

この格好でかなり動くようになってきました。
ハイハイももうすぐかなぁ?なんて勝手に思ってます。


IMG_2190.jpgIMG_2191.jpg



そういえば、ベビーマッサージでお隣だった男の子が7ヶ月でお座りして遊んでる姿がとってもかわいくて֥ϡ
ひゅーさんがお座りするのがすごく楽しみになってきました。いつかなぁ~?







プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村