明日で8ヶ月!!

Category : 息子0歳
今日で7ヶ月も終わりです。本当に早いです!!
後4ヶ月で1歳なんて生まれた時は想像もできなかったのに


そんな7ヶ月最後の日は、ひゅーさんを連れて外食してきました。
もし泣き出したらと思うと中々できなかった外食ですが、ひどくぐずる事も減ってきたので思い切って行ってきました。
近所のラーメン屋ですが・・・ää


行く前に離乳食をお腹いっぱい食べてるひゅーさんはご機嫌!
お座敷から窓の外を見て最近、増えてきた意味不明な言葉を発してました。

IMG_3068.jpgIMG_3072.jpg


こんなおちびさんにもちゃんとお皿とスプーンが用意されました。得意げです。
久しぶりのこってりラーメン。おいしかったです~֥ϡ




夕方、やっと激写に成功しました

扉を開けて物色中のひゅーさん。
「こらっ」と言うと慌てて扉をしめました。怒られたというのは分かってるのかなぁ?

IMG_3082.jpgIMG_3083.jpg



体中が筋肉痛で痛くて仕方ありませんå
スイミング恐るべし・・・。



初・ベビースイミング

Category : 息子0歳
申し込んだものの、ひゅーさんの体調不良で行けなかったスイミングに行ってきました。
市が主催してるので安い会費ですが、2回取りこぼしてるので残りは全部参加できるといいなぁ。(ケチなおかんですä١


こんな真冬に水着をどこも置いてなくてやっとの思いで見つけたのがippo+ippoさん。
ひゅーさんは、ネイビーのボーダーにしましたが、とてもかわいかったです。


スイミングですが、足に水をかける時から大泣きで私もオロオロしました。
でもプールに入ってしまうと嬉しそうにキャッキャッ言ってて楽しんでもらえたみたいです。

おもちゃをたくさんプールに投げてくれたのですが、緑のぞうさんのジョウロが気に入ったみたいで終わりまでずっと握っていましたХϡ
片付けの時間になって取り上げられてもハイハイでプールサイドを必死に追いかけてました。

そんなに好きなら買ってあげようかなぁ?




疲れたひゅーさんは、プールからでた後にお風呂につかりながら白目むいて寝始めてしまって笑いました。
急いで帰り支度をしたのですが、おむつを・・・と思ったらおしっこしてるしå仕事を増やされて何とか帰ってきました。


私もいい運動になったし楽しかったです!!



・・・バアバ&プールの近所に会社があるジイジまで見に来て思わず「どんだけ孫バカやねん!!」と心でつぶやきました。


ひどい孫バカです、はい。


水着の写真は、ないでちゅよ~ХХ
IMG_3050.jpg
(バアバにお願いしてましたが、意味不明なものが写ってるだけでした。来週撮ります!!)




支援センターへ

Category : 息子0歳
今日は、駅前に行く用事があったので支援センターへ連れて行ってきました。
はいはいしまくってきましたä١
これで今夜もグッスリかな?シメシメää


よく子育ての集まりで会うお母さんと娘さんが来ていて少しだけ一緒に遊びました。
少しだけなのは、ひゅーさんがあまりに乱暴でスカートを引っ張り、顔をもとうとしたりするので申し訳なくて離れました。

やっぱり女の子は優しい感じですね~
ひゅーさんは、力強い体つきなのでボーッと見てて思いました。



子供用の家に入ってパチリ
IMG_3045.jpg

気に入ったのか、しばらく出てきませんでした。



はいはいでおままごとをしてる女の子たちの前を通ったらご飯を出してくれました
いただいてます。

IMG_3046.jpg




明日は、初スイミング!
2回も休んでしまってるのでとりかえすぞ~~









あぁ・・・家が(涙

Category : 息子0歳
突然のはいはいに家のレイアウトがついていけず、ひゅーさんが動くと何か壊れます
昼寝の時などにこつこつ片付けてだいぶ手の届く範囲から物を動かすことに成功しました。


観葉植物をぬく、花瓶の水をひっくり返す、マウス破壊(右に移動しなくなり、これは買うしかありません)、扉をあけて物をばらまく・・・とやりたい放題だったので少しはましになるかなぁ?


今日は、暖かい日だったので土手で日向ぼっこしてきました


土手のベンチでつたい歩き&うきゃ~~と叫びまくり、ご機嫌でした。


散歩中の方に笑いかけるも無視されるひゅーさん。残念。
IMG_3027.jpg


明日は、駅前にいく用事があるので支援センターで思う存分はいはいさせてこようと思います礭





復活しました

Category : 息子0歳
やっとインフルエンザ菌を追い出しましたä١
ふぅ、長かった。


3、4日は、熱が下がらなくてグズグズ言って過ごしました。
しんどくて寝てもすぐ起きて真っ赤な顔で大泣きして、かわいそうでかわってあげたいよーと思ってたら・・・

えへっ、うつりましたå


大人でもグズグズ言いたくなるようなしんどさだったので、ひゅーさんがどんなにしんどかったか分かりました。
人間、熱が上がりすぎると足首からも汗が出るんですね~


今は二人とも元気です֥ϡ


そんな病み上がりのひゅーさんですが、突然、本当に突然、ずりばいを卒業してはいはいするようになりました。それもかなりの高速はいはい・・・寝てるだけの数日のいつ覚えたのでしょう㤭Ф


自分の行きたいところへ行ってしまうので目が離せません

おまけにつかまり立ちもパワーアップし、つたい歩きになりました。ご飯を食べてるとつたい歩きでこっちへ来るので移動しながらの何とも落ち着かないご飯です。


突然の成長にびっくりですが、ここまでくると一人で歩くのが楽しみです~。
いつかなぁ??


良い天気の週末ですが、我が家はのんびりです。
家に1日いると破壊王・ひゅーさんが暴れるのでどこかへ連れ出したいのですがねぇ。
ねぇ、旦那さん。



ご心配おかけちまちた!
IMG_2964.jpg








インフルエンザ・・・

Category : 息子0歳
ひゅーさん、インフルエンザにかかりました

明け方からグズグズ言って寝ないので顔を見るとほっぺが真っ赤!!
体も熱くて熱をはかると38.5度。

びっくりして病院へ連れて行ってきました。


熱が高いのでインフルエンザの検査をしてもらいました。
まぁ、下痢で外出してないし、風邪だろう~と思ってたら・・・


先生が走ってきて「インフルエンザa型で反応してるね~」


・・・本当ですかå



その後、隔離されてインフルエンザの子供たちに囲まれ、過ごしました。
みんなぐったりでかわいそうでした。
ホントに大流行してるみたいなので、みなさんも気をつけてください。
(検査した7割くらいは、隔離部屋へやってきたのでインフルエンザなのでしょう・・・)


ひゅーさんは座薬をいれ、薬を飲んで寝てます̲..
ぐったりして寝てる姿を見ると代わってやりたくなりますね。

早く良くなろうね。



※ひゅーさんが落ち着いたらコメントへ返信しますね。ごめんなさい






お腹の風邪でした

Category : 息子0歳
昨日、病院に連れて行ってきました。
すごい混んでいて予約していったのにだいぶ待ちました
急に寒くなったし、風邪が流行ってるのかもしれませんね。


ひゅーさんは、下痢だけで食欲ޥ、テンションなので院内でもあ~う~話して楽しそうでした。
テンション高すぎてベッドから落ちかけて寸でのところを看護婦さんにキャッチされましたå
誰に似たのか・・・ホントに落ち着きがありません~


診てもらったところ、お腹の風邪で薬を処方されました。
軽い症状らしいのでよかったです。ひゅーさん、早く治そうね!!


そして今日もまだ下痢です
おしりが荒れてかわいそうなので早くとまってほしいんだけど・・・。
そんなすぐに効くもんじゃないんですね。


明日には、とまっているといいんだけど。


最近のお気に入り、スヌーピーのキーホルダーとひゅーさん。
IMG_2911.jpg



育児ってしんどいなぁって思うことや、イライラする事も多いのですが、こんな笑顔を見た時に吹っ飛びますねݤ
1日中、ひゅーさんの面倒を見れる環境に本当に感謝です





グラニーバッグ

Category : ハンドメイド*2009
今年になって初めてミシンをしました。
ミシンを置いてる部屋がとても寒い部屋なのでやる気がおきなかったんですよね
でもこたつの部屋に移動したので、これからは暖かい部屋でミシンができますܤϡ


ずっと作ってみたかったグラニーバッグ。
作成キットが売られてたので迷わず購入ޥ
とっても縫いやすい生地で1時間くらいでできました礭

IMG_2885.jpgIMG_2887.jpg


この丸い形が好きなんですよね~
生地違いでまた作ってみようかと思います。

ひゅーさんの服も作ってあげたいし、今年はミシンの腕が少しでも上達するといいなぁ



キットはこちらで買いました

キルトグラニーバッグキット





お腹の風邪??

Category : 息子0歳
寒いですねブルブル。
あまりに寒いので家でのんびりしてます。
いつものんびりですがää



寒さのせいか、お腹の調子が悪いんです。

えぇ、親子揃ってです狼

私は薬を飲めば大丈夫なのですが、問題はひゅーさんです。
飲んだり、食べたりしたらすぐに水のような●んこが出て、おしりも真っ赤でかわいそうです。

離乳食も量を減らしてあげたのですが、足りないらしく泣き叫びましたܤ
機嫌もいいし、熱もないし、下痢だけなんですよね。


ノロウイルスだったりするのでしょうか
金曜日に行った支援センターで「ノロウイルスが流行っていますので注意してください」と書いてあったので不安ではあります。


お腹以外は、元気なので様子を見て病院へ行こうと思います。



誰か僕にご飯をくだちゃい
今日のご飯は足りまちぇん!
IMG_2816.jpg



よく寝る日

Category : 息子0歳
今日はよく寝るひゅーさん。
起きてるともう寝ようよ~なんて思うのに寝たら寝たでまだ起きないの?と思う勝手なおかんです。

7ヶ月に入って急につかまり立ちをするようになりました。
もう何にでも手をおいて立つので目が離せません


僕も成長ちまちた
IMG_2835.jpg



ずりばいも絶好調です。
掃除機をかけてる間は一人遊びしてるのに、昨日は振り返ったらついて来ていてびっくりしましたӤä


ホントに・・・。
少し前まで首がすわった!とかで喜んでたのに早いものです。



そんなひゅーさんですが、来週から市の短期スイミングスクールに通うことになりました礭
通えると思ってなかったので今からひゅーさん用の水着を買わないと!!

私も久しぶりのプールなので楽しみですܤϡ













プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村