マグマグストロー

Category : 息子0歳
今日は、久しぶりの晴れでしたね
こうも雨が続くと洗濯物が乾かないので困りますס


支援センターの下のフロアでチャレンジショップという趣味を仕事に・・・みたいなイベントがあって行ってきました。

すごい人でまずびっくり!!



色んなお店がありましたが、一番多いのはやはり布小物のお店でした。
みなさんとっても上手くてかわいかったです。

ラッピング一つでも手が込んでいてすばらしかったですܤϡ

何点かいいなぁと思うものがあったのですが、なにせひゅーさん付き。
おまけにお店とお店の間がとても狭くてひゅーさんを抱えたまま、財布を出せそうになかったので断念しました。

また次の機会があれば、買おうと思います礭


・・・ひゅーさん、この所、お兄ちゃんぶってか?抱っこ紐、スリング、ベビーカーを嫌がるので素手で抱っこしてます。おかげで二の腕がパンパンです
長い距離の移動はホントに勘弁してよ~ってなります・・・。



タイトルのマグマグストローですが、買ったものの練習もせず置いてましたå

でももう9ヶ月だし、そろそろと思って昨日チャレンジしてみました。


飲んでる!!



よかった~~~。ストロークリア!(・・・ストローって洗うの面倒なんですよね


さっ、次はコップにいくよ、ひゅーさんҡ

ずぼらなおかんでごめんねݤ





お気に入りの枕

Category : 息子0歳
数日前から鼻たれ小僧なので、今日はどこにも行かず家で過ごしました。
鼻水が出てるだけで元気いっぱいです。

・・・でもその鼻水を吸おうとすると逃げる、泣く、叫ぶので大変です。



私と二人でのマッタリタイムでは、そばにいる事はほとんどありません。
8ヶ月も後半になるとそんなもんなのですかね?
私を確認しながらリビング、和室と遊びながら移動してますޥ

戻ってくるのは眠くなったり、お腹が空いた時くらいです。
おかげで私はのんびりできます。目は光らせてますが。キラン


ここ最近で正座ができるようになりました。
短い足を折りたたんでます。

IMG_3386.jpg



いすの金具が気になるひゅーさん

IMG_3391.jpg



上の2枚の写真に写り込んでるものがあります。
なんでしょう?




正解は、枕!!


お気に入りみたいで自分でベットからおろしてどこに行くのも片手に握ってハイハイしてます。

おかげで形は崩れてボロボロですå


自分の匂いがするので安心するんですかねぇ?
夜も抱え込んで寝てます̲..





4日の日記

Category : 息子0歳
支援センターに来てます(*^^*)
家にいるとひゅーさんが触ってほしくない所を絶対触りたがるので…困り者です。

はいはい上達しました(^-^)


息子の1日

Category : 息子0歳
朝5時過ぎ起床
早起き過ぎて私は目が開かない・・・㤭Ф

6時まで旦那さんとリビングで遊ぶ。
そして朝ごはんのミルクˤ


父ちゃんは会社、私は家事。その間はずっと一人でハイハイしてあっちこっちに移動。
基本は、私の後を着いてくるかわいいストーカーです֥ϡ


8時頃から1時間ちょっと昼寝̲..

起きてからは私も遊びに付き合う。
今日は食品庫の確認作業。


味付け海苔が2枚減ってまちゅよ!
IMG_3349.jpg


誤飲などの最低限の安全は確認しつつ、ほとんど自由にさせてます。後片付けが大変ですが・・・å


10時、離乳食
本日のメニューは、たっぷり野菜入り納豆がゆとバナナ

IMG_3351.jpg


多いですかね?
欲しいだけあげるとこれ以上、余裕で食べるのでセーブしてます。(セーブするのがいいのか、悪いのか・・・)
今日もぺろりと完食して食後のミルクも一気飲みҡ


遊び再開。
次はベビーベットに移動。(あわよくば寝てもらおうというおかんの作戦)
最近ブームなベットから枕を投げて私に拾わせる事を何回もå
もうおかんは飽きたよ~と思いつつもこの笑顔に負けて何回もするバカ親ää

IMG_3355.jpg


今日は寝なくてこのままスイミングに行くことになりそう・・・と思いつつ出掛ける準備。
出発!となったらグズグズで大泣き。
到着までの10分くらいウトウト。


ぐずるかなぁ?と思っていたスイミングもご機嫌で終了。


帰りの車内でまたも爆睡。シメシメ。
いつもベットに運んでも起きないのに今日はお目覚めå
また寝かせようと格闘するも撃沈。

ウバ!ウバ!としゃべりながらハイハイでウロウロ。
超ハイテンション!!隣でおかんは眠くてウトウト。
ご飯前まで一人で遊ぶ。(随分らくになりました~。私は見守り隊!)
午後の獲物は、オムツ。

ひゅーちゃん、夢中でちゅ(たっちぺんぎんと)
IMG_3379.jpg





5時30分、離乳食。
夜もモリモリ食べる。ご飯を握りつぶすようになったので後片付けが大変!


ごちちょうちゃまでちた
IMG_3383.jpg



6時、お風呂

7時過ぎまで超ハイテンションで遊びまくる。でも突然、電池が切れたのかおやすみに̲..

ひゅーさん、また明日ね!!おやすみ。



ひゅーさんの1日でした。今日はホントにお昼寝しない日でした。トホホ。







お風呂で眠る

Category : 息子0歳
本日2本目Ԥ

支援センターで思いっきりハイハイしたのがよかったのか?ひゅーさん寝ました6時には寝てたのでこんなに早く寝るのは久しぶりです。

どうやら夜の離乳食の時から眠かったらしく、泣きながら完食
お風呂はご機嫌にはいっていたのですが、途中から熟睡̲..
そのまま布団に直行となりました。

IMG_3337.jpg


はぁ~、赤ちゃんってなんでこんなに美肌なんでしょう・・・うらやましい。


さてと。久しぶりの自分の時間。


のんびりしますХХ


保湿クリーム

Category : 息子0歳
ずっと使ってた保湿クリームがなくなったので小児科へ行って来ました。
また風邪とかもらったら嫌なので事前に電処方箋だけもらえないか確認したら・・・
診察受けて下さいと言われたので仕方なくです

今は、吐き気がある風邪が流行っているのか、ゲーゲー言ってる子供たちがたくさんでした。
そんな中で一人元気なひゅーさんは、雄たけびをあげて病院のおもちゃで遊んでました狼


なんとかゲットしてきました。
これ、すごくしっとりするのでおすすめです。医療費助成があるので無料ですしね。

IMG_3301.jpg



前から気になってるひゅーさんの髪の毛・・・伸び放題なんですよね。
美容院に連れて行こうか悩んだのですが、まだ早いかなぁ?と思って前髪だけカットしておきました。
ちょっとやりすぎて小猿みたいです

IMG_3299.jpg


最近、昼間に起きてる時間が増えて自分の時間がなくなりつつあります。
夜は夜で寝かしつけて一緒に寝ちゃったり。時間のやりくりが大変です㤭Ф





ダルンダルンだった1週間

Category : 息子0歳
今週は、ホントに駄目駄目でした。何にもやる気が起きずにダラ~とした1週間だった気がします
ご飯作るのがとっても面倒で主婦失格でした・・・。


ミシンもしたいのに時間が出来るとごろ寝してしまって全く触ってません・・・。
せったくタグスタンプ買ったのでのんびり作っていこうと思います礭

今は、ひゅーさんのおもちゃになってるスタンプたちです。


今日はスイミングの日ܤϡ
私も体が動かせるので楽しみにしてます。

今回こそ水着姿を!と思っていて、よく考えたら家から着せていけばいいのよޥ!!今頃気づいてしまいました。


そんなわけでゆっくり撮影会ができました。
モデルもノリノリでグラビアアイドル風に


IMG_3261_1.jpgIMG_3263.jpg


ご機嫌のひゅーさんは、スイミングの時も楽しそうにしてました。
もう水にも慣れたみたいで頭からかけても大丈夫です。
嬉しそうにバタ足らしきものをしてる姿を見ると私もニンマリしてしまいます礭


来週は寒くなるそうですね。ブルブル。
よい週末をお過ごしください!!




温泉デビュー

Category : 息子0歳
日曜日は、とてもいい天気だったので近場の温泉まで行ってきました
日頃の育児疲れを癒しに・・・のつもりが、ひゅーさんを温泉に入れるのは大変でした。
逆に疲れましたが、大きいお風呂は快適です。足を伸ばして入れるって幸せですねܤϡ

アパートのお風呂は、追い炊きができないのでバタバタと続けて入らないといけないし、三角座りじゃないと入れないので・・・å


ひゅーさんの初めての温泉は、気持ちよさそうでした。
お風呂は大好きなので風呂の淵を持ってご機嫌に移動してました。

年配の方が多かったので「かわいいねぇ」と言ってもらって益々得意げにつたい歩きをしてました。あなた・・・褒めて伸びるタイプなのね

露天風呂に行こうとひゅーさんを抱っこしたら「え、ちんちんついてるの?!」と驚かれてしまい、こちらもびっくり。
女の子に見えたのかしら??

気分よくお風呂からあがったのにひゅーさんぐらいの子連れのお母さんとおばさんが脱衣室で喧嘩していてうんざりå
よく理由は分かりませんが、そのお母さんが「うるさい、くそばばば。こういうばばあがおるからあかんのや!」って大声で叫んでいて不愉快でした。
きっとそこで着替えていた人みんなが思ったと思います。


公共の場では、やめてほしいですね・・・。



そして今日。自転車でどこか行こうかと思ってましたが、天気予報で雨だったので家にいます。
なのに外は晴れ
え~出掛ければよかった。


ひゅーさんは一人遊び絶好調なので久しぶりにパン焼いてみました。

IMG_3212.jpg


昼ご飯に食べます



今日のひゅーさん。
バアバに買ってもらったお坊ちゃん服です。
IMG_3193.jpg


さっきまでは、泣いてたのにää

僕は、納豆が嫌いでちゅ。離乳食にいれないでくだちゃい。
IMG_3195.jpg


納豆は、苦手なのか泣きます。でも食べるんですけどね・・・。




もうすぐ誕生日なのですが、これポチしました。


手芸好きさんに大好評!ハンドメイドタグが作れちゃう!オリジナル手芸タグスタンプ10点セット




前からずっと欲しかったのですが、旦那さんの会社で定時命令が出て残業代がなくなり、生活費もキツキツなので悩んでました。
「誕生日に買えば?」と言われたのですぐポチܤϡܤϡ

届くのが、待ち遠しいです。





ママチャリデビュー

Category : 息子0歳
昨日は、スイミングの日でした。
風邪で小さい子がたくさん休んでいてひゅーさんが最年少でした。

水着姿を今日こそは!と思ってロッカーでごそごそしてるとおばあちゃんが裸で続々ときたのでやめました
中々、水着姿をおさめるのは大変です。


今回のスイミングでは、ひゅーさんプールにドボ~ンとつけられましたӤä
私はびっくりして目が点になりましたが、本人は何ともないようでケロッとしてました。

水にも随分慣れたみたいでブーブー言いながらずっとご機嫌でした֥ϡ
プールサイドに座って先生が「おいで」と言うと自ら飛び込んでいくのを見てホントに驚きましたää

楽しいのでしょうね。顔に水がかかってもへっちゃらで笑ってました。


夏は、プール通いかなܤϡ



タイトルのママチャリですが、前から欲しいと思っていてとうとう買いました。
普段は車移動なのですが、支援センターのある駅前は駐車料金が異常に高くて
これで思う存分、お出かけできます。


さっそく乗せて出掛けましたが、泣きもせずおとなしく乗ってました。

IMG_3184.jpg


ただ足が寒そうなので次からはひざ掛けをかけてあげようと思います。




とうとうLサイズのおむつから夜中だけ漏れるようになりましたå

ひゅーさんは、8時ごろ寝て朝までぐっすりな上にお尻をあげた三角ポーズで寝るので余計です。
夜だけパンツタイプにするか考え中です。
日中もはいはいで逃げ回るのでテープ式を履かせるのは一苦労です。特に大の時に逃げられると最悪です



パンイチのひゅーのじ。
「僕は悪くありまちぇん!!母ちゃん、ちゃんとはかちぇて下ちゃい!」
IMG_3177.jpg





春用にストール

Category : ハンドメイド*2009
ストール作ってみました。
サイドを縫って糸を抜くだけなので私にも簡単にできましたܤϡ
春になったら使おうと思います。

IMG_3111_1.jpg


ひゅーさんの服を作ろうと思いましたが、義理の両親からも頂いたりとかなりの衣装もちになってるので自分の春用の服でも作ろうかと思います。

型紙も買ったし、ゆっくり縫いたいと思いますϤ





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村