初めての外遊び

Category : 息子0歳
天気も良かったので、初めて庭にひゅーさんをだしてみました。

日焼けしたねと言われる事が増えたので帽子も被せて完璧です礭

IMG_3711.jpg


しばらくは周りの草をちぎっては投げ…。
慣れてくるとハイハイとあんよを交えて移動して土いじり。


楽しそうでした。
良かった。


私はその間に草むしりにお花の手入れもできたので良かったです。

パンジーも刈り込んだら脇芽がでると聞いたので、丸坊主にしてみました。
咲いてる花を切れなくて、毎年できずにいたのですが、今年はたくさん花を咲かせようと考えているので頑張ってみました。



朝、買い物に自転車で出掛けたのですが、ひゅーさんにかけてたひざ掛けを無くして帰ってきました。
あんまり物をなくす事がないのでショックです…。




明日は、サークルのお花見なので楽しみですܤϡ


そして。

ひゅーさんは明日で10ヶ月になります。
ホントに早い!!


私の所へ生まれてきてくれた事に心から感謝です。
楽しい日々をありがとう֥ϡ




3月も終わり…

Category : 息子0歳
あっという間に3月も終わりですね。
最近、1日があっという間で気づけば夕方です

ひゅーさんは、朝から元気いっぱいです。(鼻水は出ていますがää

IMG_3687.jpg


テンション上がりまくりです


写真の手前に写っている靴買いました。

履かせて慣れさせようと思ったのですが、すぐに脱ぎます。
帽子も靴下も気に食わないと脱ぐのでやりにくいですۤ



1日家にいると色んな扉を開けまくって引っ張り出すので、外に出るようにしてます。
でも頼みの綱の支援センターが点検で休みなんです㤭Ф


ええ…家の中グチャグチャです。

押入れにも入るんかい!って感じです。



こんな感じ。(写真は、今日のじゃありません~)

IMG_3674.jpgIMG_3673.jpg


中には私のかばんがしまってあるのです。それを一つ、一つ確認するのがブームのようで呼ぶまででてきません。
ひゅーえもんですなä١



ま、元気なのはいいことですФ





お久しぶりになってしまいました

Category : 息子0歳
気がつけば前回の日記より1週間近く・・・å

バタバタしてたのもあり、風邪引いてたのもあり、中々更新できませんでした。
出産して体が弱くなったのか?風邪ばかり引いてます。
そんなおかんの横でひゅーさんは、すこぶる元気です。


こんな感じで手押し車であっちこっち行ってます。


IMG_3635.jpgIMG_3636.jpg



窓辺でだらけたり、ティッシュだしたり。

IMG_3638.jpgIMG_3639.jpg



そうなんです!とうとう2、3歩歩くようになりました。

手押し車買ったあたりから異常に足腰が鍛えられたようでääその場で立ったりもしてたので。
まだバ~ッとは歩かないのですが、たくさん歩くようになるのが楽しみです礭


歯なしのひゅーさんにも、ここ数日でプクッと下の歯が出てきてるのを発見しました。

歯茎だけの笑顔も好きだったけど、笑うとホントに小さい歯が見えるのもかわいい!
(親ばかです・・・



週末には、神戸の方までドライブしてアーモンドの花を見てきました。
東洋ナッツ食品という会社が1年に1回、満開の時期に庭園を開放してくれるんだそうです。

アーモンドの花なんて見たことなかったので、どんなのか興味津々。


う~ん、私には桜に見えました。
「アーモンド」と名札がついてなければ、きっと桜だと思ってた事でしょうå



遠出したついでにずっと行きたかったボーネルンドあそびのせかいにも行ってきました。
木のおもちゃで遊び放題の施設です。

とてもきれいですし、大人が見ても楽しそうなおもちゃがたくさんありました。
でもひゅーさんよりもう少し大きい子供が一番楽しめる施設ですね!


お近くにある方はぜひ!!





今日もお出かけ

Category : 息子0歳
今日もとってもいい天気でしたね。

ひゅーさんも外に出たくて仕方ないようでした。

出してくだちゃい
IMG_3632.jpg


外に連れ出すとよく昼寝してくれるので、晴れてると出掛けてしまいます。
今日も支援センターで大きなおもちゃを押して歩き回ってきました。
こうやって足腰を鍛えてるから強くなるのですねå

今朝もひとりでこたつ横で立っていてびっくりしました。
いつの間に~って感じです。



僕はお手伝いもちまちゅよ
IMG_3627.jpg


コロコロ大好きです֥ϡ





小春日和

Category : 息子0歳
いい天気でしたね

早起きひゅーさん(6時には起きてます)は、8時ごろから朝寝をするのですが、最近しなくなり家事がはかどりません。

おんぶで家事をするか考え中です。放っておくと足元に来て「だっこ~~」となるので危険だし

みなさんどうされてるのでしょう!?


家事なんてさぼってくだちゃい!
IMG_3620.jpg



今日の午前中は支援センターに行って思いっきりハイハイしてもらいました。
ハイハイもどんどん高速化してきていて目を離すといなくなるので大変です。

おまけに手を持ってやると立ち上がって歩けるまでになってますӤä
これは、手押し車を買ってから急にできるようになりました。
暇さえあれば押してるので・・・足腰が鍛えられたんでしょう・・・まだ歩かなくていいよと一人思うおかんです。



お昼頃に眠るひゅーさんを抱えて帰宅。
外に連れ出すとよく寝てくれるので助かります。

昼からは、お目覚めのひゅーさんに昼ご飯を食べさせて、三輪車に乗せて散歩もしましたよ。
晴れてるとホントに気持ちいいです。

一人・・・鼻たれなので厚着です。
三輪車についてるメロディのボタンを押してます。
手先も随分器用になってきました。

IMG_3623.jpg



今日はかなり連れ出したので夜も熟睡でしょう!!
よろしくね、ひゅーさん。


かあちゃん、まだまだ寝まちぇんよ~
IMG_3607_1.jpg




今日から3回食

Category : 息子0歳
いい天気ですね。暖かいのでひゅーさんを連れてウロウロしてます。
今日も支援センターまで行ってきました。

久しぶりに知り合いのママさん二人に会って私も話ができてストレス発散できましたܤϡ
二人とも3月生まれなので今月で1歳です。
ハイハイの頃から知ってますが、もう歩いていてびっくりです。

その内の一人の男の子とチューしたり、頭突きしたりޥと楽しそうに遊んでました。

IMG_3597.jpg

3ヶ月違いますが、親譲りの大柄なひゅーさんは並んでも分からないくらいでしたӤä
男だからでかくてもいっか~と思ってるので問題なしですå


そして。
面倒で先延ばしにしてきた3回食。
どう見てもモリモリ食べてるし、9ヶ月に入ってすぐでもよかったのですがね。
私の都合です

10時、14時、17時と3回になりました。

冷凍も活用して準備していこうと思います!!







三輪車♪

Category : 息子0歳
とっても暖かい日でしたね
布団干したので今夜はホカホカの布団です。


タイトルの三輪車ですが、ジイジとバアバに買ってもらいました。
まだ早いって~と思ってたのに孫バカの二人に負けました。
まぁいつか乗るだろうしね・・・って。


もう乗ってるしää

IMG_3578.jpg


土手まで散歩してきましたが、ご機嫌で乗ってました。
ベビーカーは嫌がって泣くのになぜよ、ひゅーさんå


ありがとう、ジイジにバアバ֥ϡ


三輪車での散歩がよかったのか?帰ってからもすごくご機嫌でモリモリ夜ご飯をたいらげました。

食べ終わってもご機嫌でノリノリで麦茶の入った哺乳瓶をふってます。


三輪車最高でちゅå
IMG_3589.jpg



このハイテンションのままでお風呂に入り、さっき電池が切れて寝ました̲..

おやすみ、ひゅーさん。


さ、おかんはテレビでもみてくつろぎます。






機嫌悪い~&週末の事

Category : 息子0歳
ふぅ、やっと寝ました。
今日はとっても機嫌が悪く、常にグズグズå
そして抱っこでしがみついてくるので、離乳食を用意するのも大変でした。

風邪で鼻が詰まっていて苦しいからだと思うんですがね・・・。

ここまでグズグズされるのは久しぶりだったので疲れました。


------------------Ϥ


週末は、ひゅーさんが風邪気味なのもあってのんびり過ごしました。

ですが、いつものように鏡台の椅子を押して遊ぶひゅーさんを見て旦那さんが一言。


「かわいそうやで・・・。手押し車くらい買ったろ。給付金で֥ϡ


給付金でってあなたちゃっかりしてるわと思いつつもトイザラスへ向かうアホ親です。

手押し車って結構高いんですね
木かカラフルなプラスチックか悩みましたが、結局とってもシンプルな木の積み木が荷台に積んである手押し車にしました。


予想通り、帰ってからず~っと押して遊んでました。
まだ曲がる事ができないので壁に当たっては方向転換して~と泣くので大変です。

でも気に入ってくれたみたいでよかったです。
鏡台の椅子より軽いだろうしå


ボウルを被るのもマイブームのようです。この姿に私は毎回ウケますФ


IMG_3534.jpg



自主サークルに初・参加

Category : 息子0歳
支援センターのスタッフの方から子育てサークルへの入会をすすめられること数ヶ月。
人見知りするし(私が狼)悩んでましたが、思い切って入会しました。

そして今日。初参加å

人数も少なくてアットホームな感じで安心しました。これなら私でも楽しめそう・・・かな?
今日は、先生を招いてスクラップブッキングをしました。

暴れまわるひゅーさんを見ながらの作品作りはホント大変でした
あのお方・・・おなごを2名泣かせました。
1名は、髪の毛を引っ張って・・・もう1名は髪留めを引っ張って・・・。

悪い、悪いと思ってましたが、ここまでとはå
まだ言っても分からないので目を光らせてないと!!

泣かせてしまってホントにごめんなさい


そんなわけで作品もゆっくり作れず、家で仕上げました。
もっと構想を練って作りたかったなぁ~~、ひゅさん!!


IMG_3520.jpg



かあちゃん、怒っちゃ嫌でちゅ!!
笑ってくだちゃいよ~、バァ~
IMG_3508.jpg




旦那の意外な才能を見つけました。

作ってみようと図書館で借りた消しゴムはんこの本。

上手すぎやしӤä

IMG_3526.jpg


実は、器用なのねä١

布に押して楽しもうと思います~


歯が生えない

Category : 息子0歳
9ヶ月になりましたが、いまだ歯が一本もありません。
私は10ヶ月までなかったそうなので心配はしてませんが、いつ生えるのか楽しみですܤϡ
いつだろう??



歯はまだでちゅよ~
(見事にありません~ޥ
IMG_3488.jpg



ここからは、今日の出来事です。

もうすぐ私の誕生日なのです。それで母親からエステをプレゼントしてもらったのでひゅーさんを預けていってきました。


至福の時でしたܤϡ
お肌もすべすべになりました♪


ありがとう!!癒されました。
おとなしく待っててくれたひゅーさんもありがとう!!



帰宅したら数日前の広告で頼んだ六花亭のお菓子が届いてました。
写真を撮ろうとしたら・・・誰の手だ??

IMG_3494.jpg


IMG_3496.jpg

おいしそうな顔してるけど、あなた食べられないでしょ!!


最近、色んな表情を見せてくれるのでかわいくて仕方ありません。(親ばかです・・・)

つたい歩きもどんどん早くなって、今日は私の鏡台の椅子を押して歩いてましたӤäお気に入りの枕を座席にのせてたのには思わず笑いました。
手押し車いるかなぁ?



やっと完成しましたϤ

旦那さんのDS収納用袋。随分前から頼まれてましたが、やっと!作りました。
お待たせ~

IMG_3490_1.jpg





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村