初・散髪

Category : 息子0歳
お久しぶりになってしまいました。

ひゅーさんも私も元気で晴れるとウロウロと出回っていますޥ

やっとひゅーさんの足から包帯が外れ、今日から普通にお風呂へ入れる事になりました。
お風呂大好きなのできっと喜ぶと思います。

火傷痕はまだ目立ちますが、毎日の病院通いも終わって少しホッとしました。
新米おかんは、もう少し注意してひゅーさんを見ていこうと思います。


そんなひゅーさんですが、最近は9割あんよで移動するようになりました。
今思えば膝をつかないトカゲのようなハイハイがなつかしくもあります。
もう見る事ができないなぁと思うと寂しくもあり…複雑です。
でも成長は、嬉しいものです。

あんよも上手になったので支援センターだけじゃなく、公園遊びも増えました。
靴嫌いでしたが、いつの間にか履いてくれるようになりました礭


これのぼれまちゅかね??
IMG_3926.jpg



タイトル通り初めて美容院で散髪してきました。
前髪は私が何度か切っていますが、全体的に切るのは初めてです。

伸びすぎて本人が暑がるようになったのと女の子に間違われる事が増えてきたのでばっさりいきました。

驚かないで下さい!!


ドーン!!



サッパリしまちた
IMG_3919.jpg



後ろ姿は、和田アキ子…ää
IMG_3912.jpg



すごく短くされてびっくりしましたが、意外にも好評なのでよかったです。





サークルへ

Category : 息子0歳
月曜日から毎日通院しています。
傷跡を見るたびに心が痛みますが、こうやって病院へ連れて行く事しかできないので頑張ります。
早く治そうね、ひゅーさん。

痛むかな?と思っていましたが、変わらず歩きまわるので大丈夫なようです。

ご心配をおかけしました。


少しゆっくりさせようと思って家で過ごしたら外ばっかり見ていました。

IMG_3822.jpg


逆にストレスかな?と思って今日から今まで通りの生活に戻り、サークルにも行ってきました。

予想はしてましたが、会う人、会う人に「足どうしたん?」と聞かれました。
私の不注意なので正直に言いますが、言うたびに反省です。


ひゅーさんはと言うと…
一人ヨチヨチと移動してはハイテンションでした。
みんなと遊べたのが楽しかったのね。

お母さんの顔が見えなくなると泣く赤ちゃんがいたのですが、ひゅーさんはへっちゃらなのでおかんとしては寂しかったです㤭Ф


サークルは新しい方がたくさん入ってきて大所帯になり、楽しくなりそうです。


帰ってからもハイテンションで遊び続けました。


最近ハマってるタンスの引き出し開け。
父ちゃんのパンツを投げてますä١


こいつはもう処分でちゅよ!!
IMG_3859.jpg





不注意でやけど…

Category : 息子0歳
庭の花の植え替えをしようとホームセンターへ。
花を買ってすぐに庭で植え替えしました。

ひゅーさんも楽しそうに土遊びしました。

かあたん、このCDはなんでちゅか?
IMG_3817.jpg

鳥がせっかく咲いた花を食べるので鳥よけに光るCD…。怪しすぎます

旦那さんには「相川七瀬とマドンナやし!!どんなチョイスやねん」と言われました。
私の中でいらないCDをつるしたまでです。



朝は楽しく過ごしたのですが、昼から事件がおこりました。
タイトルどおり、ひゅーさんがやけどしました。


私が料理してる足元に保温容器に入った鍋があったのです。

私は炒め物をしていてひゅーさんが足元にいる事に気付かず、旦那さんは後ろを向いて用事中で気付かず、結果鍋をひっくり返し足にかかりました。


火がついたように泣くひゅーさんを見て旦那さんは動揺しまくり。
私は、冷やしながらなぜか冷静でした。
意味なくウロウロする旦那に「もう落ち着いて!!」と何度言ったかɤ


病院にいく為に駐車場まで車を大慌てで取りにいく旦那。
出て行ってから旦那の免許証が家にあるのを見つける。


駐車場は私の実家近くなので、実家に電話して運転させないように母親に伝えました。
結局、私の父が旦那を乗せて車を持ってきてくれました。


まだ動揺しまくりなので私が運転する事に。
ひゅーさんは私がそばにいないのでず~っと泣きまくりでした。
(本当に役に立たない旦那に呆れました)


病院に着いても一人大慌てで病院に入ろうとしたので、「もうええから車におって!!」と旦那に言ってしまいました。(それくらい冷静じゃなくて私の怒りMAXでした)


すぐに処置してもらって落ち着いたのか、待合室で寝てしまいました。
診察中にひゅーさんの水ぶくれの足を見てたら泣けてきてションボリしてしまいました。

先生に「もうおきてしまった事は仕方ない。次から注意しなさい!やけどもたいした事ないしね」と言われてさらに泣く私…。

もっと強くならないとだめですね。
そしてもっと細心の注意をはらわないと駄目です。


ひゅーさん、ごめんね。


旦那はと言うと…病院からの帰り道にやっと冷静になりました。
いざという時に役に立たない事に腹が立ちました。


休日だったので遠くの小児科まで運転したのですが、道中を全く覚えていないんですよね。
よく行き着いたなぁと今さら思います。


ひゅーさんは、帰ってから足が痛いのかずっとお座りして過ごして、いつもより早く寝ました。
明日も病院です。


寝顔を見ながら反省しまくりです…。






同じ誕生日

Category : 息子0歳
0歳児の集まりに行って来ました。

たまたま隣に座ったお母さんと話していたら子供が同じ誕生日でしたӤä

ひゅーさんが2時9分、その赤ちゃんが2時45分生まれだそうで時間も近いんです。
さらにびっくりなのは家も近くだった事。


これから仲良くできればいいなぁ֥ϡ


0歳児の集まりは15名の定員から溢れてしまい入れませんでした。
暖かくなってきたからでしょうね。

ひゅーさんは一人大ハッスルでウロウロしていました。
こうやって同じ月齢の子と会うと何て落ち着きがないんやろうと思いますܤ

これも個性ですかね。


色んなお母さんたちと話ができて私もストレス発散になりました。

…しばらく遠ざかっていた美容に力を入れようとお母さんたちを見て思いました。
とりあえず、秋冬用のファンデーションをかえます


かぁちゃんには無理でちゅよ~ä١
IMG_3803.jpg



庭遊び

Category : 息子0歳
天気も良いので庭遊びしました
暑いくらいでした

相変わらず、靴を履くと固まります。

何とか立ったところをパチリ
IMG_3799.jpg



滑り台のぼりがブームのひゅーさん。
昨日は支援センターに人がいなかったので大きな滑り台に挑戦しました。

のぼりまちゅよ!!
IMG_3777.jpgIMG_3778.jpg


スイスイのぼる姿に私は唖然でした…。
我が子ながらすごい体力å


春だし何か新しい事でもと思って、在宅の仕事をはじめました。
ひゅーさんの寝てる時しかしないと決めてるのでのんびりやっています。

久しぶりの仕事。何だか新鮮です。
頑張ります礭

少しでも自分で稼ぐって嬉しいですޥ







9日の日記

Category : 日々のこと
天気がいいのでウロウロしまくりです(--;)

ひゅーさんのあんよもずいぶん歩数が増えました(*^^*)
やっとムービーでおさめました♪


10ヶ月健診にいってきました

Category : 息子0歳
午前中は、支援センターで遊んできました。
もっと歩けるようになれば公園とか行けるんですがね…。
もう少しかな?


遊び方も随分変わってきました。
前は、ジーッと座って遊ぶ事が多かったのですが、最近は自分の興味があるものを見つけると一目散に行きます。

今のお気に入りは滑り台と階段です。

滑り台は、滑るのはあまり好きじゃないらしくのぼるの専門です。

小さいのにのぼってしまうのでびっくりですå


のぼれまちゅよ~(”Z”見てください)
IMG_3757.jpgIMG_3758.jpg
IMG_3759.jpgIMG_3760.jpg


これだけ動くからか、すぐに昼寝してくれるので助かります。シメシメ。


夕方、10ヶ月検診へ行ってきました。

身長・体重ともに標準より大きめ、成長も標準より少し早めと言われました。
膝をつかないおかしなハイハイも得意げに披露し、先生から笑われました。

前から聞きたかった離乳食の量についても聞いてみました。
うちはとんでもなくよく食べるのでそれが不安だったんですよね…。
子供茶碗2杯半、デザートとペロリです。

「2歳頃までには大食もなおるので好きなだけあげてください」と言われて安心しました。


良かった。好きなだけ食べれるよ、ひゅーさん!




お花見!

Category : 息子0歳
お花見へ行ってきました。
平日だし…と昼前くらいに着くように行ったのですが、すごい人・人・人でした。

すごく天気も良くて桜も満開(新聞では7部咲きでした)できれいでした

ひゅーさんも大好きな外に興奮しっぱなしでした。
ベビーカー嫌いのひゅーさんを抱えてはつらいので三輪車に乗せて移動しましたޥ
みんなおりこうさんにベビーカーに乗ってるのにå
その横をアンパンマンの曲を自分で流しながら進むひゅーさんでした


僕のあいちゃでちゅ!!
IMG_3764.jpg



バアバと֥ϡ
IMG_3770.jpg


広場でお弁当を食べたのですが、ひゅーさんは三輪車を押しつつ「うきゃ~~~~」と笑いながら色んな所へ行ってしまうので、大変でした。
おまけに靴を履くと歩かないので靴下で歩きまわられて芝だらけでしたӤä


私もとても楽しめた1日でした!
来年も行こうねޥ



0歳児の集まりへ

Category : 息子0歳
スイミングと重なって、ずっと行ってなかった市の0歳児の集まりへ行ってきました。

3ヶ月ぶりかな?
ねんねの赤ちゃんがいっぱいで、よちよちあんよで歩くひゅーさんがお兄ちゃんに見えましたää

あんよもすっかり上手になり、テケテケ~っと一気に歩く時があってびっくりします。
まだ靴を履いては嫌なようで家の中限定のあんよです。


同じくらいの月齢の子ばかりなので、ひゅーさん遊びなよ~って思ってたのに…
一人、あんよで外へ

まだまだ友達と遊ぶとかできそうもありませんね。(当たり前か…ޥ



帰りに広場でも散々遊んで帰ってきました。


スプーン片手におもちゃ食べてます。
ここでも食い意地がはってますää

IMG_3727.jpg



今日は、旦那さんが花見で遅いので実家に泊まりにきてます。
ひゅーさんは、ジイジと寝たのでまったりします~礭



1日の日記

Category : 日々のこと
せっかく張り切ってお弁当まで作ったのに…

来る途中でポツポツしだして、只今すごい雨です〓

洗濯物は干したままだし…
楽しみにしてたのに残念です(--;)

帰ります。ひゅーさんは寝てるし。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村