いたずら

Category : 息子1歳
1歳になったばっかりなのに~。
こんな事をޥ


用事をしていて終わったのでひゅーさんの側に行くと…。


ん??
手にじゃがいも??

IMG_4859.jpg


ニヤニヤしまくりのひゅーさん。
怪しいと思ってタンスの下を覗くと…


じゃがいもが大量に入れられてました㤭Ф
IMG_4857_1.jpg
(暗くて見にくいかもしれませんが、保管してあったじゃがいもが全部タンスの下にå


じゃがいもが入っていたかごには自分のお気に入りのおもちゃを入れてました。

IMG_4858.jpg



じゃがいもを片付けつつ何だかおかしくて笑いました。








水遊び

Category : 息子1歳
昨日の事ですが、海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池で水遊びしてきました。


水遊び大好きなひゅーさん。
すぐに水の中に入って楽しそうにしてましたää


IMG_4822.jpg


持ってるペットボトルに水を入れてジャーッと出すってのを延々としてました。
子供って遊びの天才やな~と思います。
大人からすれば「あぁ、ペットボトルやけど?」って感じなのにひゅーさんは嬉しそうに遊ぶので。


唇が紫色になるまで水遊びして、外でご飯も食べました。
暑い日だったので他にもたくさんの親子がいましたよ~

ここは海水のプールなのですが、ちゃんと真水の温水シャワーを設置していて便利でしたޥ


水遊びで帰るはずもなく…屋内のアスレチックでも散々遊びました。
最近、テンションがあがると「デ!!デ!!」と叫ぶのですが、連発してました。
楽しんでもらえたみたいで連れて行った甲斐がありました。



今日は、病院へ…
おでこと腕に湿疹がでていて、たぶんあせもだと思ったのですが念のため受診しました。

やっぱりあせもでした。
薬局で薬を待ってる時にジュースが目に付いたひゅーさん。

「飲みたい」と指差し(まだ差せないので正確にはパーですää
アピール。しばらく「ジュースやな。ほんまやな」と無視してたらすごい泣き出して結局買うことになりました。

薬局の椅子に座ってちゃんと全部飲んで帰りました。

もう…ジュースの形や自動販売機にジュースがあるっていうのが分かってるみたいで大変です狼



あせも対策でさっそく薄着で過ごさせています。

IMG_4808.jpg


スヌーピーの鼻がないのは…ひゅーさんの仕業です。






グラニーバッグ

Category : ハンドメイド*2009
グラニーバッグを作ってみました。
公園遊び用に…と思って作ったのにダメです

持ち手の紐が思ったより細く仕上がって重いものは入れれそうにありません狼
厚めの持ち手でちょうどよかったのかも。

またリベンジです!!
かわいくフリルまでつけたのに~å
家で小物入れとして使おうと思います。


IMG_4806.jpg
布:実店舗
パターン:リックラック




夜な夜なかばんばかり作る私に旦那が一言。

「かばんは使われてなんぼ!!」


お互いの趣味には干渉しないようにしてるのに~!!
でもやめませんけどねä١





七夕フェステバルへ

Category : 息子1歳
七夕フェステバルへ行ってきましたޥ
子供向けの七夕イベントです。

ひゅーさんにはまだ早いかな?と思ったけど楽しそうにしていたので良かったです。

子供向けの催しが結構あってひゅーさんでも楽しめそうな宝探し、魚釣り、スーパーボールすくい、短冊作りをしてきました。

一番テンションがあがったのはスーパーボールすくいで水槽に手を入れバシャバシャå
いつも「これダメ!あれダメ!」と言わず、危なくない範囲でやりたいようにさせてるので今回も服も靴もビショビショにして楽しんでました。

汚れたら着替えればいいしね!私はいつからこんなに適当な性格になったのかしらä١


IMG_4773.jpg
(後ろに写っている旦那は、小太りなのでクーラーのきいた場所でも一人汗だくでしたä١


帰りにママ友とも行った芝生広場でご飯を食べて、水遊びもしました。

2度目で慣れたのかな?一人で奥の方まで行って遊んでました。
今回も裸ですää

IMG_4784.jpg



よく歩いたし帰りの車でぐっすりでした。
ひゅーさん、七夕のお願い事は何を書いたのかな??


かぁちゃんよろちくでちゅよ
IMG_4787.jpg


…おいしいご飯がたくさん食べられまちゅように…ää


了解å

-----------------------------Ϥ


好き勝手させてるせいか、とうとう家の網戸がぬけました。
ひゅーさんが外を見るのに体重をかけるので網がゆるくはなってたんです。

その緩みに大きなおもちゃを投げきれいにぬけました

これからの季節、網戸無しじゃ蚊が入るし…困ったもんです。



18日の日記

Category : 日々のこと
3日連続で外遊びを満喫したので、今日は家でのんびりしてます(^^)

ひゅーさんはというと…
部屋中を走り回ってます(..)

静かやなと思ったら大抵悪い事をしてるので目が離せません。


ついさっき前髪を切ってあげたら失敗してしまってめっちゃ短くしてしまった(-_-;)

ごめんよ、ひゅー。


動物園へ

Category : 息子1歳
サークルで動物園へ行ってきましたޥ


前もって調べて近場の駐車場にしたつもりがもっと近い駐車場があったようで…ショックでした。
ひゅーさんがベビーカー嫌いなので待ち合わせ場所に着く頃には汗だくでした。


動物園は、大人もゆっくり見れて楽しかったですܤϡ


サークルのお友達と
IMG_4703.jpg



色んな動物を見て回りましたが、一番反応があったのは鳩でした狼
せめてゾウとか動物園の動物に喜んでほしかったなぁ。


鯉を見るひゅーさん。
IMG_4719.jpg


この後、池に靴を落とすハプニングが発生!!
動物園の方に網ですくってもらって戻ってきましたが、靴が沈まないかヒヤヒヤしました。



記念の一枚。
IMG_4721.jpg



アップにすると…
IMG_4724.jpg


う●こですä١
まだ顔を出すのはできないかな?と思ったけど、いないないばぁの要領で上手に出せました。

う●こですがå


帰りはいっぱい歩いて疲れたみたいで抱っこするとすぐに寝てしまいました。
寝た子は重い!!
駐車場まで暑いし、重いし大変でした。




ひゅーさんのズボンを久しぶりに作ってみました。(履いてるボーダーのです)
ハーフパンツのつもりが大きすぎて長ズボンです
今回はロックミシンもきれいにかけられて満足です♪


さて、まだグッスリ寝てるので今のうちに家事を済ませちゃいます礭






水遊び♪

Category : 息子1歳
ママ友達と遊びに行ってきました。


天気も良かったので公園でも行こうかなと思ってたらお誘いメールがあって嬉しかったです。
人見知りするし、自分からは誘えないチキンなので



とっても良い天気で芝生を走り回ったり、水遊びをしてきました。
水辺があるとは知らなかったのでひゅーさん全裸ですää


IMG_4682.jpg



友達のおもちゃを持って楽しそうにしてました。



お昼も芝生で食べました
自分のご飯をしっかり食べたひゅーさんなのに友達のママにちゃっかりお菓子もらってるしå

すごい食い意地で恥ずかしかった~。




友達と3人で
IMG_4691.jpg



みんな6月生まれなのでこれからも仲良くできるといいな֥ϡ



…日光アレルギーなのでなるべく日陰にいたつもりなのに…腕に赤い湿疹が大量に㤭Ф
明日も治らなければ病院へ行ってきます…。



散歩コース

Category : 息子1歳
夕方も毎日のように散歩していますޥ
飽きないようにと色んな道を通って公園まで行ってますが、最近お気に入りの道があるようです。
彼の中で…。


どうやら風車が気に入ったようで置いてある家の前を通るとしばらく動きません



IMG_4627.jpgIMG_4629.jpg


ペットボトルで作られた風車なのですが、回りだすと「あ!あ!」と手を挙げて喜びます。

毎日のように見に行くのでその家の方とも顔見知りになり、ひゅーさんは抱っこまでしてもらいかわいがってもらってます。


ありがたいことです。ひゅーさんがいないと知り合えなかったですもんねޥ



ちなみに…後日、風車を2つひゅーさん用に作ってもらいました。
きれいに色が塗られた派手派手の風車が我が家の庭で回ってます!



大きな公園へ

Category : 息子1歳
久しぶりに大きな公園まで行ってきました。
うちの近所にここまできれいな公園はないので、たまに連れて行くとひゅーさんも嬉しそうですܤϡ

良い天気だったのでたくさんの人でした。

ひゅーさんは、たくさん走り回って汗だく&ゆでだこみたいに顔が真っ赤でした。
私も長い滑り台を滑ったり、花を見たり楽しく遊びました!
大人でもホントに楽しめます。


かあたん、外遊びは最高でちゅよ!!
IMG_4656.jpg





坂道がどうやらお気に入りなようで上っては下りるを何回もしてました。
もうこける事もほとんどなくなりました。
あんよは日に日にしっかりしてきてます。なんなら走ってやるぜ~てな勢いです



親も汗だく…で、帰りは温泉に寄りました。



ひゅーさんは女湯のアイドルと化しておばあちゃん達にモテモテで、「ありゃ~女の子やと思ったら違ってたわ~」と湯から出るたびに言われてましたää


色んな人に相手にしてもらってご機嫌で車に乗って…1分もしないうちに寝てました。

楽しんでもらえたかなぁ~?
また行こうね。






最近の事♪

Category : 息子1歳
久しぶりの更新になってしまいました
えぇ…一緒に昼寝し、夜も一緒に就寝…何とも寝てばっかりの生活を送ってました̲..


最近は、相変わらず公園や支援センターなんかをウロウロしています。
外遊びは晴れると毎日のようにしているので真っ黒です…å
シミがおそろしい!!

IMG_4589.jpgIMG_4604.jpg


こんな毎日でひゅーさんもたくましく成長中です。

言葉も少しずつ出始め、「まんま!!」だけははっきり言えるようになりました。

だいたい朝起きて一言目は「まんま」です。どんだけ食いしん坊やねん…って感じですがä١



少しの成長でも嬉しいものですܤϡ





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村