巾着袋♪

Category : ハンドメイド*2009
昼寝の合間に…Ϥ

今日は巾着袋を作ってみました。
どんな風に仕上がるか分からなかったのでタグもなくシンプルです。

IMG_5213.jpg
パターン:snowwingさんの無料パターンcube


作り方もバッチリ分かったので次はタグ付きで作ろうかと思います礭ޥ

この大きさ…ひゅーさんの靴を入れるのにちょうどいいので靴入れにしようと思います。
外出して靴を脱がせたものの下駄箱がない時に困ってたのでちょうどよかった





今月最後の温泉??

Category : 息子1歳
いつも行く温泉が7月中は半額!!
日曜日も行ってきました。

相変わらずのすごい人で随分待ちました。
ひゅーさんはというと…おとなしく待てるわけもなくて狼

長い廊下をウロウロしたり、展望デッキに出たりして待ちました。

まだでちゅかね??
IMG_5196.jpg



温泉はやっぱり気持ちよくて癒されました֥ϡ

でもここ最近の自宅プールで2回もう●ちをしてるひゅーさんがもらさないかすごく気になりました狼

ずーっとお尻付近を注意深く見てる私…。おかしな目線やった事でしょう。

結局、おりこうさんにできてう●ちもする事もなくあがれました


最近なのですが、私が化粧水をつけてると寄ってきて同じようにつけてくれます。
しぐさがかわいくて「つけて、つけて」とお願いすると力強く顔を叩いてくれます(本人は私と同じようにしてるつもりなんでしょう。)

化粧品も大好きで鏡台の引き出しを開けては一つ一つ確認するのが日課です。


将来、違う道に進まないか心配~ää


僕には、この色が似あうと思うんでちゅよ!!
IMG_5159.jpg


毎日触るのでキャップは全部テープでとめてます。





グラニーバック♪

Category : ハンドメイド*2009
昼寝の合間に…グラニーバックを作りました。
この形やっぱり好きです。


いつもふんわり仕上げたいのでキルト芯をはさんでますが、今回は接着芯で仕上げました。

IMG_5200.jpg


黒のストライプ生地を使いましたが、すっごく地味になりましたå
裏地だけ少し派手です。

IMG_5201.jpg



月末なので私のおこづかいも残りわずか㤭Ф
無料の布小物レシピを印刷したので明日からはこれを作ろうと思います。

楽しみ、楽しみ。




お祭り♪

Category : 息子1歳
地域のお祭りがあったので行ってきました礭
ひゅーさんがあまり昼寝しなかったので行くかどうか直前まで悩んで…結局、行きました。

すごい人!人!で自転車で行って正解でした。


連れてきたものの…抱っこしてても頭にかばんがぶつかったりと人混みに幼児は少しかわいそうでした。
なるべく人が少ない所を歩きましたが、やっぱり楽しめるのはもっと先ですね。


でもスーパーボールすくいだけは、目を輝かせてつかんでましたää
ポイですくう旦那さんの横で素手でボールをつかみご満悦なひゅーさんでした。


ダンス大会?みたいな催しもあって音楽が流れてたんです。
家じゃ音楽に興味をしめさないのに突然踊りだしてびっくり!!

ノリノリと言うより真剣すぎて怖い…ä١夢中で足上げてました。
IMG_5192.jpg


旦那さんがその姿を見て一言。
「3歳なったらダンス教室にいれよ!!」


笑いましたわ。



何をするにも行列ができててお目当てだったミニSLに乗せる事もできず帰ってきました。
でも夜に外出する事なんてひゅーさんが生まれてからなかったので楽しかったです֥ϡ

来週ある花火大会も楽しみ!!





大きな公園と金魚すくい♪

Category : 息子1歳
昨日は、旦那さんがソフトボール大会でいなかったので(補欠ですä١)大きな公園に行ってきました。

雨が降りそうで降らない微妙な天気だったので空いてました!


やっぱり滑り台!ホントに好きです。
最近は、一人で上手に滑れるので見ていても安心です。

IMG_5115.jpg


帰りはもちろん温泉へ…。
7月中は入浴料も半額なのでお得です。ひゅーさんは無料ですしねܤϡ

でも半額だからでしょう。すごい人で女湯は入場制限されてました。

随分待って癒されて帰りました~


そして今日。
今日は朝から金魚すくい選手権へ行ってきました。

前から申し込んでいて楽しみにしてたのに…朝からひゅーさんがすっごいグズグズ㤭Ф

私の顔を見るとグズグズ。
泣いて抱っこ~抱っこ~なので出発までに疲れでイライラ。


金魚すくいの間はうちの親が見てくれる事になってたので預けてました。

が、ひゅーさんは相変わらずのグズグズで孫命の母親がうるさい、うるさい!!
ただでさえ朝からのグズグズでイライラしてた私は、キレまくり…喧嘩しました


途中、ママ友にもばったり会いましたが、きっと私ははんにゃのような顔をしてた事でしょう…ごめんね。


愚痴になるのでこの辺でやめますが、子供ができると自分の親でも子育ての事でうるさく言われると腹が立ちます…。はぁ。



金魚すくいは楽しかったです。
旦那さんも一緒に参加しましたが、予選敗退。私は2回戦で敗退でした。

IMG_5130.jpg







プールへ

Category : 息子1歳
天気も良かったので市営プールに行ってきましたå
とっても暑くて肩がジリジリ焼けるのが分かるくらいだったのでカーディガンを持っていって正解でした。


ひゅーさんも真っ黒に焼けてるけど、さすがにこれ以上はかわいそうなので水着の上に長袖を着て遊びました。


幼児プールのゾウさん滑り台に夢中で一人でのぼって滑って笑ってました。
私はテントの下でお弁当の番です~。
付き添いは旦那さんにお任せしました。暑いしä١


IMG_5100.jpg


チビのくせに大きなプールに入ろうとして旦那さんはオロオロしつつ、連れて行ってましたää
誰に似たのか??相変わらずの水遊び好きです。


お昼もプールサイドで食べて2時間くらい水遊びを楽しみました。

小さい子供連れでの着替えってとっても大変じゃないですか?
うちはひゅーさんを先に着替えさせて後で私が着替えるようにしてます。
でも着替えたひゅーさんはウロウロするのでそれも見張らなきゃだし、着替えなきゃだし…隠す余裕もなく

いつも大慌てで着替えてます。


でも今日は中学生くらいの女の子がひゅーさんの相手をしてくれて助かりました。
ひゅーさんも嬉しそうに最近覚えた「バイバイ」を何回もお披露目してました。


そりゃ疲れるわな…てくらい遊んだので帰りの車で寝て夜も7時には寝ました。


今日も楽しい1日をありがとう、ひゅーさんݤ
明日は何して遊ぼうかな??






大失敗のミニポーチ…

Category : 息子1歳
昨日は、旦那さんが残業で遅かったのでクーラーいれてミシンを…極楽でした礭

ミシンを置いてる部屋はクーラー自体つけてないのでいつも汗かきつつ作業してるんですよね。
たまにはいいもんです。


で、久しぶりに小物を作りましたޥ



中にキルト綿を挟んでふわふわにしてみました。
IMG_5085.jpg


気付きました??


えぇ…柄が逆なの~~

出来上がって気付いた時はショックでした。
何も考えずに裁断した私が悪いんですがね…。
まだまだ初心者の域を抜けられそうにありません。



気を取り直してティッシュケースも作りました。

こちらはリネンですごくシンプルにしてみました。
IMG_5090.jpg


中もレースをつけただけです。
IMG_5091.jpg



難しいかな?と思ったけど、意外に1時間くらいでできました。
また作ろうと思います~ܤϡ


近所の布屋のセールで生地も買い込んだので何作ろうか考え中!
この時が一番楽しいかも֥ϡ




昨日と今日の事

Category : 息子1歳
暑くて溶けそうです…。そろそろ昼間のクーラー無しも限界かもしれません。


昨日は、サークルでじゃぶじゃぶ池に行ってきました
いい天気で幼稚園?からもバスで来てたりすごい子供の数でした。


水遊びが大好きなひゅーさんは、水着に着替えたらすぐに池へ。
唇が紫になっても遊んでましたå

途中、2回ほどつまずいて頭から池につかったけど泣く事もなかったです。
お風呂のシャンプーではたまに泣くのにねぇä١



母ちゃん、それは内緒でちゅよ~!!
IMG_5065.jpg



みんなでご飯も食べて楽しく過ごしました礭


夕方に図書館にも行きました。
ずっと私のカードで絵本を借りてましたが、とうとうひゅーさんの名前で図書館カードを作りました。
さっそくお気に入りの犬の絵本を借りました。

私は予約していた本をたくさん借りましたޥ
旦那にめっちゃ笑われたんですが、「頭の良い子が育つ家」借りました。

頭が良い方がいいですよね??自分がアホなので余計に思うのかもしれません。


旦那は、歯並びと字さえ綺麗だったらアホでもいいそうです。





今日は昨日の疲れでダラダラしたかったけど、ストレッチの教室を見学に行こうと思ってたので出掛けました。

が、今日はやってなくてショック…å
ちゃんと日時を確認してない私がダメなんですが、一気に疲れがでましたね…トホホ。


仕方ないので支援センターに寄って少しだけ遊びました~

いつも話をする支援センターのスタッフの方に「久しぶりじゃない??」と聞かれたんです。
いえいえ、火曜にも話したやん!と思いつつ。

フルネームで名前も覚えられてて(ひゅーさんが)悪い事はできません。しませんが…ää



実家のベランダで水遊びもしましたよ。

…孫バカの威力がここにも。
ひゅーさん専用たらいがアンパンマンのプールにかわってましたۤ

私にも何か買ってよ


ここでもノリノリで遊んでました♪

水遊び最高でちゅ!!
IMG_5080.jpg


水遊びするとよく昼寝してくれるので嬉しいです。今も寝てますしね。


のんびりしたいと思います~








公園遊び♪

Category : 息子1歳
今日もとっても暑かったですね~


天気が良かったので近所の公園で遊んできました。
ずっとグズグズした天気だったので久しぶりです!


いつの間にかトンネルも上手にくぐれるようになりました。
IMG_5049.jpg


ここの公園の滑り台は、結構長くてひゅーさんには危険な高さなんです。
でも滑り台のすべり口までは簡単に行けるのでついてまわるのが大変~狼

私の顔を見つつ、笑いながら登るので分かってやってるんだと思います。
こっちは何回遊具で頭を打った事か…。


そのまま歩いてもう一つの公園にも行きました。
ここでも散々遊びましたが、貸切状態~。

暑かったからですかね?



夕方にも別の公園で遊んで今日は外遊びを満喫できたかな??



そうそう、プール開きもしました。
うちの庭は私の大切な花があるのでä١
実家のベランダですå


水遊び最高でちゅ!!
IMG_4848.jpg








ボーダーで長袖Tシャツ

Category : ハンドメイド*2009
相変わらずニットにはまってますܤϡ


近所の手芸店で買った激安ニットを息子のTシャツ、私のパーカーにしました。
(写真の撮り方が相変わらず下手ですが…å


IMG_5026.jpg


IMG_5054.jpg



お揃いで着るのは少し恥ずかしいので違う日に別々に着ようと思います

あ、でも生地が裏起毛なのでしばらく出番はなさそうです~



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村