かばんと初めてのワンピース♪

Category : ハンドメイド*2009
調子の悪かったミシン…。全く動かなくなり、新しいのを買ってもらいましたܤϡ
本当は刺繍機能のあるミシンが良かったんですがね…家計も大変なのでお手頃価格のこちらにしました。


【送料無料】ブラザーミシンN35-PF・A35-LGスペシャルセット(PS-50の色違い)(電子ミシン)


前のミシンが古かったのもあるけど、今のミシンって静かですね~ää
ひゅーさんの昼寝の合間に隣でミシンができる程です♪

新しいミシンを使ってさっそく作りました~


まずは、かばん!
荷物の多い時に使いたいと思います。
IMG_5418.jpg


中身が見えないように目隠しもつけてます。
IMG_5419.jpg
布とパターン:C&Sのキット


帆布という丈夫な生地を使っています。縫いにくいかなと思ったけど、スイスイ縫えました!!




もう一つは、ワンピースです。
初めての大物です。

IMG_5445.jpg
パターン:パターン屋さん
布:実店舗



パターンについてた説明が分かりやすかったので縫いやすかったです。
麻を使ったのでチクチクするのが難点
洗濯してやわらかくなったら着ようと思います。

ワンピースって着回しができそうなのでまた作ってみよう~♪



スポンサーサイト

発熱

Category : 息子1歳
久しぶりの更新になってしまいました
随分と涼しくなりましたね~。
ここ何日かはクーラーいらずで過ごしています。


最近の生活をԤ

週末に市内の別のプールに行ってきました。
改装した事もあって入るのに行列が!!
30分くらい並んで入れました。

市営プールにしては、流れるプールやウォータースライダーもあるので行列には納得でした。
でも子供用プールはいつも行くプールと対して変わりないかな??


楽しそうに遊んでくれてこちらもニッコリでした。
IMG_5406.jpg



でも…その日の夜に39度を超える高熱が出て救急のお世話になりました㤭Ф
熱を出すなんてインフルエンザ以来!!
寝るまで元気だったのに…。子供は突然熱を出すって本当ですね。

座薬をいれてもらって楽になったのか、あまりグズグズせずに帰れました。

翌日も熱が高いんだけど元気いっぱい。
どうしようか悩んだけど、かかりつけの小児科に行きました。

多分、ヘルパンギーナ。2割くらいの確率で突発と言われました。
突発だと体に湿疹が出ると言われたので注意してたけど、出てないみたい。

口の中に口内炎?のようなものがあるのできっとヘルパンギーナだったのでしょう。


口が痛いみたいでよだれが垂れ流し狼なのとご飯の食べが少し悪いくらいで今日は、元気ですޥ

良かった、良かった。






じゃぶじゃぶ池へ♪

Category : 息子1歳
じゃぶじゃぶ池へ行ってきましたޥ

サークルも同じで仲良くしてもらっているママさんと某SNSを通じて知り合ったママさんの3人の予定でした。
でもお子さんの調子が悪くて初めまして~֥ϡはできませんでした。残念。

次回、会えるのを楽しみにしときます礭


いい天気だったので今日もすごい人でした。

うちの息子は…相変わらずの水遊び大好きです。今日は水中で車を走らすという新技を披露してくれました。

車が見えるかな??(お友達のおもちゃなのに独占してます…ごめんね)
IMG_5367.jpg


他にも手だけ付いてトカゲのように水中を歩いたりしてました。

こういう姿を見るとスイミングを習わせようか迷います。
旦那と話し合ってみようと思います


お友達は機嫌が少し悪かったので心配です。熱とかないといいね。


楽しく遊んで車に乗って熟睡。今もまだ寝てます̲..
たくさん遊ぶとよく寝てくれるので助かるわ~~。
親も体力を奪われますが…


よく寝てくれているのでミシンでもしたい所なのですが、お盆に入ったくらいから壊れてます㤭Ф
さっきも奇跡を信じて動かしてみたけど、ダメでした。
実家から持ってきたやつで10年は使ってるので寿命だと思います。

新しいのが欲しいんだけど痛い出費だし…どうするか悩み中です。



プールへ♪

Category : 息子1歳
市民プールへ行ってきましたޥ
相変わらず水遊び大好きです。

うちの親から早めにスイミング習わせれば?と言われています。
泳げると何かと便利だし良いとは思うんだけど。
もう少し色んなものに興味が出てきたら考えようかなと思ってますå
(私としてぜひ柔道をさせたいんだけど猛反対にあってます…なんでよå



プールを見ると自分で駆け寄って行きます。
今日も滑り台、滑り台֥ϡでした。


一人でのぼれまちゅよ礭よいしょ、よいしょ。
IMG_5346.jpg


プール最高でちゅѡ
IMG_5344.jpg



ずっと笑顔で楽しめました。
やっぱりプールは疲れるのか、帰りの車で寝て3時間近く昼寝してました。


また行けるといいね!!



おもちゃ王国へ

Category : 息子1歳
ずっと行きたかったおもちゃ王国へ行ってきましたܤϡ
1時間くらいで着いたので思っていたより遠くなかったです。


お目当てはもちろんプールですܤϡܤϡ
うちの両親も一緒に行ったので、ひゅーさんはお任せして旦那さんと遊びまくりましたää


波の出るプールや流れるプールなんかでひたすら遊んで…。

浮き輪にのって流れる滑り台があって張り切って乗りました!!
でも浮き輪から出てるお尻を岩で強打して痛くて途中でやめたかった~㤭Ф
あれは設計ミスじゃ…ホント痛かったです。


ひゅーさんは、ジイジとバアバと子供用プールの滑り台を何回も滑ったそうです。
ボールプールもあって子供が楽しめる設備がいっぱいでした。


お昼過ぎにプールから出て「木のおもちゃ館」「プラレール館」でも遊びました。
やっぱりひゅーさんも男の子。プラレールに夢中でしたޥ


雨が降り出したので帰りましたが、楽しそうなひゅーさんの顔が見れて連れてきた甲斐がありました。


また行きたいでちゅ!!
IMG_5335.jpg


…日焼け止めを塗ってたのに肩が真っ赤になりました㤭Ф
ひゅーさんも真っ黒!白いのは肉の間だけですå






カゴに入る息子

Category : 息子1歳
最近、カゴを見つけるととりあえず中へ
IMG_5280.jpg



落ち着くのかな?中に入って立ったり、座ったり。
IMG_5322.jpg


前までは頭に被って遊んでいたのにä١
これも成長かな??


それとテレビに無関心だったひゅーさんですが、ようやく教育テレビに反応するようになりました~。
音に合わせて首を上下に振るおかしなダンスを披露してくれます。

ホントにおかしくて毎回笑ってしまう程ですää



ハイツに住み始めて初めて上の階の奥さんと長話をしました。
同じ所に住んでいても顔を合わす事なんてほとんどなくて…。
引越してきました~の挨拶以来かもしれない。

ひゅーさんと同じくらいの子供さんがいるので色々と話せて楽しかったです。
メールアドレスも聞いたので仲良くできるといいなܤϡ




保育園開放!

Category : 息子1歳
昨日は、保育園の解放に行ってきました。
全3回の2回目です礭

今回は水遊びだったので張り切っていきました~。

まだ水が冷たかったみたいで…体にかけるとやめてよ!と手をはらわれました。
君も大人になったものだää


プールに魚のおもちゃが浮かべてあって来ていた子供達は楽しそうでした。
ひゅーさんはゾウさんジョウロに夢中でした。

IMG_5313.jpg


ひゅーさんと同じ日に生まれたお友達も参加していて、久しぶりに会ったらつかまり立ちで歩く勢いでびっくり!この頃って成長がホントに早い!

夏が終わる頃には一緒に公園で遊べるかな~?楽しみです֥ϡ


今日は雨
午前中はのんびり過ごして。
HBでパンを焼いたんだけど、やっぱり硬い!!何が悪いでしょう…。
こうずっとだと凹みます狼(ブログには載せてなかったけど、3連続くらい硬いんです…)

昼寝からひゅーさんが起きたらいつも行くショッピングセンターへ涼みに行きましたޥ

先週、60%OFFで買ったワンピースがもっと安くなっていてプチショックでした。


のんびりした1日でした。明日も雨だとか…å



初めての電車♪

Category : 息子1歳
急に思い立って隣町の子育て支援センターまで行ってきました~ޥ
去年の夏に行ったきりだったので…。

出発前の我が家のミニ親父。教育テレビ見てます。
IMG_5284.jpg



お弁当を持って最寄の駅まで自転車でž
1駅ととっても近いですが、ひゅーさんは初めての電車デビューとなりました。

車内はとっても涼しくて快適~。
夏休みなのに空いていて座れたのにひゅーさんは、通路をウロウロå
5分も乗らないので少し放っていたら…隣の大学生風のお兄さんの前に立ってガン見。

さすがに慌てて連れ帰りました。

降りてから支援センターまで思ってた以上に遠くて汗だくになりました。トホホ。



いつも行く支援センターより小さいですが、ひゅーさんからすれば目新しいおもちゃなので楽しそうに遊んでました。



滑り台最高でちゅ!
IMG_5286.jpg



水遊びもできるようになっていました。もちろん水遊び大好きなひゅーさんも参加しました。

IMG_5289.jpg


参加したものの、プール内に入るのは禁止で水をかけて遊ぶ感じでした。
それが不満だったのか?、芝生のチクチクが嫌だったのか?すぐに出てしまいました。

珍しい!!



たくさん遊んでお弁当も食べて支援センターを出てもしばらくは自分で歩いて楽しそうにしてました。

でも…車の通りの激しい道で抱っこしたら即・昼寝̲..

電車でも起きず、自転車に乗せてヘルメットをつけても起きず帰ってきました。
家に着いてからも3時間近く寝てました。
よっぽど疲れたのかな~?


明日は、保育園の庭園解放に参加します。楽しみ!!


グッタリ・・・

Category : 息子1歳
今日は、サークルの日でひゅーさんも元気いっぱいだし行くつもりで準備をしてました。

9時くらいに持っていたお菓子を食べずに遊びだしたので取り上げたんです。

そしたらもうびっくりするくらい泣いて怒って
抱っこしても泣き止まないし、泣き叫び続けて。


もう何をしても気に入らないみたいで泣く、泣く…狼


行く気満々で用意してたけど、お休みしました。


結局、1時間以上泣き叫んで寝ました。
寝て起きたらとってもご機嫌で思わず、何やったん??と聞いてしまいました。


私は朝からとっても疲れました。

1日、家にいるとお互いによくないです…。

特に私がイライラしてしまってダメです
絵本を読むのがブームなようで何回も読まされるのでもうヘトヘト~

今日はこどもちゃれんじの「おふろおふろ」を30回は軽~く読んでます。
もう見たくない…å



最近、自分の感情を思いっきりだしてくるので扱いが大変です。
子育てってホントに難しい…。


悩みながら私も育てられるんですかねぇ。

とりあえず、今日はもう寝るとします。




ティッシュカバー♪

Category : ハンドメイド*2009
息子の昼寝の合間に…。

昨日、ティッシュカバーを作りましたܤϡ

IMG_5269.jpg


パタンパタンと折って縫うだけなので簡単にできちゃいましたå


次は何作ろうかな??


最近、色々作ってますが、ほとんど旦那さんが使ってます。
とうとう会社で「自分、かわいらしいアイテム多いねん」と言われたそうä١

笑いました~



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村