トート♪

Category : ハンドメイド*2009
雨です

息子も寝たのでゆっくりミシンでも…と思ったのですが、足りない資材がたくさんあって裁断までで終了です。
晴れてたら買いに行くつもりだったのにå


昨日、作ったトートバッグ♪
さっそく使ってみたけど、中厚接着芯をはさんだわりにペラペラです。
もう少し厚い接着芯がいいかも??

IMG_5734.jpg



今日はジイジが定年退職する日なので夜ご飯は実家で頂く予定
息子が寝てる間にず~~っと放置してたクローゼットの片付けでもします


資材があればミシンしたかったのに~~å
糸がないのでどうしようもできません…。
ガックリ。




シルバーウィーク

Category : 息子1歳
シルバーウィークも今日で終わりですね。

我が家も近場ですが、おでかけしましたܤϡ


動物園に行ったり。
ここは何度か来ていますが、旦那さんと来るのは初めてです。

ちょうど着いたら動物とのふれあいタイムだったのでひゅーさんも入れてみました。
全く動じず、羊を触ったのでびっくり。怖くないのね


羊と息子接近中。
IMG_5672.jpg



前から行ってみたかった駅前の商業施設にも寄りました。
かわいい服がたくさんあってテンション上がりまくり
見てるだけでも満足できました

(…本当は服が欲しかったのですが、何を買っていいのか分からないくらい服に疎くなってました狼またリサーチして出直します)



いつもの公園&温泉にも行きましたよ。

風があってとっても涼しい日だったのに旦那さん一人汗だく。
「小太りにはまだ真夏日BY旦那」だそうですä١


滑り台、ブランコにこれでもか!ってくらい乗って遊びました。

また行きまちょうね!
IMG_5635.jpg





最終日の今日は、旦那さんが仕事なのでジイジとバアバと神戸までお買い物。
またしても大量にひゅーさんに服を買ってもらいました。

「こんなにたくさんいらんで」と言ったのですが、「私らがおる間しか買ってあげれんから買わせて」と言われ、何だか泣きそうになった私です。



強力なベビーシッターが二人もいたので私は久しぶりにゆっくり買い物ができました。


ひゅーさんが生まれてからスカートもはかなくなり、着るものの好みも随分変わりました。
昔はかわいかったら何でもよかったけど、今は着やすさ重視です。変わるものですね。


去年も買って大活躍だった耳付き帽子。

今年はうさぎの耳になってまた出ていたので買いました。
かわいいと思ったのに…ひゅーさんはどうでもよさそうですå


IMG_5705.jpg





ようやく・・・写真整理

Category : 息子1歳
ひゅーさんが生まれてから撮りまくってる写真をやっと整理しました。
本当ならきちんと印刷してアルバムに保存したいのだけど、なにせ枚数がすごい

どこに行くのもデジカメを持ち歩いて、毎日撮ってるので…。
この枚数を印刷するとすごい金額になるし、お気に入りを選んでアルバムに入れるのも…選べないのよねぇ。

かわいすぎて֥ϡ
(親ばかでホントすいません㤭Ф


そんなわけでDVDRに全部やきました礭

面倒な事が大嫌いな私でもDVDRにラベルをつける事ができる今のプリンターってすごいですね~。
作りながらびっくり。


完成!
IMG_5651.jpg


これでパソコンがもし壊れてもひゅーさんの画像だけは守れそうですå




最近のひゅーさん。



名前を呼ぶと「はいっ!」と言いながら手を挙げる事を覚えました。
かわいくて何回も呼んでますܤϡ



何かをして欲しい時は、手を引っ張って教えてくれるようにもなりました。
例えば「ねんね」と言いながら私の手をひいて布団に行くのは寝るよって事だったり。

何をして欲しいのか分かりやすくなっていいです。
それでもわかってあげられなくて怒って泣かれる事もありますが…ۤ


自分の椅子を持ち歩いて高いところのモノを取るようにもなりました。
これはホントに困ります。

少し目を離すとテーブルの上のコップを転がしてたりå
メモが散乱してたりܤ


そろそろテーブルの上も片づけないといけないようです。



んべ~~!片付けても無駄でちゅよ!
IMG_5696.jpg



ボウルの次はざるがブームのようで自分のおもちゃ箱にしまってますޥ



久しぶりの更新

Category : 息子1歳
久しぶりの更新になってしまいました

マイホームの事で忙しくしてました。
こんなに急いで打ち合わせをしたのに住めるのは4月になるそう…。

4月って!!
急いで打ち合わせした意味ないし狼

建つのは遅いくせにきっちり来月から土地のローンが始まります。
あぁ…お金が~。


-------------------Ϥ

私はマイホームのお金の事でブルーになっていますが、ひゅーさんは元気です。

毎日のように公園に行って泥だらけになって遊んでますޥ


今日も子育てサークルの運動会で楽しそうにしてました。

よっぽど疲れたのかこんな顔で寝てました。

IMG_5572.jpg


半開きやし!!



全体像はこんな感じ。枕だけは離しません~

IMG_5574.jpg


この格好のまま、ピクリとも動かず3時間寝っぱなしでしたää


まとめて寝てくれるとホントに助かる!
私も好きなことできるしܤϡ


夜も8時までには絶対寝るので良い子です。

再放送でハマって借りてきた「海猿」のDVDでも見るとしますѡ




ワンピースと通帳ケース

Category : ハンドメイド*2009
調子にのってまた大物を作りましたޥ


ワンピース礭
IMG_5514.jpg


これはこちらのお店のキットです。


【ダンガリーフェア】4wayワンピースキット


とってもかわいくできたので今度は違う布で作ろうと思いますܤϡ



もう一つは、通帳ケース。
前から作ってみたくて、図書館で本を借りてきて作りました。こちらも簡単で息子の昼寝の合間に2つも完成しました~

IMG_5511.jpg


次は何作ろうかな~~??


どうでもいいですが…

さっきネットしようとパソコンの電源を入れたら画面がこうなってました。
IMG_5515.jpg


誰かが画面に落書きしたようです。それも油性ペンでӤä




犯人は…



もちろん、この人です。

ネギ坊主…
IMG_5474.jpg



落ちるかな…。






1歳3ヶ月になりました~

Category : 息子1歳
今日で1歳3ヶ月になりました。

久しぶりに成長記録でもԤ


まずはご飯Ϥ

3食きちんと残さず食べます。スプーンは使おうとするけど、口に運ぶ前にこぼしてしまう事が多いです。フォークにさして食べるのは得意ですޥ
つかみ食べは、大好物以外はしません~

果物が大好きで食後に喜んで食べてます。

固いものやパサパサしたものは、べ~っと出します狼



相変わらず早起きで5~6時に起きて、夜は7時30分過ぎに寝てます。
昼寝は、1日1回になりました̲..

昼ご飯を食べてから3~4時間くらい寝てます。たまに昼ご飯を待てずに寝てしまう事もあります。

寝るのは、お気に入りの枕さえあれば一人で寝てくれます。でもさすがにほったらかしにできないので添い寝はしてます。


このお気に入りの枕が問題…。どこへ行くのも連れて行きたがるし、四六時中噛んだり、舐めたりしてるので臭いがたまらんとですä١
でもいつも大切に持っているのでかわいいなぁと思います。

臭いですけどねå




アンパンマンを「アンパン」
ご飯を「まんま」
魚を「たいたい」
「ないない」「ねんね」

意味のある言葉はこれだけしか言いません。後は、宇宙語です。

言ってる事はだいたいは分かってるみたいで「枕君は?とってきて」と言うと探しにいきます。



意味なく泣きのスイッチが入る事が何回かあったけど、最近は落ち着いています。
やっぱり私がイライラすると伝わって泣くのかな?と。
イライラしないように午前中はどこかに出かけるようにしたのが良かったのかな??



これからもよろちくでちゅ!!
IMG_5438.jpg



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村