ラウンディワンピ%&ハプニング!!( ; ロ)゚ ゚

Category : ハンドメイド*2010
ラウンディワンピの形が気に入ったのでもう1着作りましたܤϡ
丈を15センチほど短めに。

IMG_0905.jpgIMG_0906.jpg


初めてループをつけてみました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;
とっても大きくとりすぎて大きなボタンをつけるはめになりましたが…。
やっぱり細々とした作業は苦手かも。

そしてそして…へんな位置にバテンがついてます。襟周りにつけようと思って買ったんだけど、微妙に長さが足りず。
おまけにこのワンピの襟部分は見返しで処理するのでつけ方もイマイチ自信なくて。
結果、この位置に・・・(=ェ=`;)
見慣れてくるとこの位置でも大丈夫かなぁと思ったりして。やっぱりおかしいですかね?
形はとっても気に入っているので普通に着ていても笑わないでね(((=ω=)))



今日も暖かい日だったので夕方、息子と散歩へ。
公園で3歳の男の子と走り回って遊んでテンション上がりまくりの息子。

アパートの横にドブがあるんですが、何を思ったか笑いながら走っていく息子。
追いかける母。


間に合わず、頭から1回転してドブに落ちました。

一瞬の出来事だったけど、私にはスーパースローに見えましたå
もう全身びしょ濡れ&泥まみれ…Σ |゚Д゚●;|
大泣きの息子…。


大急ぎで抱えてお風呂場へ直行~。
頭を強打したように見えたのでそのまま外科へ連れて行ってきました。

この時点で元気で連れて行くか迷ったんだけど、旦那さんの帰りが遅いので何かあってからでは怖いので念のため行きました。


結局、頭は打っていなかったようで何ともなくて安心しました。
ご飯もモリモリ食べたしね。


ホントに…一瞬も目が離せないようになりつつあります。
あ~、何ともなくてよかった。






久しぶりの外遊び♪(/ω\*)

Category : 息子1歳
とっても暖かい日だったので久しぶりに外遊びを満喫しました。

最近、ひゅーさんも知恵が付いてきたようで寒い日に外に連れて行くと「アイタ!アイタ!」(痛い)と手が冷たいと猛アピールして遊びません~ޤݤ
自転車に乗せてても手が冷たくなってきたら「アイタ!アイタ!」

まぁ…分かりやすくていいんですけどね( 。-ω-)-ω-)-ω-)


今日は暖かいし、「アイタ!アイタ!」も言わず楽しそうに走り回ってました。
親ばかですが、こんな笑顔を見ると幸せな気持ちになります֥ϡ
IMG_0862.jpg



歩き始めは一人でよく歩いてくれたのに最近は抱っこ、抱っこなんですよねぇ
おまけに旦那さんのいる時はかわってほしいのに旦那さんの抱っこは拒否狼
なぜだい?ひゅーさんよ…。

でも今日は珍しくたくさん歩いてくれたので私は楽できました。
さすがに10Kg超えてるんで長時間の抱っこはきつい~



時間があったのでワッフル焼いてみました。
初・ワッフル~
IMG_0854.jpg

レシピはクックパッドから拝借して、生地はHBで作りました。
めっちゃ手抜きですが、ふんわりしていておいしかったです。

ひゅーさんも気に入ったようでペロッと食べました

HBを久々に出したのでパンも焼いてみようと思ってセットしました。
HBなのに失敗しちゃうほどパン作りのセンスがないんだけど、上手く焼きあがるといいなܤϡ





ハンドメイドバトン&ランチョンマット*:.。☆..。.(´∀`人)

Category : ハンドメイド*2010
みるぷうさんからハンドメイドバトンをもらっていたのにすっかり忘れていました
ホントにごめんなさい。今更ですが…お時間のある方は読んで下さい♪




1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

子供が生まれて自分の時間が少しずつとれるようになってからかな?
仲良くしてもらっていたブログのお友達が色々と作ってるのを見て私も♪ってな感じです。

家庭科の授業は苦手でした。型紙置いてそこからさらに縫い代の線を引く…っていう作業が大嫌いでした。今でもこうやって教えてるのかしら?絶対、型紙に縫い代足してってした方が作業も楽よねぇ?

 
2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

自分の時間がとれる様になって簡単なものから縫い始めたら楽しくて、楽しくて♪
そこから飽きっぽい私が1年以上も続いてます。もう「趣味:ハンドメイド」って書いてもいいかな?



3.ハンドメイドしていて良かったことは?

出来上がった時の達成感!
何作ろうかなぁ?と考える時間も好き♪
 


4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
布で部屋が散らかし放題!家事も手抜きになっちゃったり。



5.自分の腕を思う存分褒めてください

褒めるようなところはまだないですね…。勉強中です。



6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いてないでしょうね~
基本はせっかちだし、細かい事も気にならない方なので。



7.主に何を作っているの?

自分服>子供服>小物



8.ハンドメイドに欠かせない物は

時間かなぁ?そういう意味ではこの時間を作ってくれる旦那さんに感謝です!(本人には言わないけどね…)
後はネット!!資材を探したり、ハンドメイドをされてる方のブログを見て色々と教わったり。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

楽しい時間♪
ストレス発散になるし、癒しのひとときです。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人


ここで終わり~ってことで。



------------------------Ԥ 


最近、節約レシピを色々と作ってみるのが楽しくてネットからも遠のいてます
クックパッドや雑誌で見て作れそうだなと思ったら挑戦してます。

初めておからを使った料理もしてみましたよ。
今では随分苦手意識もなくなりましたが…私、結婚するまで料理なんてまともにした事なくって苦手だったんですよね。

結婚当初は働いてたし、バタバタしながら作ってたからまず~い仕上がりも多々あったし(;´Д`A ```

会社を辞めてから本やネットで研究してやっとまともなご飯が作れるようになったと思う。


あ、話がそれました。初・おから֥ϡ
まずはクックパッドの「おからのふんわりチキンナゲット」を作ってみたんだけど、おいしかった~

息子もたくさん食べてくれたし、旦那さんに至っては肉だと思って食べてました。(バカ舌なのもありますがä١


いつまでプチ料理熱が続くか分からないけど楽しみます~



そして、そして。ミシンも地味~に動かしてます。
使ってたランチョンマットが汚れてきたので新しくしました。



IMG_0846.jpg
マツケさんのおまけでもらったリネンで。

リネンとレースの組み合わせでシンプルに。これくらいが一番好きかもܤϡ


春に向けて自分服も作りたいなぁと思いつつもポイントもお小遣いも寒いので自粛中です~
いいわ、お気に入り登録して楽しみます。




Tシャツ!

Category : ハンドメイド*2010
マツケさんのニット無地3Kgはぎれセット買いましたよ~
私的にはどれも使いやすそうな生地で当たりでした。

IMG_07711.jpg


さっそく息子用にTシャツを作りました。
生地の関係上、半そでです㤭Ф
でもクローゼットを整理したら息子用の春夏服が少なかったので丁度良かったかも。

IMG_07721.jpgIMG_0774.jpg


ブラックウォッチがめっちゃかわいい生地でした。着せてみても私好みでいい感じ☆


布山を見てたら色々作りたいなぁと楽しくなってきました。
irohaさんの最後のカートオープンもあるし、よく吟味して買おうと思ってます。
ダブルウエストのパンツを買うつもりなのですが、サイズをどうするか悩み中。


ラウンドヨークワンピ、着てみましたよ~
意外にすっきりしたラインで後ろのボタンをとらずとも脱ぎ着できますܤϡ
IMG_0726.jpg

カメラ大好きの息子と共に…。












ここからはハンドメイドとは関係ない話。

ようやく我が家!上棟されました。


ドーーーン


IMG_0796.jpg


ってめっちゃ小さいですが、住むのが楽しみです。
寒い風呂とももうすぐおさらばです。(これが何よりも嬉しい!)







ラウンドヨークワンピ☆

Category : ハンドメイド*2010
今週もあわただしく過ごしました…。
きっと初めてする内職のせいに違いない!と思ってます。
だってね…納品のたびに「きれいに仕上がってるから~」と数をどんどん増やされるんだもん。
寝るのも遅くなってきて早寝の私が0時近くまで起きてる1週間でした。

さすがに昨日、数を少し減らしてくれって話したので今週は家事にミシンにひゅーさんのお世話とそして…内職と楽しめそうです。


そんな今週ですが、チマチマと縫い続けて1着完成しました。


IMG_0724.jpgIMG_0725.jpg
パターン:クチートvol.8
布:鎌倉スワニー リネン100%キャンパスワッシャーNavy


後ろをボタンにしなかったらもっと簡単にできたかも…。ボタンホールが慣れていないのもあってとっても時間がかかりましたå

でもかわいくてできて満足です~
薄手なのでもう少し暖かくなったら着ようと思います。



--------------------------Ϥ


最近のひゅーさん。元気にしてます~
寒いので外遊びはあまりしてませんが、家中を走り回ってジャングルジムに登って…と1日中走り回ってます。

いつかは絶対落ちるに違いないと思ったジャングルジムだけど、器用に登って落ちない!
ブランコも一人で乗ってるし。成長にびっくりです。


そんなひゅーさんも絵本は好きでよく読んであげてます。
こぐまちゃんシリーズがお気に入りなようで毎日のように持ってくるので私は文章まで覚えちゃいました㤭Ф

一人で楽しそうに読むのはのりもの図鑑。
電車と車のページを見ては嬉しそうにしてます。

そしてこれはいいのか、悪いのか…。
いないないばぁやプラレールのDVDも好きで見せて~とよく持ってきます。
これはさすがに毎日は見せませんが、見せると楽しそうに「あ~~」と指差ししたり、「ばぁ」と言ったりしてます。

あっという間に1歳8ヶ月。早いもんです。


IMG_0712.jpg
お気に入りの枕と。
いい加減洗わせて~~




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村