息子のパンツ( ´^,_」^)

Category : ハンドメイド*2010
昨日から楽天に中々つながらないんですけど…。なんででしょう?
ようやくアップ!!


3本目の息子のパンツです~
これで春夏のパンツは十分足りそうです。
でもでも私のハンドメイド熱が上昇しているのでまた作るかもです。


IMG_1257-horz.jpg

はぎれを有効活用してポッケと裾部分に使いました♪
パターンは前回、前々回と同じでirohaさんの。
七部丈パンツなんだけど、100サイズそのままのパターンで作ったらぴったりのフルレングスでした~
裾を折らなくていいし、いい感じです。


ただ…ウエスト部分のイカリ柄が逆ܤ
完成してから気付くといううっかりぶりだし…。
目立たないし?このまま着せます~



そうそう。ハンドメイド熱が上昇している原因は…これ!!


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服


予約していたのが届いてパラパラと見たけど、と~~ってもかわいい֥ϡ


作りたいなぁと思うのがいくつかあったので手持ちの布を眺めつつ、ニヤニヤしております。


何作ろうかなぁ??




ナナトーンのワンピ♪

Category : ハンドメイド*2010
随分前に出来上がってたんですが、ボタンをつけるのが面倒でかなり放置してしまいました(;´Д`A ```
やっとボタンをつけたので。


楽天でレビューが良かったので買おうか悩んで…。
結局図書館で借りたこの本から作りました~

NANATONEのおうちでソーイング

IMG_1245-horz.jpg


ブルーのワンピが欲しくて作ったのだけど、着てみると幼稚園のスモックみたいでガ~~ン。
思っていた感じと違って鏡の前でしばし固まりましたよ。
洗濯してクタッとすればいけるかしら?
期待しつつ、とりあえず洗濯してみます~

パターンはとってもかわいいのに、やっぱりセンスのない私…。
自分服からは撤退かなぁ?

そうそう。
このワンピはパターンがとっても大きいので小柄な人は縮小しないと着れないかなぁと。
170センチある私でガボガボでした~



-------------------Ԥ


土日と天気が良かったので公園遊びを満喫してきました!

どれだけお金をかけずに息子を楽しませる事ができるかっていうのを自分の中でやっていまして。
2日ともお弁当を作っていったので出費は0円でした。

暑くなると水遊びが大好きな息子のために週末はプールに行く事になりそうなので今のうちにレジャー費を貯めておきます~。
そして私の日焼け対策も今からしないと。
去年は途中でどうでもよくなって何もせずに毎週のようにプールに行ったらとんでもない事になったのでね。



最近の息子…。

大好きな車に「まんま!どーじょ」っと餌付けをしています。
拭き忘れたご飯なんて息子が見つけようもんなら周りがトミカだらけになってます。
餌をあげてるつもりなんでしょうねぇ。

IMG_1249-horz.jpg



食べ物で遊んじゃダメ!って毎回怒ろうって思うんだけど、かわいいので怒れずにいます。




またirohaさんのデイリーニットパンツ♪

Category : ハンドメイド*2010
今日、歯医者に行って紹介状をもらってきました~
いざ抜くとなると「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」こんな感じですが、腫れて違和感ありありよりいいかなぁと。とりあえず来週、検査に行ってきます。


そして。
また前回と同じくパンツを作りました。
ここのパターンは分かりやすいし閉店されたのがホントに残念ですΣ(-∀-;)


IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg


ポケットが思っていた以上にかわいくて大満足♪

でも着せてみると何だかパジャマっぽいんですよね…。
上との合わせ方にもよるのかな?


ブログに書きたい~っと思っていた事をどうしても思い出せない…のでまた今度書きますХХ






親子で歯医者!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

Category : 息子1歳
お花見の季節なのでウロウロと出かけています。
この季節、花粉症じゃなくてよかった~ってホントに思います。


タイトルどおり、私は昨日、ひゅーさんは今日歯医者に行ってきました。

私はと言うとずっと気になっていた親不知。
このまま放置しようかとも思ったけど、体調が悪いと少し腫れるので違和感ありまくり。
痛みは全くないのでね…行く気にならなかったってもあるかな。

で…上1本はすぐ抜ける、下2本は完全に横向きで総合病院でしか無理だそうでΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

それも神経の付近だから割って抜かないと無理みたいで恐ろしい。

今後の妊娠も考えて抜く方向に気持ちはいってるんだけど、抜いた方いますかね??

厄年だけに…体にガタがでまくりです。来週は乳がん検診も控えているし。



そしてそしてひゅーさんは、普通の歯の相談です。
虫歯なし、生え方も異常無しで一安心でした~
次はまた4ヵ月後に見せに来てねと言われたので定期的に見てくれるみたいでよかったです(´、ゝ`)

しかしあの男(ひゅーさん)…予約が昼近かったのでお腹が空いていたようで。
病院に入る前にパンを買って「帰ったら食べようね」って言ったもんだから待合室で「パン~~~パン~~~!!」うるさい、うるさい。

誰に似たんだか、声がとっても大きいし(;´Д`A ``




そんなひゅーさんの最近のお気に入りは、トミカハイパーグランナー。
引越し祝いにとジジ・ババに買ってもらったものです。
思わず何の祝いよ…っと思いましたが、孫命!の二人なので(´・ω・`;A)


次はハイパーレスキューが欲しいでちゅ!!
IMG_1190.jpg


相変わらずの車(乗り物全般)大好きです。



irohaさんのデイリーニットパンツ(゚∀゚ )≡

Category : ハンドメイド*2010
やっとテレビが映りました( ´艸`)
何週間ぶりよって感じですが…。
大好きな大家族スペシャルを何本も見逃したのだけが心残り~

そして…アンテナ代、外構費用…っと一気に口座から消え去って我が家は雀の涙ほどの残高になりましたΣ(゚ロ゚;)
エコポイントでいくらか戻ってくるけれど、かなり厳しいまみんこ家です。
(もう聞き飽きるくらい言ってますね…)

節約に励みます(゚∀゚ )≡


------------------------------Ϥ


そんな中、ひゅーさんのパンツを作りました。
もう80は無理で90で丁度いい感じです。
手持ちに90のパンツがあまりないのでもう何本か作るつもり~


でもこのパターンは100サイズなので丈だけ10センチほどカットしてます。
ポケットがとってもかわいいパターンでした♪

だけどポケットとウエストリブにかなり苦戦~。
ウエストはゴムを挟み込みながら縫うので伸ばしながらミシンを踏んで大変!
何とか形にはなったけど、後からゴムを入れる方が私には合っているかも。


大好きなはしご車のアップリケ付き。
糸を買いに行った時に車のアップリケをたくさん置いていて。
車大好きなひゅーさんがじっくり選んだ一枚です。

本人も嬉しそうで「パープー」って言いながら指差ししてくれるので作ったかいがありました。

まだ丈が長いので隠れちゃう位置なんだけどね(´ДÅ)

cats.jpg
パターン:iroha
布:Wildberry




着画もホントに難しくなりました。
すべり台を登る後ろからしか撮れなかったし。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
IMG_1165.jpg


次は何作ろうかなぁ?




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村