携帯より~とんでもない腫れ(^_^; )

Category : 日々のこと
火曜日に親不知を抜いてきました。前よりも引っ張られ、削られ大変でした…。
何とか抜けたのですが、前よりもたくさん縫いました。
そのせいかすごく顔が腫れてえらい事に(;_;)
口も開かないし…もう大変。

おまけに右側もまだ穴があいてるからご飯の度に食べたものが詰まって。つまようじでとるのも怖い~。

でもお腹は空くんで食べてるんですがね…。

ホント…食べる事に苦労してます。

日にち薬なのでしょうねぇ。

前よりも絶対痛いし、しばらくはのんびり生活します~。



閉め出し・・・(´ДÅ)

Category : 息子1歳
ひゅーさんも早いものでもうすぐ2歳です。
1歳の時よりもテンションが上がらず…まだ何の用意もしてません~
ケーキでも予約しようかなと思ったんだけど、主役はケーキよりゼリーが好きなので迷い中。

プレゼントだけは旦那さんが張り切っているので
多分、これになると思う。


トミカ ハイパーレスキュー ハイパーアンビュランス


男の子は車派と電車派に別れるそうですが、うちは今のところ車派っぽいです。
電車も好きだけど、やっぱり車の方がよく遊んでます。


そして…タイトルの閉め出しですが…
昨日の大雨が降る中、ひゅーさんに閉め出されました。

庭にちょっとゴミを取りに行ってる間に玄関の鍵をかけられました。

中で「ちゃ~ちゃん~」って大号泣してる息子…。
でも母ちゃんも大雨でずぶぬれだし、泣きたかったわ!

「ひゅー、鍵開けて!」って何回も叫んで。(きっと隣近所の人はおもしろかったでしょう)
15分くらいかな?
やっと開けてもらえました。
このまま開かんかったらどうしよ…なんて考えちゃったし。

うちはまだ鍵なんて触らないし!って思ってたので甘かった~。
今度から注意しないと。



最近、誰の口真似か分からないんだけど、語尾に「~か」って付けて話すようになった息子…。

「行くか」
「こっちか」
「あっちか」
「そっちか」
「あかんか」
「やるんか」
「あったか」

なんでも「~か」
もうおかしくって。どこで覚えたんでしょうねぇ…。



これから親知らずの抜歯に行ってきます~
前回よりも深い位置にあってまたまた真横を向いていておまけに神経付近にあるので麻痺が残る可能性もある…なんて言われてる厄介な親知らずです。

抜けるのかな…。ドキドキですが、頑張ってきます~~
ХХ






ブラウス( *´艸)( 艸`*)

Category : ハンドメイド*2010
明日から天気が悪くなるみたいなので今日も公園遊びを満喫してきました♪
最近は、砂場遊びがお気に入りのようでプリンを作ったりして楽しんでいます。

一休み中の息子。夏バージョンで髪の毛をとっても短くしてます。うちの親にはかなり不評でした…。なぜに。
IMG_1365.jpg




ここから少し愚痴です。

公園で3歳の男の子とよく会うのだけど、この子がかなり悪くて…困ってます。
息子はまだおもちゃに固執しないのでお友達にも貸したりできるんだけど、この子は駄目なようで…。
少しでもこの子のおもちゃを触ろうものなら突き倒されて砂をかけられてひどいもんです。

今日も息子…大泣きでした。

でね、この子のお母さんもほぼ無視なのでイラッとくるんですよねぇ。

私も子供同士の事には口出ししたくないけど、さすがにひどい!
今日は突き飛ばされておもちゃを投げつけられたけど、「ごめんね」の一言もなし。

おもちゃもめっちゃでかい車が飛んでくるので。さすがに「おいおい、注意しろよ」って心の中で思いましたがね。
このお母さんは無視です。

息子がこういう風にならないようにしないと!と毎回思います。




ずっと放置してあったブラウス。
ようやく仕上げました~


IMG_1366.jpg


裾のカーブを折りたたむのが大変!!
アイロンで何回もやり直したけど、結局微妙なカーブになってるし。

でも着てみると私的にはいい感じ♪
これからの季節に活躍しそうです。

帰ってきた旦那さんには「よっ、ローソンの店員!」と言われましたがね。

ふん、無視です、無視。









ゴールデンウィークの事(いまさらだけど・・・(=ェ=`;)シーン)

Category : ハンドメイド*2010
ゴールデンウィークも終わりましたね~
うちは天気も良かったので潮干狩りに行ったり、庭で泥遊びをしたりと息子中心のお休みを満
喫しました。

楽しそうに遊んでくれたので満足なんだけど、着替えを洗うのがかなり大変でした。
どれも砂だらけだしね。


IMG_1306.jpgIMG_1313.jpg



IMG_1324.jpgIMG_1343.jpg


そうそう。連休明けから「シーシー」と言いながらちんちんを押さえる事が増えてきておまるを出したら座るようになりました。

毎日座らせてるんだけど、成功率0…('・c_・` ;)
こりゃまだ無理やなと思ってたら昨日初めて出ました~~。
母ちゃん、かなり感激しました♪

トイレトレーニングは長期戦と聞いてるのでぼちぼちがんばります!



あ、お稚児さんにも参加しましたよ。
本人は変な着物を着せられてずっと不機嫌でしたが、親としてはよい記念になったなぁと。

おでこの点…墨で書いてくださいと言われたけど、面倒だったので油性ペンで~。
でも若いってすばらしい!次の日にはほとんど消えてました。私なら数日は消えないと思う(*´;ェ;`*)


IMG_1334.jpg


------------------------------------------Ϥ


…連休に入る週の月曜日に親不知を抜歯した私。
抜歯後3日間は抗生剤のせいか痛くもなく過ごしていたのに薬がなくなったとたんに寝れないほどの痛み。
連休中は痛み止めがかかせなくて…途中足りずに救急のお世話にもなる始末ܤ

連休前の抜歯は失敗でした。

まだ後2本も残ってるし。
顎が外れるかと思うくらいに後2回は引っ張られ、ドリルで削られるってわけです。
恐ろしや~。



連休中はほとんどミシンに触れずだったのですが、超・亀ペースでなんとか1着できました。
ポシェに載っていたブラウス♪
普段はGパンばっかりなんで今回みたいなGパンに合う服の特集ってすごくよかったかも。
作りたいなぁと思うものもまだあるし。

↑でもまだボタン付けが終わってないので完成したら画像載せます♪











トミカ博( 。-ω-)-ω-)-ω-)

Category : 息子1歳
タイトルどおり、トミカ博に行ってきました~
我が家から電車を乗り継いで遠かったヽ(;*´ω`)ゞ

行きの電車は超満員でずっと息子を抱っこ。もうホントに手がちぎれるかと思って旦那さんに交代してもらおうとモゾモゾしてたら…。

息子、大きな声で「あかん~!」
最近、言葉がとても出るようになってきてかわいい関西弁も聞けます(^^)


結局、大阪まで抱き続けましたよ。母はここでもうお疲れ。
その後も私じゃなきゃダメなようで大変。
会場に着いたら私なんてそっちのけで楽しんでくれたのでゆっくりできたのでよかった、よかった。


IMG_1285.jpg
どの展示物にも釘付けの息子。



小さい子供が楽しめるゲームもたくさんあったし、息子も大ハッスルでした。
ゲームで勝つと金メッキか銀メッキされた限定トミカがもらえるんだけど、4回やって3勝1敗の息子の勝負運にびっくりでした~


はしゃぎまくって帰りはベビーカーでぐっすりでした。
そうそう。うちはベビーカー嫌いで早々に乗らなくなったのでレアな写真です。
今日もしばらくは泣いてたけど、眠さに負けたようでしたǭ
IMG_1294.jpg




※コメントのお返事が遅くてすいません!!
今晩でもしますのでお許しを…。

相変わらず楽天ブログの管理画面だけ異常につながりが悪くて…。画面がフリーズするんだけど、どこが悪いのかさっぱりです。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村