久しぶりに更新( 。-ω-)-ω-)-ω-)

Category : ハンドメイド*2010
1ヶ月近く放置してしまいました~

特に忙しかったわけでもないんだけど、もうね…魔の2歳児の相手にヘトヘトです…。
何でも「あかん(嫌)」なので私も大人気なくイッライラ(#`皿´)

公園に行っても子育て支援センターに行っても「帰ろうか?」に
私を向こうに行けって押して「バイバイ~~」って。
何回迎えに行っても同じ。無理に連れて帰ろうとすると怒りまくって床に寝転んで泣くし。

本気でむかついて置いて帰ってやろうかってとこまで考えてしまう私…。

周りのママさんたちを見ているとどのママさんも優しそうで。
一人イライラしてる自分が恥ずかしくなって落ち込んだり。


えぇ…イライラしては落ち込んでの繰り返しの日々でした。
中々、気分転換できなくてイライラをひきずってるとまた息子が何かやらかしてムキ~ッって感じの日々です。


今はそういう時期なのよって開き直って対応してるけど、ホントに疲れる~


皆さん、魔の2歳児…どうやって対応してますか~?
子育てってホントに大変…。



毎日グッタリなくせにストレスのはけ口になっているのかミシンで爆縫いしてます。
それが逆にグッタリするんじゃないの?って思ったりもしますが…。



この1週間でもこれだけ作ってます~

息子用のTシャツ2枚。

ボーダー。旦那さんが新品のTシャツをサイズが合わないので捨てるというのでリメイクしました。よく見ると生地の取り方が悪くて柄が合っていないけど…。

ダイソーで見つけたフロッキーもつけてみました。
強度がどんなもんか分からないのに胸に付けちゃったし!

IMG_1434.jpg


ポーラーベアTシャツ。Le Sucreさんで買いました~
生地が薄くてびっくりしたけど、かわいい♪

IMG_1435.jpg

パターンは2枚ともパタレ本からです~。このパターンとっても簡単なのに小技がきいていて好みです。



やっと買えた「コバステッチが決まるビニコトート」のレシピから作りました。
初・ビニコ!!とっても苦労したのにペーパーをひいたらあっさり縫えました。
最初からひけばよかった…。

IMG_1437.jpg


タブを逆につけてしまう失敗をしてるんだけど、気にならないのでこのまま使います。
トートの端処理をそのままにしてるんでバイアスでくるむか悩み中~






2歳になりました♪

Category : 息子2歳
我が家の息子もとうとう2歳になりました。
ホントにあっという間です。


1年前に出来なかった事が今は当たり前にできたり。
言葉も少しずつ出始めてかわいいなぁと思うことも増えたけど、同じくらいに怒ることも増えました。
私もまだ母親2年生。未熟なところもたくさんあって。
いろんな事に悩んだりするけれど、息子の一番近くで成長を見守れる事に感謝して過ごして行こうと思っています。

ひゅー、お誕生日おめでとう!!



今回の誕生日はケーキも手作りしてみました。お菓子作りの苦手な私がですよ…
作るつもりなんて全くなくて。ケーキを予約しなくちゃなと思っていたら息子と誕生日が同じ日のお友達から1日は定休日でいつものケーキ屋さんは休みって聞いたので。
突然思い立って作ってみる事にしたんですよ。

初めてにしてはまぁ美味くできたんでは!と自画自賛(笑)
でも卵白が泡立たなくて…何個か卵を無駄にしましたがね…。
思いっきり手際も悪いのでスポンジを焼こうと思ったら余熱をしてなかったり。

大変でした~
お菓子作りが趣味のママさん。ホントに尊敬します。

調子にのってケーキの画像をアップしようと思ったのだけど、とり忘れてました。残念。


主役の息子は、「ろうそくをフーッってして」って言ったら「怖い~」っとテーブルの下に逃げちゃいました。
最近、何かあると「怖い~」って言うのでチキン野郎に育つんでは…と心配(笑)


「何歳になるん?」っと聞くと「ふたつ」と言うんだけど、指が上手に出せない息子。
かわいい~
IMG_1400.jpg




誕生日にはうちの親から大好きなトミカシリーズを買ってもらってご機嫌です。
IMG_1395.jpg


一気に救急車と消防車が増えました。どちらも音が鳴るのですっごくうるさいし!
本人はご満悦に遊んでます。



-----------------------Ϥ

やっと。ホントにやっと親知らずの腫れもおさまり、痛み止めものまなくても大丈夫になりました。
親知らずおそるべしです…。

ミシンにもさわる気になれず、もう何日さわってないよってな状態です。
作りたいものもたくさんあるので今晩くらいから再開しようと密かにたくらんでます。







プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村