暑い~

Category : ハンドメイド*2010
息子…。
先週は半ばから熱を出してたんだけど、今週は絶好調のようです。
病院に連れて行ったらヘルパンギーナでのどにたっくさん口内炎ができてました。
舌にもびっしりできてたけど、2日ほどで治ってました~
若いってすばらしいわ!!
大人の口内炎なら1週間は苦しむはず。


今週は毎日とっても暑くて外遊びも大変だけど、相変わらず公園に行ったり水遊びをしたりしています。

来年の夏はひゅーさんと二人じゃないかもしれん!って思うとちゃんと向き合って遊んであげようと思って。
毎日、よく遊んでよく食べて一緒に寝てます~

あ、別に妊娠とかはありません。ただ色々と考える事があって。
3歳になったらひゅーさんを保育園に入れるかもしれないので。
まだ何も決めたわけじゃないんだけどね…。

今年の夏は一緒にたくさん遊んであげようと思います!!


さてさて。毎日遊びまくってるひゅーさん。
完全に目を開けたまま寝てるし!

IMG_1510.jpg



ミシンもマイペースでやってますよ~
昼寝中の時間に少しずつ進めて今週やっと完成!!

ひとつめはハーフパンツ。
IMG_1518.jpgIMG_1515.jpg
布:C&S

パターンはこちらの本から。

まいにち着る女の子服


図書館で借りてきたらとってもかわいくって。後ろポケットをうちは男の子なのでギャザー無しで作りました。
本を買おうか悩んでるんだけど、買ったところで女の子いないしねぇ。



二つ目はペインターサロペット。
IMG_1516.jpgIMG_1517.jpg
布:C&S
パターン:iroha

これは大物!!すごいパーツの量でできるんか??って思ったけど、なんとか形になりました~
サイズ100なので少し大きいけど、着せるととってもかわいかった!!

IMG_1521.jpgIMG_1519.jpg


後ろ姿もかわいくって。もう一つストライプの生地も買ったのでそれでも作ってみるつもり!







発熱(^_^;)

Category : 日々のこと
朝から寝るなんて珍しい!と思ってたら体がホクホク。熱が出てました。
起きても布団の上でゴロゴロ…。ご飯もあんまり食べず、お茶だけたっぷり飲んでまた寝ちゃいました。

とりあえず様子を見て病院に行くか考えよう。


目が覚めて姿が見えないと泣き叫ぶので身動きが取れません~。片付けでもしようかと思ったけど、このまま私も寝ちゃいそう(´Д`)


水遊び♪

Category : 息子2歳
また日があいてしまってコメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
息子の相手に疲れて、一緒に昼寝、夜も一緒に撃沈してました。
たまにパソコンをつけても通信速度が遅いのでブログの更新までたどり着かずって感じです…。

通信速度が遅いのか、パソコンの容量の問題なのか…不明だけど、どちらにしても一度見てもらわないといけないかも。


息子も私も元気ですよ^^
晴れてると公園や水遊びに出かけています♪
先週は、水遊び三昧でした。


IMG_1481.jpg
バタ足中の息子。


水遊びが大好きなので今年もたくさん連れて行ってあげようと思います~





息子不在~

Category : 息子2歳
すごく悩んだんだけど、実家で息子を預かってもらいました。
じぃちゃん・ばぁちゃん大好きなので問題ないと思うんだけど、私はいまいちすっきりしません~。

2人でいると1人になりたいって思うくせに暴れん坊がいないと寂しいものです。
でもまぁ…離れてみるとあんなä١息子でも大切なんだなと本当に思うので時間をもらってよかったのかなと思います。

せっかくの1人の時間。
息子がいたらできない事をしようっと思って眼科に行ってきました。
ハードの違和感にとうとう耐えられなくって使い捨てにしようと思って。

でも2時間待ちと言われたので帰ってきちゃいました。
2時間なんてさすがに待てんわ~~
仕方ないのでまた日を改めて行ってきます。


さぁ、何しようかな~~?



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村