**息子用のタンクトップ**

Category : ハンドメイド*2010
また放置していました。
こう暑いと何にもやる気が出ずにダラダラしてしまって駄目ですね…。
前からクローゼットを片づけようと思ってるのに全く手付かずで8月も終わりそうです。
いい加減やらないとなぁ。


暑いけど、息子だけは元気いっぱいです♪
朝起きたら「ぬぅ君(自分のこと)じゃぶじゃぶ行くで」と毎日のようにプールに行きたがります。

そんなに水が好きなら…とスポーツクラブのスイミング体験会に行ってきました^^
私から離れるのもへっちゃらでしょう!って思ってたのだけど…。
安全対策で腕輪をコーチが持ってきた所から表情が急変!

怖い顔して「ぬぅ君、つけない!!」って。
そこから機嫌を損ねて泣きまくり…レッスン中も「かぁちゃん~~!!」と一人泣いておりました。

チ…チキン野郎め。

楽しく過ごせたら入会もありかな?って思ってたけど、もう少し先になりそうです~。



プールでは元気いっぱいなのにねぇ。
真っ黒の息子…。久々の顔出しですが、黒すぎて分からないでしょ(笑)
IMG_1691.jpg



--------------------------------------Ϥ


ミシンも細々~と進めています。
なにせ息子の昼寝が3~4時間と長いのでね…。

一緒に寝る日もあるし、庭のお手入れをする日もあるし、あんまりがっつりはできないけど動かしてますよ!

庭…前から好きだったガーデニングにどっぷりはまっていまして。
色んな花を育ててます。
今は秋に植える花を色々と考えるのも楽しくって。


話がそれました。

今更って感じですが…タンクトップを3枚作りました。

IMG_1673.jpg

IMG_1675.jpg


パターンはこちらから↓

ロックミシンで子供服


前にクライムキさんの本で作ったらパターンが大きめだったので、90で作ったらピッチピチ!
来年はもう無理ですな…って感じ。

袖付けがない分、簡単にできました~
布はLe Sucreさんのニットパックから。
初めて買ったのだけれど、びっくりするくらい豪華で感動!!
こんな感じでドーンと。

IMG_1530.jpg

すぐに売り切れるのも分かります~


秋に向けてロンTも裁断してるので縫いますぜ!







最近作ったもの~

Category : ハンドメイド*2010
暑いですね~。
台風の影響で風はあるけれど、ムシムシです。
雨が降れば少しは涼しくなりそうだけどねぇ。


我が家は明日からお盆休みです。まぁ…私は毎日が日曜日ですがね(汗)
まだ何も予定はたてていないけど、きっとプール三昧になりそうです。
近場の市営プールは週末のたびに行っているので少しは遠出してみようかな?


プール通いのせいで息子は真っ黒です~。
ま…息子は男だし、若いし良いんですよ。
問題は私!!!
あきらかにシミが増えてきてまして…。鏡を見るのが怖くて仕方ないです。

そんな水遊び大好きな息子。
顔を付けるのも平気です。
IMG_1581.jpg

私の勝手な希望で柔道を習わせる予定だったのだけど、3歳になったらスイミング教室に入れようと夫婦で話しています。
水好きみたいだしね。


2歳2ヶ月になって言葉もとっても増えてきました~。
意味の分からん言葉もたくさんあるけれど、「母ちゃん~~」とニコニコしながら呼ばれると
あぁ、産んでよかったなと心から思います。

イヤイヤも前よりは随分ましになってきた感じ。
やりやすくなってきてイライラする事も少しずつだけど減ってきたと思います。


-------------Ϥ

ミシンも少しずつ進めていて1週間で完成するって感じです。

今週はこれ!

息子用のサロペットをストライプでもうひとつ。
IMG_1583.jpg
パターン:iroha
布:C&S

洗濯したてでシワシワですがۤ
子供!って感じがかわいくってヘビロテしてます~



もう1つはプールバッグ。
IMG_1569.jpg
パターン&布:Rick Rack

これもちょうど良い大きさでプール用に大活躍してます。
ファスナーがあるので中身が見えない所が良い感じですな。
もう1つ旦那さん用に作るつもり。




話は全くかわりますが…。

ご近所付き合いって大変ですねぇ。
うちは新興住宅地なので息子と同じくらいか少し上くらいの子供がたくさん住んでます。
夕方になればみんな外に出て遊んでるのでうちも出てました。

が!


あそこの奥さんはどうだとか、ご主人はどうだとか…噂話&悪口ばっかりでうんざりしてます。
ボス的人物がいてなぜかその人に対してよいしょばっかりだし。


「●●さんとこってよくスーツの人が家に来てない?」って聞かれた時は固まりました。
ええっ、そこまで見てんの?って!!
家を建てた工務店の入居者宅見学で来てるだけだけど、言う必要もないのでね…。
「セールスかなぁ?」って答えておきました。



段々と息子を外に出すのが憂鬱になって最近じゃ近場の公園に行ったりしてます。
きっとうちの悪口も言われているんだろうなぁと思うとせつなかったり。
だって何の迷惑もかけていないし、悪口言われるくらい仲良くもしてないのに。



皆さん、どうやってご近所さんと付き合ってますか~?



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村