**タートルフード**

Category : ハンドメイド*2010
急に涼しくなってきたのでミシン熱もあがっていて息子用に秋物を色々と作っています。
そんな息子…鼻水が少し出ておりまして。

今日、公園の滑り台の上から大きな声で
「母ちゃ~ん!!ぬぅ君、鼻くそでた」

って…あなた…鼻水の間違いですのでۤ


話がそれましたが、タートルフードを作りました^^

これはホントに簡単でとってもかわいいのでお気に入りのパターンです。

今回は厚手天竺のボーダーで。袖、裾とポケット口、フードの内側はアランニットにしてみました。
IMG_1877.JPG


ポケットの中はRick Rackさんのイカリ柄。はぎれの処理になりました。
IMG_1878.JPG

まだ着せてないんだけど、私の好みの布ばっかり使ったのでたくさん着せようと思います~


ミシンもしたいのだけど、再放送ドラマの大奥にハマってしまって。
だいたい息子が13時までには昼寝タイムに突入するのでそこからミシンして3時にはテレビの前に座ってます。

夜は息子がギャーギャーうるさいのでテレビなんてゆっくり見れないのでね。
コーヒー片手にくつろいでます。







公園巡り

Category : 日々のこと
近場の公園を色々巡って楽しんでます(^.^)
先週は違う公園へ。大型遊具があってぐそばを新幹線と電車が通るのでひゅーも大喜びでした。

今日は市また別の公園に来ました♪ここも大型遊具があって山に囲まれたよいところ。

まだ帰る気配のないひゅー…9時台からいるんで帰りたいんだけど(^_^;)


久しぶりに・・・息子のこと

Category : 息子2歳
久しぶりにパソコンからの更新です。
最近、息子の寝る時間が遅くなってきたのと私も一緒に撃沈…ۤでパソコンを開く時間がありません~。

仲良くしてくださっている方のブログは、とっても楽しみにしていて(自分は更新してないのに…)i-podから読み逃げしてます(汗)ごめんなさい。


久しぶりに息子の事でも。
今月で2歳4ヶ月になりました。
相変わらず元気いっぱい。毎日、外遊びを楽しんでいます。


そんな息子…1歳半くらいから市の親子教室に通っています。
落ち着きがないっていうのが市の方は気になるそうで…。
で、8月で前期の教室が終わってさすがに後期は呼ばれないだろうって思ってたらまさかの呼び出し。



そんな事言われると私もどこかおかしいんじゃ…なんて不安になったりして。
ネットで調べて益々不安になったり。

先月末にあった育児相談でその事を話して。
息子も検査してもらって。


結局、行動・知能ともに問題なしでホッとしました。


検査結果のはじめに

「明るくて表情もにこやか。人当たりの良いお子さんで大切に育てられてるんですね」
って言われて思わず泣いたおかんです。


イヤイヤ言われても頑張って相手してよかった~~って。
実家が近所にある私の苦労なんてたいした事ないんだろうけど、今までの色々を分かってもらえた気がしてホントに嬉しかったんですよ。
育児って誰にも褒められることなんてないから。久しぶりに人前で泣いた!



問題なしだった息子。知能は年相応。
行動(体力?)は4歳児並みだそうで(驚)

親から見ても活発やなとは思ってたのですが、ここまでとは。


相談員の方に「幼稚園まで家においておくのはこの子の場合、9割ޤݤ無理でしょう」なんて言われてしまいました。
公立保育園は、親が働いてないと無理だそうで。


プレ保育(週に数日の登園)、一時保育(週に1回の登園)で保育園に通わせてあげようかなと思っています。
家計と相談だし、プレ保育だと激戦みたいだしどうなるかは分かりませんがね。

私がまだ預けるのは迷っているところもあるし、息子もとっても甘えん坊で父ちゃんとですら二人で出かけられないくらい重症なのでどうなるかは謎ですが。


こんな息子ですが、最近言葉もぐんと増えておもしろいです。
「トミカ、トミカプラレール♪」
「トントントントン、アンパンマン フォー♪」
「ござるでござるでござるでござる♪」

…めっちゃ音痴で笑えるのですが、歌も歌うようになりました。


「母ちゃんとお買い物行って、ぬぅ君(自分のこと)お菓子買った」
とか長い言葉も出てきていて驚かされる事もあります。

最近はプチ反抗期なようで語尾に「~しない」ばっかり。

「おはよう~しない」
「歯磨き~しない」ってな感じ。



このまままっすぐに育ってくれたらいいなぁと思います礭







プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村