暑い(-_-;)

Category : 日々のこと
9時から公園にいます。暑くて私はクラクラしてるのに息子は元気いっぱい。

若いって本当に素晴らしいわ…。

今日も昼過ぎまで帰らない!って言うんだろうな(~_~;)



**再び!薫風スキッパーとトートバッグ**

Category : ハンドメイド*2011
またまた薫風スキッパーを作りました。
muniさんでこの画像を見て一目ぼれした組み合わせです。


襟だけセーラーにかえてみました。めっちゃシワシワですが…(汗
IMG_2688.JPG


後姿もかわいくしようと思ってイカリをつけました。
IMG_2689.jpg


こちらも私にしては珍しく…タグとボタンで飾ってみました。
IMG_2690.JPG


母の力作に息子はと言うと…

「ぬぅ君、着ないよ~。これはナナちゃんの!(隣のお宅の女の子)」

どうやら彼には、この服が女の子用にみえるらしい。


こうやって息子服も作る機会が減ってくるのでしょうね…。
せつない母です。



ちょっとした買い物用に小さめのカバンが欲しくって。
久しぶりに自分用のトートを作ってみました。
セリアで発見したスパンコールをつけたかったので、シンプルに仕上げてみました。

IMG_2691.JPG

セリアのハンドメイド資材ってかわいくていいですね♪
うちからだと少し距離があるのでたまにしか行けないのが悲しいですが…。


**muniさんの薫風スキッパー**

Category : ハンドメイド*2011
先日は、愚痴愚痴と近所の事を書いてしまったのにコメントまで頂いて。
嬉しかったです。

旦那とも話し合って。
仲良くするつもりはないけど、礼儀として会ったら挨拶だけはきちんとしようという事になりました。

その後も何度か会っていて大声で挨拶しても知らんぷりされてますが、何だか吹っ切れました。

息子にも挨拶だけはきちんとできる子になってほしいので…私も頑張って挨拶したいと思います。


------------------------Ϥ


muniさんの新作パターンの薫風スキッパー。
見た時から一目ぼれで、さっそく作ってみました。


大好きなボーダーを使ってみました♪家にこれしかなかったので使ったけど、ダブルガーゼと合わせるならもう少し薄手の生地の方がよかったかも?
襟はシャツカラーとセーラーカラーと選べて今回はシャツカラーで。
IMG_2676.JPG
布:HINODEYAのダブルガーゼ 黒(安いけど、しっかりしていて透け感もあまりなく良かったです)
  ボーダー部分はプロート


後姿もかわいくてタックが入っています。
IMG_2678_1.JPG


脇にもチラッと見えるボーダー。そして袖にはスリット。
IMG_2679.JPG


作り応えのある1着でしたが、難しい箇所はなかったです♪
これの大人バージョンが出たら間違いなく買います!!


そして…参考にならない着画です。
クルマのシャツばかり着たがるので困ります。これも「脱ぐー!」とうるさくて。
「めっちゃかっこいいし!」って褒めまくって、やっと着てくれました。
すでに女の子チックなものは着てくれなくて、これから着るものにうるさくなりそうです。
IMG_2685.JPG



9日の日記

Category : 日々のこと
お久しぶりになってしまいました。
梅雨なのに雨が降らかったり、寒かったりとおかしな天気ですね…。
相変わらず、息子の面倒を見るのにバタバタしてます。スイミングとプレ保育園のおかけで公園遊びも毎日ではなくなり、楽になった~と思ってました。

思ってましたよ、奴が来るまでは(^_^;)


誕生日に自転車を買ってあげたら暴走するようになり、さらに大変になりました。

公園や河原で暴走するならいいんだけど、私の苦手な近所をウロウロしたがるので…私が精神的にしんどいです(;_;)


私…近所の井戸端会議のボスと手下1名に完全に無視されてまして…挨拶してもプィツです…。手下なんて会話すらした事ありませんがね。


井戸端会議が嫌で参加してなかったので、約1年ぶりに会ったので無視されるような事してないはずなんですけど…。

もうホントに勘弁してほしい!!!


息子の保育園の申し込みも早い所は始まります。ボスの手下の娘さんと息子は同級生…。
公立幼稚園に入れたとしてその間もずっと無視されて耐えられるかな?とか余計な事ばかり考えて、離れた私立に入れる?とか。

精神的に疲れてるのでまともに考えられません。
ふぅ。



息子が自転車乗りたい!と言い出したら嫌でも出てますが、ホントにブルーです。

優しい言葉でもかけられたら泣いちゃうくらい落ち込んでいて、自分でも弱いなぁと思ったり。


働くまでの辛抱かなぁ?


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村