今年もお世話になりました!

Category : 日々のこと
ギリギリ今年中に更新できました。

今年の後半は、つわりで散々なめにあいましたが、やっぱり赤ちゃんを授かれた事が一番嬉しかったです。
来年は、息子も保育園に入園するので私も保育園児の母ちゃんになります。
新しい世界で親子共々、楽しめたらいいなと思います。

そして新しい家族も五体満足で無事に生まれてきてくれますように…。


皆様、良いお年をお迎え下さい♪



1日の日記

Category : マタニティライフ2
お久しぶりになりました。2ヶ月近くもあいてしまいました…。

と言うのも私事なのですが、赤ちゃんを授かりました。12週に入ったところです。

前回、流産してる事もあってどうか無事に…という思いが強すぎたのか…息子の時を軽く超える吐きづわりに耐えられなくて毎日、毎日ゲーゲー。

2人目は、上の子の世話もあるし、気が紛れると聞いたりしたのに。とんでもない!
息子どころか、自分の事も面倒もみきれず、実家に戻って寝たきりの毎日です…。
口の違和感がひどくて何を食べてもにがい!臭いにやたら敏感で吐きまくって胸が焼けて寝れない日も多くて思い出すのも辛い…。

病院で点滴や薬、漢方ももらったけど、全く効き目なしやし。食べたいものも全くなく…体重も息子の時よりも大幅に8キロも落ちました。急に落ちたせいで歩くだけでフラフラ、動悸もひどくてこのまま死ぬんじゃ…なんて考えたりしました。

旦那さんにも迷惑をかけました。私が家事ができなくなってから一人暮らしになって…。食材宅配に切り替えたのにちゃんと調理して食べてました。感謝してます。

両親にも。遊びたい盛りの息子の面倒を見るのは大変やと思います。私は寝たきりで起きては吐きまくるし。嫌な顔せずに良くなるまでいたらいいって言われて何度泣いたか。
こんな事でもなければ孫とべったりで川の字で寝れんしなとも言われました。感謝してます。

そして息子にはすごく寂しい思いをさせてしまいました。
少し体調が良い時なんかは膝の上に座ってべったり。私がお風呂に入ってる間も母ちゃんが寂しいって言うからって扉の向こうで座って待っててくれたり。

私も苦しくてつらかったけど、息子もつらかったと思います。

今もまだ本調子ではないんだけど、つわりがおさまれば、息子とたくさん遊んであげたいと思います。

とりあえず「母ちゃんがよくなったらドーナツの公園行って、プラザにも行って、お買い物も行って、お耳のお掃除もしてね。それとお風呂も一緒に入って一緒に寝ようね」といつも言ってるので叶えてあげようと思います。


息子の言葉に泣けます!


気づいたら12月…。来週末には家に戻るつもりなので少しでもよくなるといいな。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村