**納品しました~**

Category : ハンドメイド*2012
今日も寒いですね…。
運動しないとやばいので散歩にでも行こうかと思ったのですが。
寒すぎて躊躇してます。


de mageさんに納品しました♪
(画像が多いです!)

一応、作った記録も兼ねているので載せておきます。

ずっと欲しくて再販するのを待って買ったスノーキージャガードでトレーナーとパーカーを作りました♪
どちらも100サイズ。

やっぱりかわいい生地~。

IMG_3140.JPG


IMG_3144.JPG




先日作ったタートルフードと同じ生地でポケット付きトレーナー。110サイズ。

IMG_3143.JPG




モンキーパンツ。80サイズ。
IMG_3142.JPG




初・mocamochaさんで買った車の生地を使いました。
こちらもとってもかわいかった~。

残りで息子用にロンTを作ろうと思ってますが、全体じゃなく部分使いで使うほうが個人的に好み♪↓

襟付きスリップオーバー。100サイズ。

IMG_3141.JPG



色にすごく偏りがあって…個人的に好きなグレーばかりです(汗
ジャガードが少しあるくらいで冬生地は、ほぼ消費!!!

はぎれの整理をして、春物を縫っていこうかな♪




**初・ステンシルで大失敗**

Category : ハンドメイド*2012
前からやってみたかったステンシル。
デリキャスさんでやっと買ったので試しにしてみました♪

びっくりするくらい細かい作りのカメラのシートを購入。
大好きなイカリのシートも買ったのだけど、もう少し暖かくなってから使いまくる予定~。

IMG_3137.JPG


ま…結果から言うと大失敗!

あらかじめネットで調べたんだけど、カメラ部分は水をほとんど加えなかったので伸びが悪くて塗るのにすごく時間がかかった…。

で、下のぼやけてるのが委託で使ってる名前。水を入れすぎてにじみまくり!!


セタカラーが近所のお店になくて、アクリル絵の具を使ったので洗濯してどうなるのかも確認しないと。
息子用なのでステンシルがはげても着せると思うけど(笑




この人だけは「カメラや~」ってご機嫌だったので良かったです。


IMG_3139.JPG






**hibiさんのタートルフードとベスト**

Category : ハンドメイド*2012
やっと!!注文していた材料が届いたので完成♪

何枚も作っているhibiさんのタートルフード。
サイズは90です。

IMG_3132.JPG


息子用に110のパターンが欲しいのだけど、中々買えませんね。
人気だし、気長に待つとします。



そしてもう一つ。
ベスト2着。サイズは90。

IMG_3133.JPG

スパンはお気に入りのカラフルネップ入り♪


どちらもde mageさんに納品する予定です!!




健診~18週0日~

Category : マタニティライフ2
5ヶ月健診でした。
かなり太ったので書かれるやろう…とは思ってたけど、「食事制限」のスタンプをおされました(涙
頑張って運動します。



息子の時もそうでしたが、もう性別が判明しました。

妊娠超・初期から息子がず~~っと言い続けていた性別で、子供には分かるのかなぁ?ってかなり驚いてます。


順調で安心しました。


とりあえず、次の健診までに1kgの増加で済むように頑張ります…。




寝てるのに完全にまぶたの足りてない息子↓(笑
IMG_3116.JPG




**リバティFeliciteでコースター**

Category : ハンドメイド*2012
寒いですね~。
今日は、長い間休んでいた息子のプレ保育に行ってきました。
前の晩から楽しみにしていたようです。

お友達と走り回って寒いのに汗だくになってました。


帰りにお昼の用意が面倒でミスタードーナツに寄ってみました。
びっくりするくらい体重が増えやすくなっているのにドーナツって!!思ったのですが、ついつい。
息子の時はかなり太ったので、今回は気をつけてるんだけどなぁ。
体重計にのるたびにショックでクラクラします(笑


久しぶりの息子と二人きりの外食。

嬉しそうに「母ちゃん、元気になってきよるからぬぅ君と保育園に行って、ドーナツ食べられるんやな」って。

3歳なりによく分かっているのでびっくり。



----------------------------Ϥ


初めて買ったリバティでコースターを作りました♪
初・リバティ。やっぱり素敵~。


IMG_3131.JPG



とうとうロックミシンの糸も在庫がなくなり…布吊しか縫えなくなりました。
トホホ。


今年はシンプルに暮らすのが目標なので、布も目的を決めて買ってるんですが注文してから到着までが長く感じます…。




明けましておめでとうございます♪&初縫い

Category : ハンドメイド*2012
明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが…お正月はのんびりと過ごしました。

食べてばっかりだったので体重が恐ろしい事になってます。
つわりもようやく終息を迎えつつあるので、吐くこともほとんどなくって食べ物もおいしく感じるようになってきました♪
口の気持ち悪さと空腹時の吐き気が少しあるくらいなのでもう少しって感じです。



今年は、息子も保育園に入園し、新しい家族も増えるので今からすごく楽しみです。

母「4月から保育園やで~。楽しみやなぁ」

息子「母ちゃんが行かんと寂しいから(いつまでこんな事を言ってくれるかな…)、ぬぅ君は保育園に行かんと家におる!!」


でも友達と遊ぶのをすごく楽しみにしているので大丈夫だろうな~と思ってます。




去年は委託もはじめてミシンも充実の年でした。
今年はイベントに出てみたいなぁ~って思ってるのですが…。


無理せず、色々と作っていければいいなぁ♪

年始からミシンも毎日のようにしてるのですが、材料が足りなくて注文中が結構あって。
完成してないものが散らばってる感じ。


そんな中で息子のパンツだけ完成しました。
急に背が伸びたので裾足らずのパンツだらけになってたので。



K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ。


IMG_3125.JPG


生地はねこさんの。
ウエスト部分だけリブに変えて、後は説明書通りに作りました。


全く参考にならない着画です。

IMG_3127.JPG

丈が長いかな?って思ったけど、ゴムが緩かっただけで調整したら良い感じになりました。


パンツを自分で脱いでトイレに行くようになってから、細身なパンツは嫌がるのでこれくらいゆとりがある方が本人はいいみたい。

私は細身のパンツが好みなんだけどな~。




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村