花と緑のフェスティバル

Category : 日々のこと





花と緑のフェスティバルに行ってきました。




昨日、私が体調不良で久々に熱なぞだしてしまって・・・。


おまけに旦那さんも泊まりで不在だし、どうしよっかな~って思ったのだけど、晩御飯は手抜きできるし(笑


行ってきました!!




フリーマーケットがお目当てだったのに私は戦利品なし。


息子だけ大好きなトミカをゲットしてニッコリ~でした。






長い滑り台がある公園があるので、遊び倒して息子は昼寝中。






最近、お腹がホントに大きくなってきて靴・靴下を履くのが大変です。


だるまみたいにコロンってこけるんじゃ・・・ってくらいです。


息子との二人で出かけられるのも後少し。




もう少し楽しみたいと思います。!


動きまくっているので、すごく下がってきたお腹を見るたびにもう産まれるんじゃ・・・とヒヤヒヤです。








初めて食べたわたがし!


**シンプルに暮らしたい**












**息子用**ロンT

Category : ハンドメイド*2012

随分前に作ってましたが、記録として残しておきます♪


パターン:muni 無料パターンのラグランTシャツ

サイズ:110

布: あらゆる生地ウエダ イカリ柄ニット



**シンプルに暮らしたい**


保育園用にと思って作ったので、すでにヘビロテしてます♪

まぁ・・・手作りなのでね。

着倒してください!!


よく落ちるが歌い文句の洗剤ってホントに落ちるんでしょうか?

手洗いでも落ちないレベルの泥遊びになってきたので、服を洗うのが大変です~。






良し悪し・・・

Category : 息子3歳

保育園にもすっかり慣れた様子の息子さん。




今日は突然、「お名前は?って聞いて」って。




聞いてあげると、大きな声で






「僕は○○組の○○○○です。よろしくね」






って!!






びっくり。


日々、保育園で成長しているようです。










でも気になる事が一つ。




それは言葉使いが悪くなってきた事。






今日は耳を疑うような一言が。






このクソ野郎








・・・。






うちでは誰も使わないので間違いなく保育園でしょうね。


言ったらいけない!!と話してからは言わなくなりましたが、これからも覚えて帰ってくるんだろうなぁ。













あらら・・・

Category : 息子3歳

今日も良い天気ですね!




保育園の予定表では、室内での体操の予定だったのに送っていくと散歩に変更しますって。




息子・・・体を動かす遊びは大好きなのですが、歩くのは大嫌い。


すぐに「疲れた、抱っこ」ってなり、最後にはグズグズに・・・。




散歩もどうなるかなぁ?って思ってましたが、どうやら行きも帰りもちゃんと歩いたそう。


やればできるのね。




これを首からぶら下げてあぜ道を1時間30分も歩いたそう。


**シンプルに暮らしたい**






中には途中で摘んだお花が入ってました。


息子はカエルを捕まえたそうで顔中に泥が(笑










昼ご飯を食べたら自転車で探検に行く!って張り切ってたのに。




夜ご飯の準備をする間に「2階で遊んでるから終わったら迎えに来て~」ってあがっていた息子。


見に行ったらまさかの昼寝!!!






**シンプルに暮らしたい**









たくさん歩いて疲れたんやね~。




まったりな午後です(笑

















**息子用**シンプルなTシャツ

Category : ハンドメイド*2012

息子の保育園での服の汚れ具合に驚き・・・慌ててTシャツを2枚作りました。

夏はミシンができないと思うのでね、今のうちに。


何て事ないシンプルなTシャツです。


ハンドメイドをしてるとどうしてもかわいい柄に目が行きがちでして。

柄×柄なんていうコーデの日もある息子(笑

これからは少しシンプルな感じでも作ろうと思ってます♪



パターン:muni 無料パターンのラグランTシャツ

サイズ:110

布: 上 頂き物  下 Rick Rackのしもふり天竺 みずうみ色




**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**

  


次はパンツを作ろうと思って布を久々に買いました!!

前ならかわいいと思うと買ってましたが、今回は計画的に買いました。



と言うのも。

ハンドメイドネタじゃないですが・・・。

今、断捨離していて不用品を処分しまくっているので。

買うのもかなり慎重になりました。







健診~32週~

Category : マタニティライフ2

とうとう9ヶ月になりました!ホントに早いです。


あんなに悩んでた体重管理・・・最近は胃が気持ち悪くてあまり食べてないのでプラス200gでした。

良かった、良かった。



でも逆子はなおっておらず。

どっちかというと悪くなってました・・・。


前を向いて立ってたのが、後を向いて立っているらしくて、こうなると回せない&動きにくいらしい。


で・・・なおる確率は3割・・・。


多分、帝王切開になるでしょうと言われてしまいました。



帝王切開は産んだ後が痛い!って言うので今から恐怖です。



登園3日目

Category : 息子3歳



息子、泣くこともなく元気に通っています。


でも慣れない生活だから教室からも一番に出てくるし、初日は7時前には就寝・・・。


初日の夕方に人形みたいに動かなくなって、何だか疲れてる感じやったので昨日はお昼寝させてみました。

ま~、5分もかからず熟睡。

夜も「ぬぅ君、疲れてるねん」って9時に寝室に連れて行ったけど5分もかからず熟睡。


泣いたりはないけど、やっぱり少し疲れてるようです。



昨日は、おやつにみんなで煮干を食べたそう!

お迎えの時に母親にも配られましたが、ホントの煮干!!

硬いし、体にはいいわね~。


3人おかわりしてその中に息子も入ってたそう。なんだか意外。



初・お絵かき。


**シンプルに暮らしたい**




そして。

お母さんにお弁当を作ろう!って事で作ってくれたお弁当。

息子も嬉しそうに「これ母ちゃんに作ったねんで」って。



**シンプルに暮らしたい**


最近、涙腺がゆるいんで・・・泣きそうでした。

ありがとうね♪



いろんな事ができるようになってきて、息子に置いていかれないように私も成長せねば!






初・保育園

Category : 息子3歳

息子、今日から保育園でした。




通っている園は、火~金曜日の午前中だけなのです。


申し込む時に保育時間の長い園と迷ったのですが、こちらの園は少人数&泥遊びをかなり激しくしたり、山登りをしたりと体を使う遊びが大好きな息子にはいいかなぁと思って。




さっそく、初日から泥遊びを楽しんだようでして・・・




お着替え袋から大量の砂!!




そして服はドロドロ~。






まぁ・・・楽しめたようでよかったです。






今週は11時お迎えなので、帰って掃除機かけたらお迎えの時間!


バタバタでした。




明日も泣かずにいけるかな?















公園&温泉

Category : 日々のこと

昨日、公園に行ってきました♪


暑いくらいだったのですごい人、人!!




そんな中、息子は汗をかくまで走り回って楽しそうでした^^




帰りに温泉に寄って帰りました。


旦那さんは「癒された~」って言っていたけど、私は息子から目が離せないし、お腹は重いわで疲れました・・・。




そんな息子さん。


夕方、家に帰り着いたんですが、そのまま朝まで起きず!!




よく寝るのは旦那さん譲りです。


自分の時間がもてるのですごく助かってます(笑








**シンプルに暮らしたい**








入園式

Category : 息子3歳

昨日、無事に入園しました!


ビデオをまわしつつ、何度もウルウルときました・・・。


名前を呼ばれて元気に返事をしている姿を見て大きくなったなぁとシミジミ。






行くまでは不安だったのか「母ちゃんもずっと側にいてね」なんて言ってたけど、行ったら楽しそうにしてました。






**シンプルに暮らしたい**





入園、おめでとう!!




楽しく通おうね。


しばらくは送り迎えにバタバタしそうです。











プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村