泥だんご大会&息子の涙

Category : 息子3歳

今日は保育園の親子泥だんご大会でした♪

何とか・・・無事に狸みたいなお腹でも参加できました。



お弁当を作らないと行けないのに寝坊してしまって。

朝からバッタバッタでした。



子供の頃以来かな?泥だんごなんて久しぶりに作りました。

子供よりも親の方が真剣になって作ってたり(笑

他のママさんともお話もできて楽しかったです。





園での息子はやっぱり荒れ気味でして。

今日も先生に何度か注意されてました。





そんな姿を見て私もイライラ・・・。


「あ~、早く寝かしつけてのんびりしたい」なんて考えながら息子の世話をしてた夕方の出来事。



息子「後どれだけ寝たら保育園にいかんでいい?」


私「後2寝たら休みやな~」


息子「じゃあ休みになったら一緒にプラザに行って遊ぼうね」


私「母ちゃんさ、後2寝たら入院せなあかんから行けんなぁ」


息子「ぬぅ君、母ちゃんが入院すると一人ぼっちになってしまう。寂しいよ~」って大号泣。



びっくりしたけど、色々と不安に思ってた事が爆発したのかな・・・って私も一緒に泣いてしまいました。



最近は荒れ気味の息子から離れたい!なんて思うこともあったりして。

涙を見て、こんな私でも息子にとっては大切な母ちゃんなのかな?って嬉しくもあったり。

もっともっと息子を大切に育てないといけないなって思ったり。



色々と私も考えた出来事でした。










スポンサーサイト

本日もヘトヘト・・・

Category : 息子3歳

息子の通う園は月曜日はお休み。

早起きの息子は早朝5時くらいから活動を開始します。

もちろん今日もそうでして。


朝は日本脳炎の予防接種。

すっかり忘れていてまだ1回目です(汗


無料券を忘れて家に取りに戻ったし、バタバタでした。



そのまま近くの子育てプラザで遊んで、買い物して帰宅。



しばらく家で過ごしたんだけど、散歩に行きたい!息子に付き合って歩いて近くをウロウロ。





昼寝なしだったので7時前に寝てしまったけど、本当に息子の相手がしんどいです(涙




お腹も大きいし、体も重い。

そしてむくみでパンパンやし、眠いし、なんで?ってくらい体がだるい。



逆子のせいか・・・歩くとトイレが超近くなるし、頭が上なので肋骨あたりをグイグイ押される胎動が痛くて仕方ない。




息子は全く悪くないのに。




自分の体が言う事きかないからイライラしてしまって、少しの事で怒ってしまったり。



寝顔を見て反省の夜です。


明日は笑って息子の相手ができるようにもう寝ます~。

残りわずかの一人っ子生活を満喫させてあげようと思います。




ヘトヘト~~

Category : 息子3歳

息子と二人っきりの今日は、バスと電車を乗り継いで子育てプラザまで行ってきました♪

なんて事ないですが、バスと電車に乗れるし、大好きな踏切をそばで見れるので息子はいつも大喜びです。


我が家は駅から遠いので電車を見る機会が少ないのでね・・・。




節約の為にお弁当を持っていったのに。



やらかしました!!




帰りのバスに間違えて乗ってしまって。

気が着いた時には家と逆方向!!



慌てて降りて。



途中、公園で遊んだり。

リニューアルオープンしたミスドでポンデライオンと写真を撮ったり。

(トミカのレジャーシートを無料でくれてラッキーでした♪)



や~っと駅にたどり着いて。




何度も確認してやっと我が家に到着しました。




息子はというと・・・。

車内で「母ちゃん。ぬぅ君寝たら抱っこして家に連れて帰ってね」と言い残し、寝てしまいました(笑

いっぱい歩いたし疲れたね。




約束どおり、もうすぐ4歳児を抱えて帰り、私はヘトヘトです~。



結局・・・バス代を多く払う事になり、何やってんだか~!!

















健診~36週6日~

Category : マタニティライフ2

最後の健診になりました~。

次は・・・手術の当日です。ドキドキ。


その後は出血もなく、息子の送り迎えに歩き回り(ホントにダメ妊婦ですが・・・自転車に乗る日もまだあります・・・)毎日ヘトヘトです。


息子には悪いけど、入院してる間はゆっくりさせてもらうつもりです♪



昨日は園のお友達と公園で遊びまくり、息子は16時から朝まで熟睡でした。

汗だくやったし、何としても起こしたかったんだけど。

何をしても起きなかった!




赤ちゃんはまだ逆子です。もしも当日に元に戻ってたら手術は中止となるそうです。


まぁ・・・確率は低そうだけど。










週末の公園めぐり

Category : 日々のこと

親子3人での生活ももうわずか。


何だか寂しく感じたり、もう1人増えるんか~ってわくわくしたり。




息子はどんなお兄ちゃんになるか楽しみでもあります。




まぁ・・・あの感じだとしばらくは荒れそうです(笑








週末は、ひまわり公園→温泉とリバーシティの公園へ行ってきました^^






ひまわり公園は息子もお気に入りの公園です。


遊具がすごいしね。






**シンプルに暮らしたい**









私は臨月なので、初めて父ちゃんと温泉に入りました。


旦那さんは「全然ゆっくりできんかった」と嘆いてましたが、息子は「楽しかった~」って。




良かった、良かった。










リバーシティの公園は初めて行ったんだけど、急な滑り台があって。


息子の口から「怖いから滑らん」って言葉が!!




怖いものなしみたいに遊ぶのにねぇ。意外でした。








来週末は1週間早いけど、息子の誕生日プレゼントを買いにいくつもりです。


本人も楽しみにしている感じ。何を選ぶかなぁ?







安静と息子の大泣き

Category : マタニティライフ2

昨日、まさかの出血。

おしるしじゃ・・・なんて不安になって病院に電話したらすぐに診察に来てくださいって。


結果、張り止めを飲む事に。

もう明日から10ヶ月なのでね・・・。

運動するなとは言わないけど、逆子なので破水したら止まらないので気をつけてと言われました。



とりあえず、今日から息子の送り迎えは車にかえました。

うちの園は車での送迎は基本的に禁止なのでめっちゃ肩身がせまいです。

仕方ないんだけど。




病院に行ったあたりから息子の様子がおかしくて。

今日、初めて「保育園に行きたくない」って言いました。


それでも行くには行って。



いつもならすぐに教室に入るのに今日は大号泣。

「母ちゃん、行かないで~~~」って。



先生に連れて行かれたので帰ってきましたが、せつないですね。



赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるっていう事も分かっていると思います。

自分がしばらく1人でお泊りしなきゃならないって事も・・・。


最近、私にべったりで少しでも怒ると「怒らないで」ってメソメソ。




やっぱり色々と不安なんだろうなぁ。

いっぱい二人の時間をとっているつもりなんだけどな。





健診~35週4日~

Category : マタニティライフ2

息子を保育園に送ってすぐに健診へ行って来ました。



・・・分かってはいたけど、まだ逆子で帝王切開確定になってしまいました。

1割くらいは治るから右向いて寝て!と言われたけど、回しても動かないくらい大きいので、もう戻らないかな??



痛いと聞くし、何より入院日数が倍くらいだし・・・できれば自然分娩でお願いしたかったんだけどなぁ。

息子の誕生日が6月1日。帝王切開の予定日が2日。

このままだとまさかのワンツーです。



帝王切開だと9日も息子と離れるのがとっても気がかりです。

私の実家へ預ける予定なのだけど、母親が甘すぎで「どんだけあげるねん」ってくらいお菓子とジュースを与えるし・・・。

お願いしても私がいないとやりたい放題なので、あげるんだろうなぁ。

考えただけでブルー。



産後もしばらくはお世話になるのできつく言えないんだけど、やたらと張り切って息子用にゼリーやジュースを買う姿を見ると産む前から里帰りするのやめよっかな~なんて思ってしまってます。




赤ちゃんへの語りかけがいいらしいので、次の健診までしつこいくらいに言い聞かせようと思います。

神様、ホントにお願いします!!








母の日&こいのぼり

Category : 息子3歳

お迎えに行ったら両手に手提げ袋を持った息子が嬉しそうに走ってきました。






「母ちゃんの事大好き!!」



って言いながらニコニコして手提げ袋から母の日の製作物を渡してくれました。



もう・・・



何と言っていいやら。



涙をこらえるのに必死でした。




母になって3年。

一番良い母の日のプレゼントになりました。



ありがとうね。大切にするね。




もらった物はこれ。ファイル。


**シンプルに暮らしたい**



絵の具で色を塗って、クレヨンで描いて。

そして野菜のスタンプをペタペタしたそう。



あまり手先の器用ではない息子がよくここまで作ったなぁと。

驚きました。





もう一つ、こいのぼり。


**シンプルに暮らしたい**


こちらも野菜のスタンプをペタリ。



これは「ぬぅ君の!!(自分の事)」だそうでテレビの前に飾ってあります。






今日は散歩の日でみんなでかなり距離を歩いたらしくお疲れ気味の息子。

テレビを見ながら寝てしまいました。



静かな午後です。








**息子用**muni exカーゴパンツ リベンジ

Category : ハンドメイド*2012



妊娠後期に入って甘いものに目がありません~。

今もお菓子食べてるし(笑





先日作ったmuniさんのexカーゴパンツ。

ベルトループの位置を間違えてしまったので、リベンジ!!

今回はばっちり完成♪



パターン:muni exカーゴパンツ

サイズ:110 丈を短くしてます

布:アウトレットファブリックス ストレッチ生地



**シンプルに暮らしたい**


まちあり、カーゴポケットver.にしてみました♪

めっちゃカッコいい仕上がりで大満足です。






そしてもう1枚。

旦那さんのTシャツをリメイク。

保育園用です。ま、普通のTシャツです。



**シンプルに暮らしたい**







着画↓
**シンプルに暮らしたい**


男の子って感じですかね。

保育園で着倒してください。


今日も晴れてるし、外で泥遊びをしていると思います・・・。

ホントに泥汚れって落ちないんですよね~。





1枚目のexカーゴパンツの着画はこちら↓

**シンプルに暮らしたい**



かっこつける息子・・・。











ゴールデンウィークのこと

Category : 日々のこと

あっと言う間のゴールデンウィークでした。




前半に引いた風邪がいまだに治らず・・・。


やっぱり薬を飲めないと治りも悪すぎです。






のんびりするつもりが、結局ウロウロと出歩いて終わった感じです。






毎年、連れて行っているトミカ博へ今年も行って来ました!


いつもすごい人なので今回は保育園をお休みさせて(笑


2日に行って来ました。




雨のせいか?平日だからかすごく空いていて、息子は大喜び!!


展示もゆっくり見れたし、ゲームも並ぶ事無くできました。






私は慣れない大阪にヘトヘトでした。




デジカメの充電が切れて写真が全くないのが残念。








4日は、潮干狩りに行って来ました。


こちらも我が家のゴールデンウィーク定番行事。






この日は強風で水も冷たくって、過去最低の捕獲量でした。


仕方ないね・・・。




息子は砂浜で遊ぶ方が楽しかったらしく、ずっとこんな感じ。






**シンプルに暮らしたい**









後半の土日は旦那さんが仕事だったので、息子と二人。


初めて自分の自転車で子育てプラザまでいきました。




疲れても抱っこできないよって何度も言い聞かせて、スタート。


寄り道しつつ、無事に着きました♪




ただ・・・帰りに寄った公園で転んで流血し、テンション下げて帰宅しましたがね・・・。








お腹もよく張るようになってきて、最近は息子の世話もいっぱいいっぱいです。


来週には10ヶ月なのでなんとかもってね!!















プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村