最近のこと

Category : 息子4歳

久々の更新です。

実家で甘えた生活をしてるのになぜかバタバタしています。




娘と私の1ヶ月健診が終われば自宅に戻る予定です~。



両親がいてもバタバタなのに自宅でやっていけるか・・・考えただけでブルーです。



娘よりね、息子が大変!!


彼なりに娘を認めつつはあるんだけど、赤ちゃん返り中です。

退院して数日は「赤ちゃん、いつ病院に返すん?」なんて言ってましたから~。


最近は、おむつをだしてくれたり、口を拭いてくれたりと・・・手伝ってくれる事も増えてきました。



まぁ・・・不安定なのには変わりなくて私が怒るとそれはそれは荒れます(笑

なるべく怒らないように大目にみてますが、イラッとくることも多いです。




娘は、よく飲んで成長してます。


息子の時もそうだったけど、乳が限界に達したようで痛くて仕方ないです。

授乳のたびに悲鳴をあげそうになるし、シャワーも涙もの・・・。


たまにミルクを足して様子をみてますが・・・。早く治っておくれ。


Category : 息子4歳
すごい雨ですね~。

息子も保育園が休みで退屈そうです。
明日は誕生日会があって私も参加する予定なんで雨があがるといいな。


昨日、社会復帰・第一弾って事で息子と月に1回ある親と子の元気っ子くらぶに行ってきました。


食育と交通安全の話で息子も信号機を使った遊びを楽しんでました。


どうでもいいんですが…。
体重はもうすぐ戻るのに体型は全くなのではいる服もほとんどなくて…。頑張ったらはいるかな?って服はあるんだけど、傷口を締め付けるのが恐怖で、ユニクロで買ったゆったりしたパンツしかはいりません(__)

物を減らしてるのに買い足すもねぇ。何とか早く元に戻したいですm(__)m

寝不足…

Category : 息子4歳
息子、初めてのお弁当保育です。食べるのめっちゃ遅いんですが、大丈夫かな!?

昨晩、息子を怒ったら途端にじぃちゃん子になり、お風呂も寝るのもじぃちゃんと!って言い出しました。
私もまだ体調がイマイチなのと寝不足で良かった~なんて思ってしまいました(^3^)

ま、「ぬぅ君、来たよ~」って寝るのは一緒でしたが(笑)

深夜に下が泣くと上が起きないかヒヤヒヤしますね…。夜の方が娘の背中センサーがすごくてどうしよ…って悩む事も。

抱っこをずっとしてる訳にもいかないし、顔回りに手をまわして寝たらよく寝てくれた気がするんで今夜もやってみるつもり。


息子がいない午前中はすっごく静かです。

退院しました

Category : 娘のこと
昨日、無事に退院しました♪

自宅に一度戻ってから実家でお世話になってます(^-^)

2人目育児…大変ですね(汗)
下より上の子が大変!
赤ちゃん返りで私の気をひくのに必死で怒るのも躊躇してしまいます。

赤ちゃんも気になるようで頭をなでたり、布団をかけてくれたりしますが、基本はうるさい息子。

娘はウトウトし始めたら起こされてます(__)


娘は、背中にセンサーがついてるようで…布団におろすと泣くので今から先が思いやられます(涙)


でも2人目の余裕なのか、少々泣いても動じませんね(^3^)


入院7日目

Category : マタニティライフ2
とうとう明日退院です♪今日は最後のゆっくりできる夜かな?

寝れないけど(..)


娘の事を少し。
出産した病院は、母子分離で授乳の時だけ娘に会えます。夜間は見てくれるので楽させてもらいました(^-^)b

娘は…飲み方もうまくて、授乳室でもひたすら飲んでます。哺乳量も同時期の息子の倍は飲んでます。
まぁ~これは2人目で母乳の出方が違うせいもあると思うけど。


息子にそっくりなのでどう見ても兄妹って感じですな。


明日からしばらくは実家でのんびりさせてもらう予定です。

入院6日目

Category : マタニティライフ2
今日の息子は園外保育で駅まで歩いていき、電車に乗り日岡山に探検に行く日でした。

楽しかった?って聞いたら「うん!」って。良かった、良かった。

滑り台の上から「母ちゃん~」って叫んだそうで病院まで聞こえた?って。


かわいいなぁ。
聞こえたよ!って答えたらまたニッコリ。


後2寝たら帰ってくるな!って楽しみにしてくれるので私もすごく嬉しい。


息子は初めての子供で私なりに向き合って育ててきたつもりです。


でもどこかで母親としての自信がなくて。


今回、息子と離れていても私を必要としてくれてて。年齢を考えると当たり前なんだけど(__)


本当に嬉しくて。少しだけ自信を持って子育てができそうです。


色々考える病室の夜です(^_^ゞ



入院6日目となりました。後少し!

今日は退院祝いのフランス料理をいただきました!


5人で食べたけど、誰も話さず…静かで気まずいフランス料理でした。
料理はおいしくて大食いの私はペロッと食べました♪

傷口の抜こうもしました。ホッチキスの針みたいなのを抜いたんだけど、あまり痛くなかったので良かった。


やっと明日はシャワーの予定!息子と先週の金曜日に風呂に入ってから体を洗ってません…。あ、ホットタオルで拭いてはいるけどね。

2、3回洗ってやろ!

入院5日目

Category : マタニティライフ2
昨日の夕方、じぃちゃんが息子を連れてきてくれて思わず泣いてしまいました(;_;)
じぃちゃんも涙もろいので3人で泣いて何やってるんだろって感じです。


今日で入院5日目。やっと院内自由歩行ができました。
義母と義妹がお見舞いに来てくれて話したのですっきりしたし、授乳室で他のママさんとも少しだけど話せたので今日は泣いてない_(._.)_

やっぱり部屋に閉じこもってると病む!


あまり夜も寝れないので早く退院したいです。後3日!

入院4日目

Category : マタニティライフ2
入院して今日で4日目です。
時間がかかるけど、やっと歩けるようになりました。部屋から出たらダメなので、会話する相手もほとんどなく…病むよ!とは聞いてたけど、本当に病む。

夕方になると泣けてきて、ご飯食べながら泣いたり…。マタニティーブルーもあるのかもね。

明日から院内を自由に歩けるのでもう少し!

無事に産まれました

Category : 娘のこと
昨日、無事に逆子なのにかなり大きめな3254gの娘が誕生しました。

逆子の足位とか言うお腹の中で直立の姿勢で私に後頭部を見せ続け…さらにへその尾を巻き付けて産まれてきました。


もうね、帝王切開じゃなければ産めなかったそうです。


帝王切開…痛すぎる事ばかりで今もベッドで動けません。動いて!なんて言われるけど、無理無理。


もうどこが痛いのか分からんくらいあちこち痛いです。



娘の誕生も嬉しいですが、病院で「母ちゃん~!」と泣き叫んだ息子の方が気がかりです。早く会いたいな。

息子、4歳に♪

Category : 息子4歳

とうとう息子も4歳になりました。


朝から「ぬぅ君、4歳だもんね~」ってやたらと嬉しそうです。




明日から私が入院するので今夜は親子3人での最後の晩餐です。


最後って書くと何だか寂しいですが・・・。




次に集合するときは4人だな。


何だか2人目の妊婦生活は、つわり期間は長く感じたけど、おさまってからはあっという間でした。






結局、出産2日前まで自転車にも乗ってしまいました(汗


そして今日も歩きで息子を園まで送迎。






息子の時にはならなかった恥骨痛?がひどくって歩くだけでイタタ~って言っちゃうくらい痛い!!


お腹の赤ちゃんも母の無茶に付き合ってくれてありがとう。






どうか無事に産まれますように。








いつの間にか裸になってた息子↓


くれよんしんちゃんの影響で裸が大好きです・・・。




**シンプルに暮らしたい**






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村