布買い♪

Category : ハンドメイド*2012

久しぶりに布を買いました!それも私にしてはまとめ買い♪

息子と娘の秋物を縫うつもりです。


今日は珍しく2人揃って寝ているので裁断のチャンスかも。



全てお初なお店です。

上からSMILE、Pres-de、slowboatさん。



**シンプルに暮らしたい**



**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**




体調不良…

Category : 日々のこと
自宅に戻ってから体調不良が続いています。

風邪で高熱が出て、咳が治らないまま、昨日寒気と乳が痛いかなぁって感じ。


それがすごい寒気に変わって熱をはかったら39.3度!!

びっくりしてたら吐き気…。


日曜日やし、子供らを預けて救急病院に行こうかなって思ってたら徐々に解熱。

今朝、乳が真っ赤!乳腺炎かな…と思って病院に行ったらやっぱりそうでした。

泣きそうなくらいグリグリとマッサージされて悶絶!

息子がいたので我慢したけど、ホントに痛かった~。

しばらくは娘に頑張って飲んでもらわないとなぁ。


それにしても本当に体調が悪い!
乳腺炎やけど、喉も痛いわ、咳も出るわ、ボロボロです。


今日はゆっくりしてます~。

iPad!

Category : 日々のこと
自分への出産祝いにずーっと欲しかったiPadを買ってしまいました(^-^)/

携帯もスマートフォンじゃないんで(^^;;
使いやすさにびっくり!今のって画面もめっちゃきれい♪
これから大活躍しそうです。


午前中、子育てプラザでお友達と走り回り、午後はスイミングと動きまわったんで息子は爆睡。
娘は抱っこ紐の中でグッスリ。
本当に可哀想になるくらい手のかからない子です。。。
今だけかな( ´ ▽ ` )ノ

う~ん

Category : 子供たちのこと
何とか2人育児してます。

でも息子の扱いに困る事も…(__)


1人っ子の期間が長かったので娘が産まれて寂しいのはとってもよく分かる。


でも何でもやり過ぎ、そしてしつこいんだよね…。


1度注意してもやめないから最後には雷を落とされて泣くのがパターンになってきてます。


息子の気持ちも分かるからなるべく怒らないようにしようって思うけど…。


今朝も雷が1回落ちてますm(__)m


どうしたもんだか。

帰ってきました♪

Category : 日々のこと
実家から帰ってきました。2ヶ月近く楽させてもらったので本当に感謝です。


家がめっちゃ汚くなってたり、娘が泣いてても放置やし…旦那と険悪な雰囲気になりました(__)


今も自分が一番に寝てるし…。


息子が健気に手伝ってくれるんで泣きそうになる(;_;)


旦那には期待しないのが一番やね。


さ、子供達と寝ます~。

石ヶ池公園

Category : 子供たちのこと
石ヶ池公園で水遊び中です~。


大抵誰かがいる公園なんだけど、今日は貸し切り( ´∀`)/~~

息子と娘 4歳2ヶ月と0歳2ヶ月

Category : 子供たちのこと

息子は保育園の日曜学校へ。

1時間もすれば帰ってくるけど、静かなひとときです。




息子と娘、それぞれ4歳2ヶ月と0歳2ヶ月になりました!!



娘は声を出して笑う事も増えてきて私の癒しですドキドキ



息子は・・・そういう時なんでしょうが・・・まぁ、手がかかります。

素直な時はホントにかわいいなぁと思うけど、グズってグズっての時は悪魔や~~って思う(笑


でも子供2人に囲まれて楽しくやってます。バタバタやけど。



お盆前にやっと!

自宅に帰るのでミシンにもボチボチさわりたいな~。






息子の小さい時にそっくりな娘↓

きっと同じような顔になるに違いない・・・べーっだ!



**シンプルに暮らしたい**


蝉取り♪

Category : 子供たちのこと

去年の夏に息子と二人でプールに行ってヘトヘトに疲れたのに・・・。






昨日、また二人で行ってしまいましたガーン






まだ実家にいるんでね・・・あまりに息子が暴れると申し訳なくてあせる






9時から開いてる市民プールへ♪


むし暑かったので気持ちよかったです~。




私はヘトヘトで今日も疲れを引きずってます。






息子は寝れば復活するんで、今日も元気です。








今日は朝から蝉取り!!結構取れるので、私の方が楽しくなってきてます。








**シンプルに暮らしたい**










プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村