**息子用**ほそパンツ 2着

Category : ハンドメイド*2012

続・息子の秋物です。



ポルカ本よりほそパンツを色違いで2着。



2つ共、タグの位置を間違えてるし・・・。

息子のだし良しとしておこう。



ポケット口はリバティカーズでくるんでみました♪


**シンプルに暮らしたい**





前ポケットも少しずらしてリバティをちょこっとのぞかせてみました。

控えめな車がすごく好みです♪


**シンプルに暮らしたい**


パターン:ポルカ本よりほそパンツ 110

生地:ベージュ C&Sの特価ストレッチ生地  黒 アウトレットファブリックス ストレッチ生地






早速、明日履いてもらおう~!!










息子のこと

Category : 息子4歳

やっと息子の保育園の運動会が終わりました。


本当にやっとです。




実は2学期に入ってから保育園での指示が入りにくくて、ずっと付き添っていました。


家では旦那さんの言う事は聞けない事もあるんだけど、私の言う事はたいてい聞く息子。








でも園での様子を聞いて落ち込み、自分の目で見てさらに落ち込みました。




先生の指示がほとんどきけない!




落ち着きがない!(これは昔からの気がしないでもない




注意した先生に「バーカ」や舌打ち、ひどい時には手が出る








文章にするとすごくひどい子供ですよね・・・。


自分でも書いててへこみます。






良い所もたくさんあるんだけど、悪い面が目立つようになってきました。








園でも専門の先生に診てもらった方が良いと言われていて、私もその方がいいかなと思ってます。


でも専門機関がかなり混んでるらしく、すぐにはどうする事もできません。








色々と調べては落ち込んだし、めっちゃ泣きました。


私の育て方が悪かったのかもしれないとか、


もしかしたら息子は、普通の本当に普通の生活が送れないかもしれないって。






でも私が泣いた所で彼の何かが変わるわけじゃないし。


これから彼が生きやすいように環境を整えてあげる事が大切かなと思ってます。












少しずつブログにも息子のことを書いていこうと思います。






将来、「お前を育てるのはホントに大変やった~~~」って笑って言えるといいな。















あ、運動会はとっても頑張れましたよ!!


どうなる事かと心配でしたが、ちゃんと指示通りに1人でやり遂げました!!











**息子用** 秋物色々

Category : ハンドメイド*2012

次々とサイズアウトしていく息子。

急に寒くなって着るものがなくて慌てて作りました。



まずはロンT3枚。

少しだけポイントに袖と胸にタグをつけました。

袖の方は、リバティカーズ。

大切に保管してたんだけど、使ってあげた方が生地も喜ぶだろうと思って、最近はちょくちょく使ってます。


**シンプルに暮らしたい**





**シンプルに暮らしたい**




それとmish mashさんのラグラントレーナーのパターンで作りました。

袖はレイヤードに。


**シンプルに暮らしたい**



去年の冬物もサイズアウトならまだ作らないとな~。




**娘用**muni ヘビロテスカッツ

Category : ハンドメイド*2012

娘用にまたまたヘビロテスカッツを作りました。


でも・・・フリルのつけ方を間違えてしまって。(でもなぜかきちんと縫えた(笑

それをごまかすのにフリルが4段になりました。


おまけにレッグウォーマー風にしようとして、あれ??パターンがない。

う~ん、適当に切るか~って。


後で気がつきましたが、説明書に載っていたという・・・。




**シンプルに暮らしたい**


初・巻きロックでしたが、なかなか上手くできました♪

失敗しまくってもめちゃくちゃかわいい~~~。



絶対、生地を変えて作るぞ!!







**自分服** Wildberry ワイドプル

Category : ハンドメイド*2012

またまた自分の服です。

この時期は本当に着る服がないです。

あっという間に寒くなってしまうし。


ニット工房さんでお安い接結生地を買ったのでこちらを作りました。



**シンプルに暮らしたい**



首元がうねってますが(汗

自分用ですしね・・・。



無料なのに感じの良いパターンでした。

個人的にもう少し着丈が長い方が好きなので、次は着丈を伸ばして作ってみようと思ってます。





息子さん・・・。

金曜日の夕方より高熱。

月曜には平熱になったのですが、体中に湿疹が!!


保育園で水疱瘡になった子がいたんで病院へ連れて行きましたが、原因不明。


まだまだ本調子じゃないようで昼寝してます。


湿疹もかなりできてるし、何なんやろう??



知恵熱か?って思ったけど(笑

早くよくなるように・・・。





娘さん、4ヶ月に

Category : 娘のこと

我が家の娘さん。


10月2日で4ヶ月になりました。






あまり泣かず、でもグビグビ飲んで大きくなってます。






息子は何でも早くて、寝返りも2ヶ月でしてたんだけど、娘はのんびり屋のようで動く気配すらなし。




それが9月25日に寝返りの練習をし始めて、しばらくして完成!!


次の日からはコロンって簡単に寝返りしてます。






ホントにびっくり。子供の成長は早いですな。






目が合うだけでとびっきりの笑顔を見せてくれるので、メロメロです(笑












申し訳ないくらい1人でコテッと寝てしまうのでかなり助かってます。








ありがとうね、娘さん。




**シンプルに暮らしたい**








**自分服**muni ゆるリボン

Category : ハンドメイド*2012

3●歳のわたくし。

着る服には随分悩んでます。


背も高いし、がっしりしているのでフリフリな感じは似合わない。


子供が小さいし、経済的にもお高い服は着れない。



色々と悩んでここ最近はシンプルな感じが似合うかな?っと勝手に思ってます。



で、これ↓

muniさんのゆるリボン。


私には可愛すぎるかな?っと思っていたんだけど、作ってみたら素敵!素敵!

簡単に作れるし、もっと早く作れば夏に大活躍できたのに~。



これはミニ裏毛で作ったのでもうしばらくは着れそうです♪



**シンプルに暮らしたい**



**娘用**muni ヘビロテスカッツ

Category : ハンドメイド*2012

娘用に・・・。


muniさんのヘビロテスカッツを作りました。

このパターン、めっちゃかわいい!!


女の子のパターンってこんななのね~~って感動しました♪



今回はリメイク風スカートで。


**シンプルに暮らしたい**



腰がすわる頃には着れるかな?

楽しみです。






**息子用**muni exカーゴパンツ

Category : ハンドメイド*2012

色々と作ってます♪

二人が同時に寝てくれる時はほぼないので・・・。

すき間時間でミシンをしてます♪


息子の秋服を少し。


3枚目になるmuniさんのexカーゴパンツ。



カーゴポケット、まちあり、裾リブありです。


ストレッチデニムが少ししかなかったので生地を変えて作ってみました。


**シンプルに暮らしたい**



**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**



スリムなパンツは履いてくれなくなったので。

(自分で脱げないからかな~?)


このパターンは私もお気に入りです♪



もう1着、生地を変えて作る予定です。




クチュリエール展♪

Category : 日々のこと

少し前になりますが、クチュリエール展に行ってきました♪

こちらは台風が接近中ですごい雨と風だったのに会場は人!人!人でした。


家族で行ったので娘は旦那さんに預けて、息子とのんびり見れて楽しかったです。



戦利品↓


**シンプルに暮らしたい**


娘にレッグウォーマーとヘアピン。




息子のお下がりばかり着せていて、男の子に間違われるのでヘアピンでもつけてみようかな?と(笑




薄毛やのに強引につけてます。


**シンプルに暮らしたい**






何も買ってもらえなかった息子がうるさくって。

ビブレで帽子を買ってあげました。



本人が選んだピンク♪


**シンプルに暮らしたい**






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村