決まった!

Category : 息子4歳

探しまくった保育園。




電話で断られ・・・。


普通は書類だけでいいのに面接まであったり。(それでもダメやったり)






も~~、めっちゃ落ち込んだんですが。








ここが無理なら働いて、山の方の認可保育園に入れよう!って決めてました。






なんと!!








息子の今までの様子を話して、2回に及ぶ面接でも「入園してくださって大丈夫です」って。










マジですか!!


母ちゃん、嬉しい~♪


入園から慣れるまでは早めのお迎えが条件ですが、そんなのします、しますって。






本日、入園料を収めて制服の採寸に行ってきました。






これで春から息子は年中さんになれます。








園の先生は、発達の事に関してすごく勉強されているそうで、とても理解がありました。


温かい言葉もたくさんかけて頂いて、私も本当に救われました。






落ち着いてきた息子ですが、先生への反抗心がすごくて。


(発達の問題よりこっちが顕著に出てしまってます・・・トホホ)




入園まで少しでも和らぐように私も何かしらしていこうと思います。






とりあえず、良かった~!!












出初式と娘さんついに動き出すの巻

Category : 娘のこと

出初式に行ってきました!

1週間近く前の事ですけど(汗



大好きな消防車が見れるので息子も大喜び♪


一斉放水ではホントに嬉しそうだったな。




私も楽しめました!

ビバ!無料イベント♪


**シンプルに暮らしたい**



7ヶ月の娘さん。

年末からずりばいをしてたんだけど、とうとう動けるように。


ゆっくりでいいのに~~。



お目当てのものを見つけてはズリズリ移動してます。

お気に入りはトミカ。

息子が広げると嬉しそうに寄ってきてひたすら触って、ベロンベロンしてます(笑



離乳食も順調です。

かなりの量を食べてるのに「ご馳走様ね」って言うとビェーって大泣き。


恐ろしい食欲・・・。



息子にはほとんどなかった人見知りを娘はするようで見慣れない人に抱っこされると泣き顔に。


新鮮な反応でめっちゃかわいい。






わたち、動けるようになったのよ!


**シンプルに暮らしたい**



や~め~た

Category : 息子4歳

新年が始まってもう11日!


毎日、たいした事してないのに・・・なんでこんなにバタバタしてるんだろう。






先日、息子の事で初めて療育センターに行ってきました。






「どこ行くん?」


「遠いところ?遊べる?」






何て答えていいか分からなくて「母ちゃんの用事!」とだけ答えて出発。






私の方がめっちゃ不安で。


やっぱり病気?とかかなり不安で待ってる間中ドキドキしっぱなし。






息子の番。






若い女医さんで話しやすかった。


息子の事も診察している感じはなくて。


(ま、実際は遊んでる姿をじっくり見てたのかもしれないけどね)






気になる結果ですが。






園での影響がかなり出ているので、今すぐの判断は難しい。


見た感じでは特に気になるところもないので、今後の作業療法等で詳しく見ていくとの事。








園での影響・・・息子にはごめんねって言葉しか出てこなかった。






そして。


園に退園の申し出をして。


サクッと退園届にサインして。


息子の荷物を引き上げて。(っと言っても休園時にまとめられてたしね。持ち帰ったのでほぼなし~)












今日から息子はどこの所属でもなくなった。






本人は休園してた期間が長いし、何も変わらない様子。


私はすっきりしたけど、息子の今後を考えると不安でいっぱい。






未だ決まらない保育園もそうだし、先にある小学校入学もそう。






園での息子の姿が焼きついていて、もし保育園が決まってもやっていけんのかな?って不安もかなりある。








私が悩んでも仕方ない事だけど。






息子たちが起きてくるし、元気出して今日も頑張ります♪











**シンプルに暮らしたい**
















2012年の縫い縫いカウント

Category : ハンドメイド*2012

明けましておめでとうございます!

今年ものんびりペースになると思いますが、ハンドメイドや子供たちの事を書いていきたいなと思っています。


昨日、子供たちと寝落ちしてしまって。

早朝から起きてゴソゴソしてます。


そろそろ起きるやろ・・・と待ってるのに。

こういう時は起きてこないのね。



2012年の縫い縫いカウントをまとめてみました♪


子供用 31

委託用 32

自分用 2


計65点



こうやって見るとあんまり縫ってないなぁ~。

でも子供用にはたくさん縫えたので良しとします!




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村