淡路へ一泊旅行

Category : 日々のこと*2013



両親と一緒に淡路へ行ってきました。


旦那さんは仕事のため欠席。

(久しぶりのおひとり様がかなり嬉しかったよう。それは何より。)



娘は初めての旅行。

場所見知りするんで大変かな・・・と思っていたけど、泣くこともなく楽しく過ごせました。


ご飯も相変わらずびっくりするくらい食べてたな。



息子は一泊なのに大好きな温泉に5回も入って一言。


「僕、もうめっちゃツルツルや~」



いつもすべすべですから。うらやましい。



夜はじぃちゃんと初めてカラオケに。

個室ではなく、宿泊客みんなで楽しむカラオケだったので、歌わんやろ~と思ってこっそり見に行ってみました。



予想外!



マイクを離さず、アンパンマンを熱唱してました。



私も旦那さんも音痴やのに。

遺伝してないといいね・・・。







淡路ワールドパークONOKOROにて。



芝すべり。


**シンプルに暮らしたい**






玉ねぎカレー。

**シンプルに暮らしたい**



揚げたたまねぎがついてました。

甘くてとってもおいしかった~。



家でやってみよう!と思ったのだけど、面倒でまだやってない。

カレーは作ったんだけどね。








総合運動公園

Category : 日々のこと*2013

暖かくなってきたので、お金のかからないレジャーを楽しんでいます!


先々週の事だけど、総合運動公園へ行ってきました。

前に行った時はこちら☆。



今回もまぁ~、それは嬉しそうでして。

何回滑るん?ってくらい滑ってました。


確かに大人が滑っても楽しい!!


のだけど・・・




斜面に作られた滑り台なので、滑り終わった後の階段が老体にはきつい!




**シンプルに暮らしたい**




娘は、息子と違ってベビーカーに乗せても平気なのでお出かけしやすいです。

息子はホントにダメでした。

乗せると反り返って泣いて抱っこばかりだったな・・・。




**シンプルに暮らしたい**


日焼け止めに帽子。

なのに一番真っ黒に焼ける娘。


頑張った証!と娘っ子

Category : 息子4歳

我が家の息子。


お勉強系はさっぱりなんですが、家にいるようになって毎日少しづつ鉛筆の練習をしてきました。



やり遂げた問題集の束。


**シンプルに暮らしたい**


最初は、少し書くのも大変そうだったけど、今ではかなり書けるようになってきた。

(まだまだ「ま」とか逆に丸まってたりするし、読める字が書けない時もあるけどね)



でも毎日よく頑張ったね!




**シンプルに暮らしたい**





娘さん。

ずりばいからあっという間にはいはい。

そしてつかまり立ち、つたい歩き。



そしてそして。



階段までのぼるように。

最初は1段だったのに、3日後には2階まであがってるし!





危険なので勘弁してください・・・。

ゲート買わなきゃな。



**シンプルに暮らしたい**


アンの木 くま耳付フードベスト

Category : ハンドメイド*2013

くま耳付フードベストがようやく完成!!

裁断を1月くらいにして放置していたもの・・・。


放置するとやる気がなくなって、見て見ぬふりなんだけど。

今回は縫いモチが少しずつ上がっているので、頑張って作りました。




**シンプルに暮らしたい**



フードはとんがりバージョンにしてみました。


**シンプルに暮らしたい**



最近、好きな丸い端切れにタグ。



**シンプルに暮らしたい**



パターンを色々と買い漁ってた時もあったけど、何度も作るパターンはその中の数点かも。

こちらはよく作るパターンの1つ。



もう一つ、裁断しているものがあるのでそちらも完成させたいな~。


・・・その前に息子の入園準備をしないと。





娘服!着画

Category : ハンドメイド*2013

ロンパースもぴちぴちになってきた娘さん。


そろそろ上下別の服も着れるかな?と思って以前に作った服を着せてみました。




前過ぎて忘れるところだった(笑








ヘビロテスカッツのリメイク風




**シンプルに暮らしたい**





短い足に短いスカートがかわいすぎる~。


座るとスカートの意味がなくなる感じも(オパン丸見えね・・・)赤ちゃんって感じでかわいい~。






息子ですが、保育園入園も近いので顔出しを控えていく事にしました。


娘も・・・1歳くらいで控えようかなと思っています。














そしてもう一つ。


フリルバージョン

失敗して4段になったやつ。






**シンプルに暮らしたい**





こっちは女の子~って感じ。






女の子の服ってかわいいので色々と作りたくなってしまう。


ミシンに向かう時間が中々とれないので、半分は妄想で終わりそうかな・・・。







昼寝NOW!

Category : 子供たちのこと

まさかの!!

2人まとめて昼寝!!



**シンプルに暮らしたい**




嬉しすぎる~~。


おひとり様を満喫させてもらいます。



しかし、娘さんのこの顔・・・。

お相撲さんですか。


**シンプルに暮らしたい**



muni タックかぼパンとヘビロテ☆スカッツ

Category : ハンドメイド*2013

やっと今年初縫い縫いが完成!!


muniさんのタックかぼパンとヘビロテ☆スカッツの3段フリル。


両方ともレッグ付きスパッツにしてみました。



**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**



巻ロック!

やり出すとハマる!!

ニットだときれいにできなかったけど、布帛だときれいな仕上がりになりました。




こちらは、前から挑戦してみたかったネットでの委託販売に出して無事にお嫁に行きました♪




息子の入園グッズもどうにかしないといけないので、

この本を図書館で借りてきました。

男の子の通園&通学グッズ [ 赤峰清香 ]
¥1,050
楽天

借りて後悔・・・。

本はすごく良かったんだけど、息子が載っていた昆虫のアップリケを気に入って。

これがいい!!って。


あぁ・・・大惨事。

あんな細かい作業・・・できるかな。面倒やな。






元気っ子クラブ閉講式

Category : 子供たちのこと

去年の5月から通っていた元気っ子クラブの閉講式でした。


退園してからは息子にとってたくさんのお友達に会える貴重な場所でした。




息子も楽しそうに遊んでいたので申し込んでよかったです。

(娘もね!)



表彰状をもらうところ。


**シンプルに暮らしたい**


1年間頑張ったね!



誕生日

Category : 日々のこと*2013

またお久しぶりになってしまいました。

暖かくなってきて息子の入園ももうすぐです。


なのに・・・まだ何にも用意してなくて慌てて購入しました。


後はいくつか縫うだけ。

なのですが・・・間に合うかな(汗




3月に入ってワタクシとうとうアラフォーの仲間入りをしました!


私の誕生日なのにケーキが食べられるからと息子がすっごく喜んで。

手紙までもらってしまったよ。




**シンプルに暮らしたい**


「かあちゃんへ


かあちゃんおめでとう35さい」って書いてある。



読めない字もあるけど、大切にしようと思ってます♪





35歳かぁ。昔は35歳なんて大人~なイメージだったけど、いざ自分がその年齢になってみると申し訳ないくらい子供・・・(汗



35歳も子供たちと元気に過ごしていければいいなぁと思ってます。






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村