娘の笑顔

Category : 娘のこと

顔をくしゃくしゃにして笑う娘の笑顔がかわいすぎです。

(親ばかですいません・・・)



**シンプルに暮らしたい**



どんな女性になるのかな?

母は楽しみです。





レイヤードシャツ♪

Category : ハンドメイド*2013

息子用にレイヤードシャツを作りました。


裾リブがあがってくるのが難点かも・・・。

次に作るときはリブを長めにとることにします。



**シンプルに暮らしたい**



**シンプルに暮らしたい**


地味地味ですが、息子は気に入ってくれたみたい。

「母ちゃん、新しいお洋服を作ってくれてありがとう」って(涙


嬉しいよ~。

保育園に行き始めて、お兄ちゃんになってきました。




足りないのはパンツなんですがね。

丈が足りなくなったり、破れたりして、去年作ったパンツ2枚だけを履きまわしてます。


注文している布がきたら急いで作らないと。




巨大化マーガレット&丸く刈る?

Category : 庭のこと

買った時は小さかったのにマーガレットが巨大化してます。






**シンプルに暮らしたい**





花壇からあふれて室外機の前まで満開。




葉っぱも黄色くなってきて限界も近いかも。


挿し芽で残しておかなくては。








伸び放題だったローズマリーを散髪しました。


ネットで調べて丸く刈るつもりで頑張ったのだけど、なんだか四角!






**シンプルに暮らしたい**





やっぱり曲線は難しい・・・。






また伸びたら今度こそ丸くなるようにしよう♪





ひまわり公園

Category : 日々のこと*2013

日曜日は天気が良かったのでひまわり公園へ行ってきました。




すごい人、人、人でした。




いつもなら旦那さんと遊ぶ息子ですが、今日は私をご指名。


保育園へ行くようになって息子と遊ぶ機会も減っているのでやっぱりさみしいのかな。




たくさん遊んできました♪










初・ぶらんこで寝る娘。




**シンプルに暮らしたい**









大人もヘトヘトで早寝の日でした。


また行こうね。











資材の購入♪

Category : ハンドメイド*2013

近所の手芸屋さんが閉店セールをしているので行ってきました。


本当は布も欲しかったのですが、気に入ったものがなくて・・・。

メモしていった資材だけ買ってきました。



こちら。↓


**シンプルに暮らしたい**


接着芯、ニット用針、接着テープ、ニット用糸。



安くで買えました♪



迷っていたイベントへの委託出店ですが、申し込みました。

参加できるといいな。




娘に歯が生えた!

Category : 娘のこと

息子さん、今日で登園4日目です。


昨日あたりから少し慣れ始めたようで教室でみんなと歌を歌ったり、絵本を見たりできたそう。

初日なんて・・・机の下にもぐって動かなかったらしいので大進歩~!


ゆっくりでいいので、みんなと遊べるようになるといいね♪



私はまだ慣れないけど、娘と家でのんびりしてます~。

息子がいるとどうしても公園行ったりと出掛けがちなのでね。



娘さんですが、10ヶ月にしてようやく下の歯が生え始めました!

息子も遅かったけど娘も遅いね~。



あっと言う間に大きくなってしまって。

調子が良ければ何も持たずに立ってることもある。


まだまだ赤ちゃんのままでいいのになぁ。




お花見にて。

ご機嫌。


**シンプルに暮らしたい**







夏用~Tシャツ

Category : ハンドメイド*2013

夏用にTシャツを縫いました♪



3枚ドーン。


**シンプルに暮らしたい**





**シンプルに暮らしたい**




**シンプルに暮らしたい**


脇に端切れでアップリケをつけてみました♪



偶然ですが、生地はすべてC&Sです。

やっぱりかわいいなぁ。



サイズはすべて110。

110って!息子も大きくなったものです。



私にしては珍しく布を買っていなくて。

これで服が作れる布はなくなりました・・・。

欲しい布はたくさんなのですが、お財布と相談しつつ、購入しようかと思います!



それと、秋にあるイベントに出てみようかなと悩んでます。

委託という形なのですが、出るとなると数を縫わないといけないし。

私に縫えるかな・・・?秋だし何とかなる・・・?


もう少し考えてみます。






入園&初・登園

Category : 息子4歳

土曜日は息子の入園式でした。

まぁ・・・2回目ね(笑


入園直前は息子も不安定でおもらしをしたり。

寝かしつけても「母ちゃんがいなきゃ寝れん」と言って起きたりしてました。


私も色んな想いがあって不安になったりしたので、それを感じ取ったかもしれないね。



入園式で園児の多さに驚いたけど、ここまでたくさんいると息子のような元気な子はきっといる!と思えて楽になりました。



式の間も騒がすに座って入れたしね!(・・・まずはここから!)


私は・・・前日からのじゃんけんの練習にもかかわらず、副役員になってしまうし。

こういうここ一番が弱いの何とかしたいわ・・・。





今朝は初・登園。

緊張でカチカチになっている息子の手を握って園へ。



不安そうに「いってきます」って言ってたけど、大丈夫だ!!


頑張れ!!




**シンプルに暮らしたい**

兄ちゃん、かばん忘れてるわよ!!






お花見!

Category : 日々のこと*2013

少し早いのですが、土曜日に家族でお花見に行ってきました♪


今週末は入園式にフリーマーケットとバタバタするので。


何だかお天気が怪しい感じ。晴れるといいな~。






去年は来年は4人やね!って言ってたけど。


今年は娘も隣でご飯をむしゃむしゃ。




何だか不思議な感じ。






つい少し前に大きなお腹がしんどいって言ってたのに。


もう10ヶ月です。


子供の成長ってあっと言う間・・・。大切にしたいなって思います。








お花見ですが、きれいでしたよ。








花より団子の娘。


両手にクッキー持ってご機嫌です。




**シンプルに暮らしたい**







何だかおっさん風な娘です。















パンジー満開

Category : 庭のこと

今年も満開のパンジー。






**シンプルに暮らしたい**







2人育児にバタバタしていて、今年の春の庭は少しさみしい感じです。






もうすぐ息子も保育園へ行くし、夏はたくさん咲くようにお手入れしていきたいなぁ。








植えたい花もたくさん!




でも去年の夏に隣接するアパートの駐輪場と庭の軒下に蜂の巣ができて。


駆除しても数回は復活!して大変やったので。






今年はどうやろとドキドキする所でもあります。




ワタクシすでに2回も刺されているので、リーチ。


3回刺されると危険なんですってね・・・。





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村