こういうの苦手だったのになぁ~

Category : 息子5歳

息子さん。

ブロックとか苦手だったのに。


保育園でもやっているようで、色んなものが作れるようになってて驚き!


これ↓


日々の記録**


見本を見ながら作ったらしい。




食洗機に靴!

Category : 娘のこと

娘の仕業やな・・・とは思っていたけど、やっぱり!


食洗機に靴をいれる!



現行犯でパシャリ!


日々の記録**




地元のイベントに初参加♪

Category : 日々のこと*2013

悩んだのですが、ハンドメイドイベントに参加することにしました。


委託での参加なので、直接販売するわけではないのですが、地元のハンドメイダーさんと仲良くなれたらいいな♪


問題は、どれだけ縫えるか・・・。


息子が園に行っている時がチャンス!なんだけど、寝ない娘がいるしね(涙


なんとか時間をやりくりして、ミシンの前に座らないと。




※色々と思うところがあって、子供の記事はアメンバーでの公開にすることにしました。

たいした事は書いてませんが、よければアメンバー申請してくださいね!



兄妹っていいな…って思う瞬間

Category : 子供たちのこと

年の差が4歳もあるけど、一緒に遊んでる姿を見ると兄妹っていいなって思う。



日々の記録**

逆光ですけども。

二人でレンジャーキーのお手入れ中。





日々の記録**


散々、妹を乗せて走り回った後に二人でテレビを見るの巻。




こどもちゃれんじ

Category : 息子5歳

連日のこどもちゃれんじからの手紙についに敗北~!



手紙についてたワークを嬉しそうにやってた息子だけど、とうとう本物じゃない事に気が付いた!



「いつ頼んでくれるん?」



保育料だけでもハァハァ言ってる我が家。

しばらく放置してたんだけど、DVDが届いてね・・・。



「ひらがななぞろう~♪」なんて嬉しそうに歌ってるし。



ちゃんとやる事を約束に注文しました。


今のとこ、保育園に行く前に頑張ってやってます。


日々の記録**



娘さん1歳1ヶ月

Category : 娘のこと

娘さん、1歳1ヶ月になりました。


まぁ・・・相変わらずやりにくいですが、女の子特有の優しい感じと言いますか。

ほんわかした感じに癒されてます。


でも・・・自分の気にくわない事があると手をバンバンして訴えるし。

兄ちゃんのものも暴力的に取り上げるし。

強い女子です。


でも場所見知り、人見知りは絶好調です。

こんな泣くの?ってくらい泣く。



だいぶん歩けるようにもなりました。

公園デビューも近いかな?



髪が伸びて見た目も女の子な感じに。
日々の記録**


女の子だけど、「お兄ちゃんにそっくりやね~」と知らない人にもよく言われます。

親の私もそっくりな兄妹やなぁと思う。性別が違うのに(笑




食い意地は人一倍。


日々の記録**

すごいでしょ(笑

カレーライスを手づかみで頂いてます。



1歳になって娘から赤ちゃんの香りが消えるんじゃないかとドキドキ。

2人目はいつまでも赤ちゃんでいいのに。




参観日&懇談会

Category : 息子5歳

6月の事になりますが、息子の園の参観日と懇談会がありました。



4月からの息子は…。


先生の机の下から出てこなかった初・登園の日。

次の日からは、徐々にみんなとお遊戯をしたりできるように。


5月に入ってからお迎えも他の子と同じ時間でよくなりました。


前の園で「この子は加配の先生がいないと園生活は送れません」と言われていたのに。

担任の先生の指示だけで息子は動けているようです。


園での様子をお迎えの時に聞いていたので、大丈夫!と思ってたけど、参観日はドッキドキでした。




わおっ!!


みんなと座って英語のレッスンしてる!

ピアニカも!お遊戯も!


最後まで別行動を取ることなく、みんなとできてた。



もうね・・・、涙こらえるのに必死。

頑張ったね~~~。



色々とあった息子ですが、療育センターも運動会終了後に終わる事になりました。

園の先生が特に困っていないのであれば、通う必要もないと言われて何だかホッとしました。


でも前の園で息子に異変が出始めたのが、運動会の練習が始まってからだったので、今の園の先生方と話し合って、運動会終了までは療育に行く事になってます。




懇談会では、「参観日後の職員会議では、●君の(息子)話で持ちきりでした。すっかり落ち着いた姿をぜひお母さんに見てもらえてこちらも嬉しかったです」と笑顔で言われ、ジーーンとしてしまった母です。



担任の先生をはじめ、園の先生方のおかげだと思ってます。



色々とあった息子ですが(これからもあるかもしれないけど)、今は園生活をたくさんのお友達と満喫中です。



子育て日記を全く書いていないので、娘の事も記録としてこちらのブログに残していければと思ってます。



日々の記録**



今年初・プール

Category : 日々のこと*2013

市民プールの無料開放に行ってきました。


息子は、前日から嬉しそう。


娘は・・・。

息子の通っているスイミングスクールの自由遊泳でギャン泣きして以来のプール。


泣くやろな~と思っていたのに何だか楽しそうでした。




日々の記録**


息子のラッシュガードはサイズアウト・・・。

娘も買わないとな。


旦那さんは、今回も日焼け対策をせずに泳ぎ・・・赤鬼に(笑

日焼けを通り越してやけどやね。


暑いので、私も年甲斐もなく、泳いでみたのですが、息子のクラスのお友達家族に会ってめっちゃ恥ずかしかった。

水着なんかで会うものじゃないね。






プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村